リンク集改

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
15904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1241位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

《アンノウン・シンクロン》
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/機械族/攻 0/守 0
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
「アンノウン・シンクロン」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。


せっかくダーク・バーストと悪夢再びの効果範囲内なのに
デュエル中に1度しか効果を使用できないがっかりなモンスターです
特殊召喚効果持ちの機械複製術に対応しているモンスターだったりするが効果の関係上複数毎の採用は・・・

ジェスター・コンフィと合わせればフォーミュラー・シンクロンに召喚権を使わずにたどり着く。・・・2枚消費だが
次元帝の事故回避用としてはTGストライカーと共に手札から特殊召喚出来るモンスターで回っているときはチューナーとして採用権内ではあると思う
サモプリ+☆4+アンノウン・シンクロンでトリシューラパターンを作れる
生還者+コレ=ライブラリアンによる相手の行動抑制にも使えるかもしれない
それに調律はマクロコスモスが発動されていても発動可能なのも良い。・・・けど、他に次元帝と相性のいいシンクロンが居ないという問題がw
さらに帝とのシンクロが☆7になるという問題がある(TGストライカーなら☆8)

闇属性チューナーなので可変機獣 ガンナードラゴンとのシンクロでダーク・フラット・トップが出せる
機甲部隊の最前線を採用している【ジャイアント・ボマー・エアレイド】なら、このカードの採用価値はありそう

あ、マシンガジェッなら召喚権を使わないチューナーでフォートレスのコストになるし、実は採用圏内かも。
スペースがないのが最大の問題だけどw

ちなみに調律が入るデッキにはクイックとジャンクが強いため、フォーミュラー専用機になりかねない

結論:特殊召喚効果は優秀です。
カウンター罠
手札または墓地で発動する効果モンスターの
効果の発動を無効にしゲームから除外する。

テキスト短っ!!!

手札発動の効果モンスターは
オネスト、DDクロウ、月影のカルート、バトルフェーダー、トラゴエディア、冥府の使者ゴーズ、宣告者、裁きを下す者-ボルテニス、冥王竜ヴァンダルギオン、ダーク・ボルテニス

制限カードとパーミッションとメタとしてサイドに入れるなら他のカードが優先されますね
オネスト、DDクロウ、カルートに対して使った場合、それらは除外されません(wiki参照)

墓地発動の効果モンスターは
ゾンビキャリア、グローアップバルブ、メズキ、ネクロガードナー、ダンディ・ライオン、メジャーな魔轟神、ヘルウェイパトロール、黄泉ガエル、フィシュボーグ・ガンナー、ドラゴン・アイス、ヴァーユ、各種リクルーター

またも制限ラッシュほとんどのカードが(シンクロに対して)警告で勝ちゲーだったり、隙間使えばよかったりと、やはり微妙
けど、上のカードを使う人はこのカードの存在を覚えておこう
警告と違ってノーコストで発動できるのは利点ですからね
弐寺の段位認定でACで5段と6段
CS9thアナコンで9段クリアできたぜひゃほー

というわけですごい主観的な解説

●AC5段
回復できない。どの曲でもわりと多い皿。
特に3曲目は若干皿譜面。自分は3回ぐらい4曲目で落ちてたりする
smoooochが一番楽しい

●AC6段
1曲目の最後にTHANK YOU FOR PLAYINGと言われたり、演奏中スタッフロールが流れているネタな段位

234曲目は餡蜜検定ですねwww
5段合格後一回でできるとは思わなかった

●AC7段
調子に乗りました
2曲目で軽く逝った。サファリゲにもならない

●CS9th9段
1P側でプレイ
ボタン配置は
皿→L2
1→L1、左、下
2→上
3→右、□
4→△
5→○、×
6→R1
7→R2

CSポップンに合わせているのでこういう形なのです

ほとんど運ゲーです
自分は5PM ETERNAL→Linus→Your Body→Usual Days-remixの順番がでたので合格
CHECKING YOU OUTは引いたら負けです
Your Bodyは最易です。90%残せないなら厳しい
後は最後の曲を耐える練習
全体の難易度は他のCSの9段より低いが低速曲1曲引くだけでかなり厳しい

アナコン10段は無理です。ムンチャの前にV(A)の発狂が自分には無理です

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

近頃、遊戯王に対してのモチベーションが異様なまでに低下しています

理由①:禁止制限
前回、前々回とかにくらべて驚くことがあまりない
前回→イレカエルと猫は絶滅が危惧されるので自然に帰してください。とか
前々回→理不尽なライロ時代が終わったー、けどインフェで時代は混沌?とか
に比べて
今回→ゴヨウ禁止で何がしたいの。クリスティア準制限? もともと3積しないし
何がしたいの?

