リンク集改

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
703位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

第二次スーパロボット大戦αの1週目クリアしたので、せっかくなので感想を書いてみた

●評価点
①よくしゃべる
インターミッションの会話や戦闘前会話はサルファより喋ってる

②参戦作品がちょっとよい
クロボンとブレンパワードな

③二週目機能がある
ないよりあるほうがよい

●不満点
①動作がもっさりしてる
これはサルファやZをやった後だから感じる事な気がしますが。64とか第4次は遅いのが分かりきっているのでよいのですが、これは中途半端な遅さにいらつく。


②小隊組むのが面倒
というか小隊システム使うとアムロカミーユジュドーは僚機になりがちなのも…

③敵側のオリキャラが少ない
ライバルキャラ(パートナー)とラスボス(+3獣)だけでラスト以外は敵オリキャラ空気
「うわっ、出てきたよっ」ていうイメージを持つ敵は欲しかった
具体例:64の謎の奴、Fや第4次のゲスト、サルファのディバリウム、Dのルイーナなど

④ナッキィ(ブレンパワード)が出てこない
ナッキィが出てこないのに文句があるのではなく、カント君が使えない事に文句があるのですね

⑤シナリオが長い
個人的には40話ぐらいがちょうどよいのです
それにキャラクターが二手に別れるシナリオ分岐が無いのもどうかと思う

総合的には他のスパロボ作品より見劣りするかなー

●○●○●○●○

好みだといわれている戦艦は終始マザーバンガード使ってました
序盤はデフォルトのSP回復+鉄壁+加速で壁&削り
後半はニュータイプ補正&ハロで敵の攻撃を回避し、ボスクラスに突撃を繰り返す鬼戦艦だった

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
やっと積みゲーをとりあえず一つ消化できた
●残りの積みゲー
・スパロボα外伝
・第四次スパロボS
・グランディア
・ガンパレードマーチ
・Xai
・To HEART(芹香、ねこっちゃ、葵は攻略済み)

なんと、全部PSソフトですwww
グランディアとガンパレードマーチの説明書分厚いコンビ(約70Pと約120P)をプレイするのはいつになることやら

PSP借りてその中にぶち込んでPSとPSPでそれぞれ(別の作品を)同時にプレイして二本ずつ減らすとかしたら、消化だけは早くなるけど、それは息抜きでなくなるからダメだわ

<< 敬老の日 | ホーム | 【考察】渾身の一撃 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


