リンク集改

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
680位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

枠の余りが気になったのでいろいろまとめてみました
ぶっちゃけって、すごく無駄な事をしています

■カード種類別

アニメ枠:006~008
セイクリッド、5枚:017~021
ヴェルズ、6枚:022~027(性格には024は未判明)
儀式:030~031
融合:~033~(セラフィがいるので枠が他にある)
黒枠:037~042(アニメ枠1、セイクリッド2、ヴェルズ3)
魔法:043~
不明:001~005、009~016、028~029、032、034~036、044~050

□判明数
-レア度別
ノーマル&レア(略)
ウルトラ:3/4
スーバー : 1/5 (確定はジールギガスのみ 候補はタナトス、オピオン、ビーハイブ、プシュケローネ、大公など)

■カード出展別

再録:0/10
アニメ枠:5/10
DT枠:21/30



□不明枠予想

まずは不明枠を種類別に分けます
不明:001~005、009~016、028~029、032、034~036、044~050

↓はい。ばっさりと分けました

モンスター:001~027
儀式:028~031
融合:032~034
白枠:035
黒枠:036~042
魔法:043~046
罠:047~050

001~005は再録モンスターだと思われます

そして間違いなく016はセイクリッドでしょう

ヴェルズが10枚あるのでおそらくセイクリッドも10枚。

なので015もセイクリッドと思われ、014はガスタ,013がラズリーです

アニメ枠:009~012
DT枠:013~016

再録:5/10
アニメ枠:8/10
DT枠:24/30


魔法と罠は均等な数ということで4枚ずつです

その魔法はアイアンコールがスタートなので、044~046には一枚も再録が存在しないはず

だから043ジェム,044リチュア,045セイクリッドサポート などのテーマサポートカードと予想

で罠のほうは 048アニメ枠 049ガスタ,050ヴェルズサポート。とか置き(ようは魔法に無い DTテーマのサポート).余った047は再録にあてます


再録:7/10
アニメ枠:10/10
DT枠は29/30

えっ.アニメ枠埋まっちゃったよ


036はエクシーズ。その上で確定している番号は033で融合ジェム
これですとで034~036は融合ジェム(セラフィ),の3パターンが考えられます
032がセラフィの可能性もありますがとりあえず034をセラフィと置くと,033~034がシンクロ(再録,新規,DT),エクシーズ(再録)となります
流石に二枠黒枠で再録はないと思うので,034が再録エクシーズ,033がガスタシンクロといった感じでしょう

DT枠:30/30
再録:8/10

これでDT枠も完

034をセラフィに置いたので,032はなにかしらの融合再録で枠を使います
032をセラフィとおいた場合シンクロかエクシーズの再録数が増えると考えればよろしいかと

再録:9/10

で028 029の儀式枠を再録…
ってよく考えたら儀式魔法なしで儀式再録するわけがない




001~008がアニメ枠なら魔法枠が儀式魔法でもおかしくないから028~029にデミスやルインが入る


ただ今までが再録→DTカテゴリーな事を考えるとDT新規アニメ枠→再録→DTカテゴリーというのはなんとなく変な気がする

だから028~029はヴェルズか儀式(アニメ、DT)のどっちかなわけで
ってアニメ枠だとしたらサイバー・エンジェルがいるじゃないか。
そしたら009~010がアニメ枠になって011~DT枠か。そしたらDT枠の魔法罠枠の一部が再録枠に移ればちょうどいい感じか

こんなものを作っても黒枠か白枠がアニメ枠か再録で有ることとか曖昧な事しかわからんのな

12星座に足りないセイクリッドが出てくる事だけはかくじつなんだけどな

ガスタは生きていてほしい(・_・;)

<< 【レシピ】代償シンクロマシンガジェ | ホーム | レシピ【ブリキの氷炎爆発貯金魚】 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


