リンク集改

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
24308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1904位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

●エンシェントボーン討伐後~デスウォール討伐まで

・大きな能力の変化がないのでひとくくりです

・ハスライダーでショートカットをすることで秋のダンジョンの雑魚は回避できるので
、ひのえ&きのと→ゲート×2→ゲート→デスウォール

・パワーウェーブとハスライダーを買う位しかすることはない

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ひのえ&きのと戦
・装備や討伐前ステはエンシェントボーンからほとんど変化がないので省略

・シアレンスの迷宮の出現個体と違ってモンスターが役に立たず、装備も貧弱で、なによりも2体セットなのがツライ

・パワーウェーブで攻撃→裂空で回避の繰り返し

・ピンチになったら、ハスライダーを身代わりにし回復します

討伐後
レベル:12
HP:425
RP:659
攻撃:0
防御:0
魔法攻撃:0
魔法防御:10
筋力:86
体力:141
知力:106

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆デスウォール戦
・前半はパターンなので問題なし

・後半のドリルは下手なので回避できないですw

・掘り出し物からサンスパーダが出たのでデスウォールが発狂するまではこれ+オイルで削りました

・発狂後はハスライダーと仲間を身代わりにフレアロッド装備→エクスプロージョン乱射

・ミリオンストライクを持ってきてたらワンチャンあった気もする

・装備は武器以外変化なしです

・ステータスメモ忘れ
LV.16だったはず

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

●タヌジロー討伐後~エンシェントボーン討伐まで

・倒さなければいけない最低数のモンスターはスパイダー→ゲート→ゲート→エンシェントボーン
不戦のロザリオを作るためにキレイなクモ糸が必要なのでスパイダーを倒します

・イベントを進め、鍛冶台、装飾台、薬学台を作ります。そして不戦のロザリオを作る
…って簡単に言っていますが細工のスキル上げとキレイなクモ糸をスパイダー一匹目からゲットするのでかなり時間がかかってます

※不戦のロザリオ
銀×2、キレイなクモ糸2、スキル68(最低でも細工スキルが59必要)

・エンシェントボーン戦用にシャインを買う

・ボス戦前までは不戦のロザリオを付けて経験値カットします

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
エンシェントボーン討伐前ステ(装備なし→あり)
レベル:7
HP:382
RP:568
攻撃:0→121
防御:0→109
魔法攻撃:0→18
魔法防御:10→22
筋力:76
体力:129
知力:97

武器:ブロードソード
盾:スモールシールド
足:シークレットシューズ
頭:おはしな頭巾
アクセ:手編みのマフラー
アビリティ:裂空、シャイン

・タヌゴロー戦後から細工スキルなどのせいで能力が急上昇していることと、細工上げのついでに足や頭やアクセを金、銀、銅、鉄で叩いているので十分過ぎるくらい火力があります

・シャインで骨を削って本体には通常攻撃~の繰り返しでゴリ押しで勝てる。一応回避には烈空

・人間状態に戻るために邪魔なゼゼは勿論置いてきます

討伐後ステ
レベル:9
HP:405
RP:605
攻撃:0
防御:0
魔法攻撃:0
魔法防御:10
筋力:79
体力:134
知力:99

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

●デスウォール戦後から~クリアまで
・交流祭のイベントは普通に進めます(当然)
・ゲート×9?→ラスボス
ラスボス討伐前ステ(装備なし→あり)
レベル:19
HP:714
RP:883
攻撃:0→386
防御:0→391
魔法攻撃:0→90
魔法防御:10→90
筋力:116→131
体力:181→181
知力:132→143
 
