リンク集改

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
707位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

なぜか賄賂についてを考えてみたくなった
バカの言ってる事だから鵜呑みにしないでね。意見があればコメントしてくれると勉強になりますw
 
賄賂の説明は省略させていただきます。
まずはライバルだと思われカードを列挙して起きましょう
▼トラップスタン、王宮のお触れ、盗賊の七つ道具、マジックドレイン、我が身を盾に
※神宣は制限なので除外
――――――――――ー
 
賄賂の利点は殆どの魔法と罠を両方無効に出来ること(他に出来るのは神宣と羽風←羽風がわからない人はスルーでOK)
問題点は相手がドローしてしまうことですね
このドローのおかげ(?)でいい感じの強さに収まってるからいいんだけどね
 
罠に関しては基本的に上のカードを使った方がディスアドが生じにくい(罠で二枚消費して発動するカードはGBAぐらいしかないから)
しかし幽閉や激流草などは賄賂をすれば相手は自分のターンになるまで除去が無いわけだから別に賄賂が弱いわけではないのですが…ぐだぐだになりそうなので次行こー
 
魔法に関してはマジドレがアドは稼ぎやすいが確実に防げるわけでないので賄賂は基本的にこっちを防ぐ形で入れられるわけですね
完璧天使の儀式とか大寒波とかハリケーン、一歩譲って月の書、収縮あたりになら使われやすいか?
制限カードに撃てばワンドローより重い事の方が多いのは当たり前
けど、撃たなきゃ負けると言うぐらいの状況じゃないと賄賂は撃ちづらいと思うんだ
 
結論は一部の魔法と制限カードにしか撃たないので1枚か2枚入れる調整用のカードということで!
 
 
どるまいるは我が身+撲滅の使徒派なので賄賂はあまり使わないのでした(ぇ
 
・・・羽風はフェザー・ウィンドの事ですよっと。わかりましたか?
 
スポンサーサイト

<< 【大会レポ】ティム東白楽店 | ホーム | 【ポケモン】49連勝達成シングル&ダブル(バトルサブウェイ) >>

コメント

シルヴィアス〉相手のワンドローというディスアドはやはり大きいですね
デッキの回転が早くなる=キーカードを引かれる可能性が高くなるだから過信しすぎるといきなり大逆転されますよね

お初です。ブログを見てくださってありがとうございます(礼)
さて本題なのですが、剣闘に入れるとしても攻撃反応罠対策としては賄賂<罠スタン 七つ道具てなっちゃいます。(人によっちゃお触れも入れてるらしいけど)
んー、賄賂の採用範囲は1~2なのかな。神警の対策、裂け目を守る為にしか使わないかも?
相手に1ドローさせてお触れや砂塵、サイクロンを引かれると面倒ですので。

シンさん〉確かに次元をサイクから守る時には使いますね

BFに入ってるのも旋風を守るという理由があるからですね

他に入るのは検討みたいに防ぐことでアドを即座に回復するデッキかな

すごく解りやすい解説と考察にびっくりしました。
僕は、次元帝使いなので、次元系カード守るために賄賂は必須だと考えていますが、積む枚数はやはり、1、2枚ですかね。しかし、相手へのアドが予想以上に大きいので、
僕の考察は、特に守りたい魔法・罠カードがなければ賄賂はいらない。もし、入れるとするなら1・2枚で、本当に消したい効果のときだけ使用。こんな感じですかね(かなり当たり前のこと言ってすみません)
長文、失礼しました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