といまひとつ新制限は魅力にかける


理由②:優先権ルールの撤廃
ガチのダムド、裁きはともかくXYZやアームド・ドラゴン、ダイガスタ・ガルドスとかに飛び火するのはどうも満足できないぜ


理由③:ポケモン行方不明事件
これは個人的な問題。移動時間になにもしなかったら時間の無駄だと思うのよ
だから、大抵片手で孵化作業をしながら移動するわけです。
というわけで家の中でホワイトのソフトが行方不明になったので大会に行かなくなったと(ぇ

デッキをいじったり、バレットいれたXYZにヴァルカノン用に融合を入れたら、フォレストマン入れたくなって、爆風ロケットみたいになったデッキ(命名:XYZカノン砲、リアルで使うなら月宮あゆのスリーブ推奨)のレシピを考えたり、とモチベが0ではないので最低限1ヶ月1回は更新します。

訳:1ヶ月1回以上は期待しないでくださいまし。
どるまいるはおかしな電波を受信した!!!!!
おかしな電波によって、どるまいるは混乱している
 
なんかほとんどお注射天使リリーと他のGSパック内のカードを関連づけられそうで作ってしまった。
後悔はしてないが、当たり前の事しか書いていない。カイクウでも出来そうなのは秘密だし、白い泥棒は禁句
 
見難いのは仕様。ふざけた記事だから直す気はない。
 
カイクウ→同種族、ネクガを発動させない
 
異次元の女戦士→相手のモンスターを除去して直接攻撃を通せるようにする
 
カオスソーサラー→上に同じく
 
テスタロス→ゴーズ除去
来年はガイウスかメビウスだろう
 
ライコウ→相手の伏せ除去&墓地にリリーを落とし、リミットリバースの布石にも。
コイツの強さ加減は割と好き
 
要塞→リリーと合わせて機械族デッキをワンキル
 
トリシュ→リリー+ライコウ+デブリ
現在嫌いなカードNo.1。
抹殺の使徒→伏せモンスターを除去。シールドクラッシュと相互互換。現在は抹殺がブーム
 
ブラックホール→言わずもがな
 
フォース→素の打点の低いリリーの補助
 
団結の力→装備で二回の直接攻撃で終わるようになる
 
砂塵→伏せ除去。サイクロンと相互互換?
 
落とし穴→(略)。警告&奈落の下位互換
 
停戦協定→直接攻撃では足りないときのダメージソース
 
強制脱出→直接攻撃を通すのに便利。地割れ回避にも
 
万能地雷グレイモヤ→(略)
 
なんかこう書くとデッキになりそう。いや作らないけど
 
…見返してみると、なんというアホな記事なんだwww
《ヴァイロン・キューブ》
チューナー(効果モンスター)
星3/光属性/機械族/攻 800/守 800
このカードが光属性モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、
自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、手札に加える事ができる。

wikiがあまりに悲惨なので作成
攻撃力が800なので《シャインエンジェル》でのリクルートや《リミットリバース》で蘇生できる他
《ブラックガーデン》で容易に蘇生できるといった利点がある
因みに《ブラックガーデン》に対応している光チューナーは他に《D・スコープン》がいる

カタストル対策の《サイバードラゴン》とシンクロすることで《ヴァイロン・エプシロン》を出すことで《ヴァイロン・マテリアル》等を加え、相手のモンスターを除去出来る

アーカナイトが光なので除去罠対策の《魔道戦士ブレイカー》あたりとシンクロすると爆アドを稼げるのも地味に注目したい

<ヴァイロン・オメガ>を出す場合を考える。上の蘇生を駆使してキューブ2体とのシンクロで出せれば、トライスと魔道師の力を持ってくれば4200×2でワンキル圏内である(実際はこれらが揃うなら相手のLPは削られていると思う)

