リンク集改

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
415位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
《マシンナーズ・フォートレス》の裁定の補完です

前半はwikiに出てる裁定で分かるから必要なかった件
まぁ勉強になりましたしOK
結論:マエストロークで《マシンナーズ・フォートレス》を対象に効果を発動した場合ハンデスされる

↓原文
Q.交響魔人マエストロークの相手モンスターを裏側守備表示にする効果によって
マシンナーズ・フォートレスを対象にとった場合、効果処理時に裏側守備表示になりますが
マシンナーズ・フォートレスの相手の手札を捨てる効果は発動しますか?
A.ご質問の場合、「マシンナーズ・フォートレス」の『相手の手札を確認して1枚捨てる』効果は適用されます。
したがって、「交響魔人マエストローク」の効果処理を行う際に、先に「マシンナーズ・フォートレス」の効果によって相手の手札を確認して1枚捨て、その後、「マシンナーズ・フォートレス」が裏側守備表示になります。(12/7/18)





もう一つ質問したわけですが大意は「効果モンスターの対象にされた《マシンナーズ・フォートレス》がフィールド上から離れた場合にハンデス処理が発動するかどうかですね」
A.ハンデス効果は発動しない
だそうです

質問の例だとチェーンする必要がないのですけど《邪帝ガイウス》あたりの効果にチェーンして返しのフォートレスを確保しつつ、ハンデス出来るなら最高かなとか考えたわけですがダメなようです

↓質問原文
Q.また、交響魔人マエストローク等の効果モンスターによって対象に取られた
マシンナーズ・フォートレスが強制脱出装置の効果によってフィールドを離れた場合、マシンナーズ・フォートレスの相手の手札を捨てる効果は発動しますか?
A.ご質問の状況の場合、「交響魔人マエストローク」の効果処理を行う前に「マシンナーズ・フォートレス」は「強制脱出装置」の効果によって手札に戻る為、手札を捨てさせる効果は適用されません。(12/7/18)
担当 中川原
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

<< 07/18のツイートまとめ | ホーム | 07/17のツイートまとめ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。