リンク集改

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
13032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1004位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

とりあえずガスタ関係の記事にミスがあった事をお詫びしときます。イグルはチューナー以外の~だからガルドは持ってこれないやん

本題?
近頃更新しない理由は他の人がMH3rdに行っている間にポケモンの厳選&育成をしてるからですよ。

で、なんとなく育成&孵化した物を紹介

●ローブシン
性格:意地っ張り
個体値:31*31*28*29*30*10
努力値:H244 A252 D8
技:アームハンマー/ストーンエッジ/マッハパンチ/挑発

新ポケを育てたかったのとカイリキーだと耐久調整をしないと控え目サザンドラ流星群を受けれないのとハリテヤマに使えない挑発を覚えるため育成
努力値は控え目サザンドラ流星群耐え調整。とくぼうがUなので努力値がDは8振りになっている意外問題ないかと

素早さはブルンゲルより遅いが挑発は言わずとも便利


●ブルンゲル
性格:図太い
個体値:31*6*31*29*29*30
努力値:H244 B236 S24 C6
技:鬼火/シャドーボール/冷凍ビーム/自己再生

努力値のHはHPを偶数にしてみた。Sは4振りバンギ抜き。BとCは余り
シャドーボールは長期戦になったら強いかなと思い入れた。けど砂パの事とかを考えると波乗りの方がいい気もする

コイツは使うのも使われるのも嫌であまり使わないのは内緒


以下孵化したポケモンの育成予定
●エンペルト
性格:控え目
個体値:31*22*31*31*28*25
努力値:HC極振り
技:ハイドロポンプ/冷凍ビーム/草結び/身代わり
優秀な龍受け
この個体値だと素早さ調整は面倒くさいのでHCぶっぱ
欠伸遺伝の為に♀を作る筈が良個体が出たのでとりあえず育てる事に

●ブルンゲル
性格:冷静
個体値:31*27*31*30*31*2
努力値:調整中w
技ハイドロポンプ/冷凍ビーム/トリックルーム/鬼火or影球orエナ球

またお前かw
トリパ始動要因
冷静だからCを多く振りたいと思いつつ耐久も欲しいので頭の中をぐるぐるしてる
トリパ要因をもう一匹育ててから技構成はいじるから適当
実は当分育てる予定なし
●ランターン
性格:臆病
個体値:31*14or16*27*31*23*31
努力値:育成論DSのこご風ランターンを参考に調整
技:上と同じように参考にしながら思案

少なくとも意表はつける。あわよくばダブル兼用にしようかと
どるまいるはランターンを育てるのは二匹目だったりする

●シャワーズ
性格:臆病
個体値:30*26~27*31*31*29*31
努力値:BCSで調整予定
技:ハイドロポンプ/冷凍ビーム/欠伸/ねがいごと
放流スレでもらったイーブイの個体値が高すぎるためもったいないと思い思案中。
他のブイズを育てるのに親として使う予定なので遺伝の欠伸とねがいごとは消せない
スカーフを持たせない形で性格臆病で使える調整ってどんなもんだろうか。
なんだかんだ、調整を考える暇がなく保留中
誰かいい調整教えてくれる人いないかな~


※オマケ(まだ孵化中)
●サニーゴ
努力値:BD252振り
性格:穏やかor慎重or生意気
技:ド忘れ/自己再生/他2つ


卵から孵った二匹目に
[22~23*22~23*31*31*25*31]#無邪気とかいう若干素晴らしい個体値が出来てしまったのと、なんかサニーゴが可愛く見えてきてしまったので、とりあえず型っぽい物を作ってみた。
極振りしても耐久が足りないのは愛でカバーでwww

無邪気BCSの再生力サニーゴも使い道があればいいんだけど・・・

・・・よく見たら、育成予定が水タイプばっかりだw。ダブル用パーティーとトリプル用パーティーをそろそろ作ろうかね

<< 魔法2連続で配列確定 | ホーム | ヴァイロン・ステラの裁定 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