なぜブラックガーデンを強調したのかって? そりゃブラックガーデンが好きだから。

・・・まったく関係ないがポケモンでデリバードが無事交換されていた。おみやげ&3Vクルミルをくれた人に感謝です
Q:ポップン19は稼働していますか?
A:調整中(10/12/21)

ポップン19の旧筐体での稼動日が今日らしいのでいつものゲームセンターに行ったら、「調整中」の3文字が書かれた、貼り紙が…
調整中をみたら、上を思いついてしまったわけです。

調整中といえば
ギガンエイドは未だに調整中…
個人的見解だと一回墓地に送っているから問題なさそう何だけどね

《ポールポジション》は未だに調整中祭りだね。
KONAMIは解決するきがないのではないかと思うね

《ブラック・ガーデン》+《ビクトリー・バイパー・XX03》のトークンの裁定出てたんだね(それも8月に。見なくなってすぐ後かな)
ヴァイロングラディウスに両方とも入っているから、裁定が出てる事に大助かりです。

結局、何が言いたいのかというと、ボルポジはエラッタしてしまえ!
そんだけ
ダメだ眠いzzz
テンションがやばい
‥寝よう

ポケモンもシングル用パーティー調整中。ラティオスを育てられないので(厳選が…)スイッチトリパ化の道を現在歩んでいるようです
今日は外が寒かった・・・
北海道はもっと寒いだろうけど

久しぶりにコナミのe-amusment passのサイトを覗いたらいろいろ発見があった

ポップンミュージック18になってから、ポプとも登録が無料になっていたのを今更知った。もう、19が稼動し始めてるからwww
あと熱帯(ネット対戦モード)をやると、ししゃも(ネコみたいな生物)の携帯壁紙を貰えるのだとさ。だから、今更遅いって

あとニ寺はどんだけ金とるきだよ

‥明日が勝負だ(何のだよ)頑張ろう!!
世間的には明日MH3rdの発売日らしいがPSPを持ってないどるまいるには関係ない話しらしい

オメガの裁きのリストが出ていたので確認(もうwikiにも書いてあるけどねw)

DT11-JP001 《サイレントソードマンLV7》
DT11-JP002 《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER 》
DT11-JP003 《E・HERO ボルテック》
DT11-JP004 《アテナ》
DT11-JP005 《キラートマト》
DT11-JP006 《放浪の勇者 フリード》
DT11-JP007 《守護天使 ジャンヌ》
DT11-JP008 《マンジュゴッド》
DT11-JP009 《ネフティスの鳳凰神》
DT11-JP010 《ネフティスの導き手》
DT11-JP011 《憑依装着-エリア》
DT11-JP012 《ものマネ幻想師》
DT11-JP013 《タイム・イーター》
DT11-JP014 《アルカナフォース0-THE FOOL》
DT11-JP015 《バトルフェーダー》
DT11-JP016 《ジェムナイト・クリスタ》 Rare
DT11-JP017 《ラヴァル炎火山の侍女》
DT11-JP018 《ラヴァル・キャノン》 Rare
DT11-JP019 《ヴァイロン・スフィア》 Rare
DT11-JP020 《ヴァイロン・テトラ》
DT11-JP021 《ヴァイロン・ステラ》
DT11-JP022 《ヴァイロン・プリズム》 Rare
DT11-JP023 《ヴァイロン・ハプト》
DT11-JP024 《リチュア・キラー》
DT11-JP025 《リチュア・ノエリア》 Rare
DT11-JP026 《ガスタ・スクイレル》
DT11-JP027 《ガスタの疾風 リーズ》
DT11-JP028 《インヴェルズ万能態》
DT11-JP029 《インヴェルズの歩哨 》
DT11-JP030 《インヴェルズの先鋭》 Rare
DT11-JP031 《インヴェルズ・ホーン》
DT11-JP032 《インヴェルズ・グレズ》 Ultra
DT11-JP033 《イビリチュア・テトラオーグル》 Ultra
DT11-JP034 《E・HERO ガイア》
DT11-JP035 《ジェムナイト・マディラ》
DT11-JP036 《ジェムナイト・プリズムオーラ》
DT11-JP037 《ラヴァル・ステライド》
DT11-JP038 《ヴァイロン・アルファ》 Ultra
DT11-JP039 《ヴァイロン・オメガ》 Ultra
DT11-JP040 《ダイガスタ・スフィアード》
DT11-JP041 《未来融合-フューチャー・フュージョン》
DT11-JP042 《高等儀式術》
DT11-JP043 《ヴァイロン・コンポーネント》
DT11-JP044 《ヴァイロン・エレメント》
DT11-JP045 《リチュアに伝わりし禁断の秘術》
DT11-JP046 《光の護封壁》
DT11-JP047 《強烈なはたき落とし》
DT11-JP048 《輝石融合》
DT11-JP049 《侵略の波紋》
DT11-JP050 《侵略の手段》

