リンク集改

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
848位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、
戦闘及び相手の効果では破壊されない。
また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する


こいつの用途が多いので昨日は省略してしまったので真面目に書きますね

用途①
こいつを対象に取ったブリュやヒュぺリオンなどにチェーンして発動。
ようするに除去ですね

用途②
直接攻撃を防ぐ。
使用するタイミングとしては、ファルコンを持っているとき。警告を使用するLPを残したいとき。0になるときやEXTで勝負が決まるとき。あたりでしょうか

用途③
相手の地砕き、地割れ、奈落、ブラホに対してチェーンで自分の場にモンスターを残す
他の効果もあり下手なカウンター罠より、よっぽど使いやすいと思う。

用途④
幽閉されると困るときに事前使用
シュラとかフレムベル・ヘルドックとかアドを取るときにどうぞ

用途⑤
戦闘破壊を防ぐ。奇襲性のあるミストボディ。これと用途③はセットで扱うことも多いですね。
基本的に自分のモンスターに使うのですが、トリニティとかの変り種の存在で相手に対しても使うかも

用途⑥
ファルコンとかとのコンボ。除去としての運用を能動的にする場合に。

自分のモンスターに使用する場合、適用後サイクロンが怖いのは共通事項です
逆に相手のモンスターの場合、チェーンでサイクロンが出来ないとほとんど機能が停止してしまいます


以下wikiから重要だと思ったQ&Aを抜粋
ついでに一言コメント

Q:このカードで相手モンスターを選択した場合、そのモンスターはどちらのプレイヤーの効果の対象にならず、効果で破壊されなくなりますか?
A:このカードのコントローラーから見た相手の効果の対象にできず、破壊されなくなります。
  よって、自分は選択した相手モンスターを対象に選択したり、効果で破壊することができます

相手モンスターに対して自分が安全地帯を使用した場合、自分は地砕きやブラホなどで破壊できるということ

Q:直接攻撃を宣言した時にそのモンスターに対して発動した場合、その攻撃は無効になりますか?
A:はい、その場合は直接攻撃ができなくなり、戦闘の巻き戻しが起こります。(11/02/23)

威嚇する咆哮と違って攻撃宣言後でも大丈夫なのね


Q:装備魔法を装備している《パワー・ツール・ドラゴン》に対して発動しているこのカードがフィールドを離れる場合、装備魔法を代わりに破壊して身代わりにする事はできますか?
A:はい、できます。(11/02/12)

Q:《ライフ・ストリーム・ドラゴン》に対して発動しているこのカードがフィールドを離れる場合、墓地の装備魔法を代わりに除外して身代わりにする事はできますか?
A:はい、できます。(11/02/12)

Q:六武衆を対象にして発動しているこのカードがフィールドを離れる場合、他の六武衆を代わりに破壊して身代わりにする事はできますか?
A:調整中。(11/02/22)

え、六武衆だけ特殊裁定でしょうかwww
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

<< 透破抜き | ホーム | 【考察】安全地帯 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。