ネフティスは好きなカードだから再録は個人的に嬉しい
けど他の人からみたら明らかにハズレな気がする
あとはジャンヌ以外の再録枠がいままでにないくらい優秀だと思う

自分はガスタとヴァイロンさえ強化されればぶっちゃけ何でも良かった

ハプトと歩哨と手段のテキストは早く知りたいですが・・・


以下のこりのレア以上枠の予想らしい
■N-Rare 《アテナ》 《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER 》

■Rare 《放浪の勇者 フリード》 《守護天使 ジャンヌ》 《ヴァイロン・コンポーネント》 《侵略の波紋》


■Super
《ガスタの疾風 リーズ》
《ジェムナイト・マディラ》
《ジェムナイト・プリズムオーラ》
《ダイガスタ・スフィアード》
《サイレントソードマンLV7》
《ネフティスの鳳凰神》
ガイアは融合なのでシクレアみたいに必ず1BOXに一枚になる=ノーレアでないと予想(けど出にくい事に変わりない)

・・・これがノーレアだとしたらノーレアいらね~~~~~。いや、アルカナは欲しいかも
GTSで隠れ特性のトサキントとリリーラが釣れたぜ(^O^)/
とりあえず、他に必要な隠れ特性のポケモンはエアームドやフワンテ、トロピウス、ヘイガニ、ヤドン
そして、癒し系のチルットぐらいになったw
 
それと物理特化シンボラー(図太いHB振り)を育成した。でちょこっとwifiフリー対戦。
分かったのはデスカーンには分が悪いという事。シャドーボールとか"めいそう"とか"たたりめ"とか無理
 
とりあえずカバルドンに当たるまでもってこう。
 
全く関係ないけど使われたサワムラーの跳び膝蹴りが強かった
 
・・・いつになったら熱暴走フワンテ手に入るんだろ
 
遊戯王デュエルターミナル10弾の配列は探せば拾えると思うので
スーレア以上の物を当てられる2クレで確定できる物を紹介します
 
※注意(必読)
・これはデュエルターミナル10弾(DT10) インヴェルズの侵略のものです。それ以外のデュエルターミナルでは使用出来ません
・配列に嫌悪感や罪悪感を抱く方は即刻退場してください
・後ろで見てレア以上のカードのみを回収するなどの使用は禁止です
・間違っていても責任はとりません
・レア抜きorシャッフルされている店では使用出来ません
・無断転載は禁止です(ページへのリンクはOK)
 
以下では文字を置き換えます
ーーーー対応表ーーーー
ノーマルのモンスター(マジカルアンドロイド以外)→N
マジカルアンドロイド→白
ノーマルの魔法→ま
ノーマルの罠→わ
アのモンスター→R(鎧黒竜以外)
鎧黒竜→黒
レアの魔法(ガスタの交信)→交
レアの罠→罠
スーパーレア→S
ウルトラレア→U出るであろうカードの名前
シークレットレア→★
ノーマルレア→!
ーーーーーーーーーーー
 
見方は【2クレで配列確定されるパターン】→(その後の出るレア度)という形です
 
 
表向き配列(イラストが上で出てくる)の場合
 
●【わ→交】→(N→S)
 
●【わ→罠】→(N→ま→S)
 
●【わ→白】→(Uソウルオーガ)
 
●【わ→R】→(N→Uガザス→わ→N→S)
 
●【白→N】→(罠→N→ま→S)
 
●【R→わ】→(罠→N→ま→S)
 
●【罠→わ】→(S)
 
 
~~~~~~~~~
裏向き配列(イラストが下で出てくる)の場合
 
●【N→白】→(R→N→S→N→Uイグルス)
 
●【N→!】→(N→Uソウルオーガ)
 
●【ま→わ】→(S)
 
●【わ→R】→(N→N→S)
 
●【R→白】→(S)
 
●【交→ま】→(Uソウルオーガ)
 
●【R→わ】→(N→N→ま→R→S→N→N→R→N→!→N→Uソウルオーガ)
 
●【交→わ】→(N→S)
 
●【罠→わ】→(R→N→N→S)
 
●【罠→S】→(N→黒→N→N→★)
 
●【Uイグルス→ま】→【N→わ→S】
 
~~~~~~~~
終わり
・・・何か不便な点がありましたらコメントにお願いします。
3クレ確定は量が多いので当面やる予定はありません
 
 
ポケモンはGTSにうろこミニリュウ♀をLV1を放出
NN:。うろこ?
親&預けた人:れーりゅ
求:フワンテ♀LV10未満(夢特性が欲しくてたまらないらしい)
備考:ミニリュウは攻撃がV
少しはいい人がいると信じてるw
 
考察の前にポケモンの業務連絡w
ボックスがいっぱいなのでGTSに孵化に使用済みのひでりロコン♀を放出します。
いろいろ怪しすぎるから外部の人には取られにくいのではw
NN:ひでりかも
LV:21
預けた人:れーりゅ
親:koshy
求:テッシード♀LV10未満(個人的に2Vあればうれしい)
備考:ロコンの特攻がV
 
 
では本題の六武衆の考察…の前に一応レシピね(サイド・エクストラは略。だってみんな書いてるし、話す事にあまり関係しないし)
 
■メインデッキ
モンスター 13
六武衆の師範×3枚
六武衆の影武者×3枚
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×3枚
BF-疾風のゲイル
 
魔法 18
六武衆の結束×3枚
六武の門×3枚
増援
紫炎の狼煙×3枚
死者蘇生
月の書×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
 
罠 10
六尺瓊勾玉×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
ダスト・シュート
 
デッキをフリプレで回された側からの考察。
初手、真シエン率が高すぎる。狼煙と増援でカゲキと影武者が揃う揃う
その真シエンを罠で倒すには単純に2枚のカードが必要になるわけですが
メインに入ってる砂塵2枚とサイクロンで伏せた罠の1枚を割られて罠で除去するのは厳しい印象を受けた
 
 六武衆の結束が初手に1枚あれば実質1枚から真シエンが出てくるから更に厳しい。2枚使われるとアドを取られる。これはひどいw
 
 門が初手にある場合は真シエンと師範を並べられて鉄壁に入られる(+門にカウンター4つ)
またはトリシュが出てくる
 
そして門と結束(または門×2)がある場合はワンキルになるのね
 
 
・・・結論=真シエン強い。サイファー・スカウターとゲイルをサイドデッキに入れるかな~
 
昨日の非公認大会のレポート
使用デッキ:ガスタ
ジャンケンは全負け=1戦目はすべて後攻
 
1回戦:パーデク?×E○E○
3戦通してパーデクが場に一回も出ていないw
二戦目からエキストラ入ったのは相手がいけないとだけ言っておこう
 
 
2回戦:Xセイバー○ET×E○
1戦目:前半はお互いにドローセットターンエンドの流れ
終盤、相手が強謙でリビングデットを加えて伏せたのでサイココマンダー攻撃によりリビデを発動させ(対象:ナチュルパルキオン)メイン2で強制転移をする
しかし次のターン転移で元通りwww
その後、ガスタの交信で処理し、泥沼を制して勝利
 
2戦目:途中でエクストラターンに突入。警告とガルセムのダイレクト分で負け
 
3戦目:エクストラデュエル。自分:女戦士セットエンド。相手:モンスセットエンド。自分:イグル召喚で強制転移、女戦士で殴ってイグルでガルド特殊召喚で追撃し、サイコヘルストランサー出してエンド
相手が記念にフォルトロールループをした後勝ち
 
 
 
気がつけば準決勝:旋風BF×○×
1戦目:旋風使われ過ぎw
 
2戦目:初手ダスト。相手の手札はブラスト二匹にカルート、ヴァーユ、ハリケーン、月書
もちろんカルートを戻してそのままアドをとって勝ち
 
3戦目:あがいていたらダムドという力により死亡
 
 
3位決定戦:融合ヒーロー×○○
※3戦ともスタートがエアー→アナザーの流れです
1戦目:相手の初手は沼地効果で融合を加えて、アブソリュートZERO
自分は初手札がモンスターに溢れていたからイグルセットエンド
次のターンにグングニール出されて処理できず負け
 
2戦目:トップドローブラックホールからの逆転w
 
3戦目:またもや初手アブソ相手が伏せ警戒なのか終始アブソは守備表示なのでどうにかなった
融合回収された。マインドクラッシュでエアーマンには墓地に帰ってもらう事にした
相手の手札→ゴーズ、融合、融合賢者
その後ゴーズを警告で処理し勝ち
 
 
結果:3位
 
雑感:BF、ライロ、剣闘あたりには構築上弱いっぽい。特にBFはブラストとシュラがいるので非常にやりにくい
汎用性のあるカード(女戦士、ブレイカー、警告)をメインとサイドに一枚ずつ入れるという意味不構築が割と使ってて楽しかった
あと自分はジャンケンに弱すぎる事が発覚www
 
因みに月曜日と火曜日も参加していて、それぞれ準優勝と優勝だったりする
けど、大会内容&デュエル内容がいまひとつなので記事にはしませんが
 
 
明日はいよいよ話題のサムライさん達が武力介入を開始し始める!
大会がどういった環境になるのかちょっと楽しみ
ロストサンクチュアリとラグナロクの情報が出てるけど眠い・・・

とりあえずヒュペリオンのサーチカードとか
☆2スクラップチューナー(スクラップワーム)とか
シンクロ枠にカラクリとか
個人的に美味くない・・・

マジオシャレオンのネーミングには驚きを隠せなかった。てかノーレアってどうよ…


これってシリーズものを集める人しか買わないんじゃないかな・・・
リンゴとおろ転あるけど・・・

・・・どるまいるはサイドに御前を入れて寝るよ
とりあえず諸事情がある程度落ち着いたので今後の遊戯王の動きでも
 
11/13 STORM OF RAGNAROK発売
とりあえず六武使いが増える。けどすぐ減少しそう。
カラクリはどうなるのでしょう?
 
 
11/20 デュエルディスク発売
ラグナロクの一週間後だったのか・・・
残りのカードが環境に影響を与えるか?
 
 
12月上旬? オメガの裁き!!
再録カードが環境に影響を与えるか?
レベル5のガスタが来そう。多分ヴァイロン、ガスタ、ジェムが共闘だろうな
 
仮配列が出来てから回します
 
12/11 ロスト・サンクチュアリ
天使に限定が多いから期待かかってるよね
 
1/15 ゴールドシリーズ
トリ終ラ。買うしかねぇ
 
2/19 EXTREME VICTORY
スクラップ強化されない説
サイキック強化・・・ガスタ強化なるか!!!
そしてエーリアン強化の予感
 
2/26 MOVIE PACK
・・・はずれバックの予感sin紅眼をもらいに映画に行った人ざまぁ
 
・・・暇だしゴールドシリーズとロストサンクチュアリは予想リストを作ろうかな
 
参加者:23+カボチャ仮面(店長)
大会方式:スイスドロー
使用デッキ:次元帝(モンスター除去の魔法入れ忘れたorz)
 
1回戦 レダメ軸ドラゴン
○×○
1戦目:スクドラが出てくるが破壊対象が次元に引き寄せられるため裏側の異次元の女戦士で除外っと
その後レダメが降臨するが復活させるカードもなく、風帝ライザーでバウンスからのマイクラでそのまま勝ち
 
2戦目:初手未来融合無理
 
3戦目:相手が事故ったようなのでライザー無双
 
 
2回戦 櫃入り旋風BF 
○××
1戦目:異次元の女戦士をとバック4伏せでエンド
相手ハリケーンからのシュラ。
次元の裂け目からの生還者
次の自分のターンに幽閉+奈落で除去されるが
死霊→マシュマロの順にセット。相手のシュラは何も出来ず
タロとマシュマロでマジカルアンドロイドを作ってビートして勝ち
 
2戦目:相手が初手に黄金櫃でハリケーンを選択
死霊をシロッコ効果でパワーアップしたブラストに殴られる
櫃でハリケーンが来て、どうしようもない、召喚+集約で終了
 
3戦目:相手が櫃でダムド。でダムド出されて負け
 
 
3回戦 ワイト(パンプキング入り)/カボチャ仮面
×○○
ライコウと雑貨で肥やす型
1戦目:ゴースト王パンプキングをコストにトラゴエディアでライザーをとられてビートされて負け
 
2戦目:はいはい次元次元
 
3戦目:次元強いねw
 
 
4回戦 マシンガジェ
×○×
1戦目:相手先行。自分はタロ→女戦士→女戦士の順にセット。タロはすぐに地砕きを撃たれる
いい感じにガジェットとフォートレスを処理出来たが、死者蘇生からのシンクロでガイアナイトをだされ、破壊したらグランエルが出てきて負け(マイクラで手札にいることは確認出来てたが)
 
2戦目:次元と生還者はガジェットではどうしようもないのは自分が実証済みですw
そしてガジェットにはマイクラのオマケ付き
 
3戦目:ブラフの黒穴でマクロを防ぐがマクロを割られる
いい感じに行ってたがフォートレスで返されエキストラターン突入で負け
この戦いはキメラティック・フォートレスを持ってれば勝てたはず
 
結果:2勝2敗(なぜか全部3戦目までやってる)
雑感:地砕きはないけどハンマーシュートかボルテを入れるべきだった
次元マクロが1ターン残った試合は勝っていることから、マクロを一枚増やそうかと思った(今は次元3マクロ1)
あと柴戦士タロは強かった。機会があったら確保しよう
六部衆来てもこれ使うかな・・・
 
発売までSTORM OF RAGNAROK発売まで13日
 
プロモーションパックの第1回配布がJF10のカードだから二回目はJF9になるのだろうか?
それともバイス再録とかで色がつくのだろうか?
・・・二回目はロストサンクチュアリのおまけだから天使が付いてくるとか?
この大会レポは土曜日(10/2)のものです
昨日はポケモンやってたら眠くなっちゃってw
 
先週、インフェルニティで二戦連続ワンキルされたのでサイドを調整してから公認大会へ
(何故か隙間、天罰を入れてなかった)
 
参加者:たぶん24人
大会方式:トーナメント
使用デッキ:ガスタ
自分のガスタはスキドレ無し、弾圧無し、ワンキル無し、ジャンクロン有りのガスタです
 
 
1回戦:光デュアル
○○
二戦目:初手でワンフーを出される。自分が地割れを使い、相手に賄賂を発動されたが賄賂のドローで地割れ引いて解決www
ガルドス(シンクロモンス)をガルドスの効果で回収というのを二回やったのだが、二回ともメインデッキに戻した俺w
 
次元や閃光をサイドに入れてなかったらしく、終わった後悔しがってた
 
 
 
二回戦:サイクルリバースパーミッション
×○×
1戦目:メタポを強謙で加えたのでこちらはフルセットしたため身動き出来ずに負けwww
俺の馬鹿~~~
因みに強謙のときにエマーズブレードが見えてXーセイバーと思ったのも浅かった
ガスタは殴ってこないデッキとは相性が明らかに悪い
そしてサイドにお触れも抹殺の使徒も撲滅の使徒もトラスタも入ってない。無理
相手のデッキについてこちらから見た様子を勝手に解説。サイクルリバースするのはラクダとメデューサワームの二枚
ワームリンクスは入っていたが使用されなかったが役目はラクダと同じだろう
賄賂、警告、脱出装置、くず鉄、etc...で相手の動きをしばらく止めつつ、サイクルリバースでアドを稼いだ後、エマーズとシンクロでナチュル・パルキオンでゴリ押しといった感じのデッキ
パキケを使われたが恐らくサイドからだろう
 
 
以下ガスタについて思った事
上の方は先週思った事なので大会前に改良されてます
・相手にモンス並んでトリシュが出てきやすい
 
・祈りは使う場所が少ない→奈落
・交信は意外と使う
・メンタルマスターいらん・141もいらん
・GBA強いけど微妙
・シュラ怖い
・聖杯が欲しい。しかし高い
・隙間対策どうしようか
・ウィンダビートに入りますw
・リクル帝みたいにはいかんね
・どうぞ殴って下さいw
・ガルドスつえー
・必要なカームさんがDTから出てこない
 
・・・1ヶ月程度諸事情があり更新頻度が落ちるかもです
特殊召喚無効に関して知らない人が多いのでちょっと解説
知らない人はまずこんな場所を見てないでしょうがw

まずはチェーンを作らない特殊召喚と作る特殊召喚について

ライオウと神の宣告で無効にできるのはチェーンを作らない特殊召喚だけである
弾圧と警告はもちろん使える。
具体例をあげるとサイバードラゴンやカオスソーサラー、マシンナーズフォートレス、シンクロ召喚、そしてコンタクト融合などです
特殊召喚する前にカードを見せないカードだと覚えると楽


次に、チェーンを作る特殊召喚。「発動します」と宣言する必要があるカードです
こちらの方が圧倒的に数が多い
具体例は馬頭鬼や星見獣ガリス、ゾンビマスター、融合、リクルーター、冥府の使者ゴーズ、ダークシムルグ、etc...

基本的に弾圧と警告は使える。
ただし弾圧に対してはダメージ計算後のルール(カウンター罠とそのタイミング限定のカードしか発動できない)があるからゴーズやリクルーターなどに対しては発動出来ないということには注意が必要

例をあげるとピラミッドタートルを戦闘破壊され効果が発動します。このタイミングでは弾圧は使えません。しかしカウンター罠の弾圧はこのタイミングでも発動が可能なのでピラミッドタートルの効果を無効に出来るわけです



あとそのカードの効果発動時に使わないといけない点に注意
例えば剣闘獣のデッキに戻る効果の発動時に弾圧を発動をすればいいのだが
ベストロが特殊召喚された後には使えず、弾圧が壊されるという泣きを見ることになるわけです。

同じ理由で融合の発動は無効に出来るが、融合召喚されたモンスターの特殊召喚は無効に出来ません

・・・剣闘とアンデは東白楽で今日(昨日?)あったことが参考
ポップンの音楽紹介
 
ジュラックの記事を作り忘れたのでこんな記事になったようです
 
 
ジャンル:サイレント
曲名:音楽
音楽という曲名のきれいなピアノの音が素敵な音楽。歌やLONGはない
曲名が音楽のせいで検索しにくい
ゲーム的にはEXの難易度がおかしい
 
 
ジャンル:カイジュウ
曲名:突然ゴルゴンゾーラ
「爬虫類だからしょうがない!!」
の言葉がどるまいるは大好き
LONGってあるの?
 
ジャンル:フィーバーロボ
曲名:踊るフィーバーロボ
LONG版推奨
「こうして俺のアフロとお前のアフロを足して2で割ってみろ」の状況を想像して聴くと楽しくなる
 
 
・・・なんとなくネタで固めてみた
全部ようつべに存在するので、是非とも聴いてください
(携帯だからリンクは面倒くさい)
陽気最速+攻25以上くらいのを狙ってのテラキオンの厳選にあきたので気分転換に行ってきました

ティム鶴見店
使用デッキ:門前トマハン?
レシピは気が向いたら作りますが、現実デッキなので・・・

1回戦:子供の闇鍋デッキ○○
マジックアームシールドとシャイニングフォースに驚いたが、それだけ

2回戦:ガチロック×○○
本人がそういっているからしょうがない
1戦目:スキルドレイン+強制終了が突破できず、賄賂のドロー分で死亡
2戦目:強制終了チェーンサイクロン
その後の激流草を我が身
そして守備表示モンスターに門前ザルーグして勝ち
デッキ削るのも楽しかったw

3戦目:ロックされたが転生の預言で本国を回復して勝ち


公式大会では無駄に長考しエキストラターンで勝つそうです

3戦目:ガエル帝××
相性最悪です。リクルーターは除外されたりトップに戻されるし、門前払い使えないし、無理だー

あれ、何にも貰えないの・・・
素直な気持ちで東白楽にするんだった

ティムでポケモンやってる人が自分を抜いて4人くらいいたお

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP 