武器:サンスパーダ
盾:カイトシールド
足:ゴールドブーツ
頭:おはしな頭巾
アクセ:アクアマリンブローチ
 
・油投げて、裂空で逃げて裂空に通常攻撃を織り交ぜてダメージを与えるだけです
 
・尻尾ビンタがクリティカルヒットしなければ生き残れるので、ボスが外周し始めたら回復で間に合う
 
●エンディング直後のスキルレベル一覧
 
片手剣 LV.12
槍 LV.8
斧、ハンマー LV.6
双剣 LV.9
拳 LV.16
ファイアー LV.8
ウォーター LV.17
アース LV.35
ウィンド LV.22
ライト LV.8
ダーク LV.2
ラブ LV.16
農耕 LV.41
伐採 LV.26
採掘 LV.36
釣り LV.18
料理 LV.22
鍛冶 LV.50
調合 LV.20
細工 LV.66
探索 LV.20
歩行 LV.42
睡眠成長 LV.31
食事成長 LV.20
防御 LV.17
毒抵抗 LV.6
マヒ抵抗 LV.1
睡眠抵抗 LV.1
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
RF4発売前に一通り前作をやってみようと思って適当にやったのでやりこみとしての難易度はすごく低いです
無敵時間の長い"裂空"と炎体制を下げて与ダメを3倍にする"油"が汚すぎました。
 
なんだかんだ、武器防具の強化&武器購入に縛りがないのが難易度が極端に低い原因な気がします
スキル縛りは基本的に勝手に上がるので厳しいです
(意図的に上げているのは、モコモコ感謝祭前に上げて片手剣スキル、ロザリオ作成に使う細工、農具強化に使用した鍛冶くらいなものです。他は収穫のおまけで上がっているのが多数)

縛りなんてしなくてもゲームは楽しめれば、なんでもいいのですけどね

●おまけの画像
上がステータス
下は結婚=クリアなのでクリア証明みたいなものかな?
 


moblog_82e73d7.jpg


よし、とりあえずBW2の続きをするか

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

rimrod1

金曜日恒例のルーンファクトリー4のHP更新はまだか...
06-29 19:48

チャレンジキー強化四天王悪タイプ変化レパルダス→ドンカラスワルビアル→バンギラス #ポケモン
06-29 21:04

シキミの強化チャレンジキーはゲンガーとフワライドかな?
06-29 21:08

チャレンジ強化チャンピオンクリムガン→ボーマンダどっちでもいいわw
06-29 21:16

4&5タイプめのタイプ単殿堂入り(チャレンジキー)のついでに3タイプめ(アシストキー)のモンスターの記憶内比較
06-29 21:21

ふと思ったのだが、水の御三家でアクアジェット撃てないのはラグラージだけなのか
06-29 21:50

5匹中4匹がアクアジェットを使え、更にそのうち3匹は剣の舞も覚える!!(ダイル、エンペ、ケンキ)
06-29 21:54

ね龍可
06-29 23:20

rimrod1

リフレク&ポップンロケテ初日!!カルドセプト、ロボティクスノーツ他などのゲーム発売日!!RTが暴走するかもよ!?
06-28 07:36

色違いを見つけたメダルと海底遺跡最深部到達メダルなんてものがあるのか
06-28 08:41

イッシュの難関が終わったら色違いイーブイをアデクさんから貰えるらしいから色違いメダルは楽っぽいけど
06-28 08:44

難関の残りやりながら、50レベルのゲンガーを四天王タイプメダル用に100レベルまで上げようかね
06-28 09:20

つけまかよwww
06-28 10:04

空想メソロギヰって何の曲?
06-28 10:09

未来日記かー
06-28 10:13

あれっトイサイはwww?コンマイですかwww?
06-28 10:33

wwwwwwwwwwww
06-28 10:39

ロケテ組の誰か~ファンタジーの(最低)レベルがどうなったか教えて下さいです #popn
06-28 10:44

続きを読む »

rimrod1

昨日付ける画像を間違えてたoryナタラディーンは幸子EXと何の関係もないよね #popn http://t.co/q3TlxMDC
06-27 07:10

家にいると働かされそうなので、ゆっくりポケモンするために出かける
06-27 09:14

麦茶=むぎちゃ=アロエの人の脳内変換わずが0.1秒!!
06-27 09:18

そういえば今日からリンクルリンクやー
06-27 09:21

でもって、明日はカルドセプト3DSの発売日ですのにゃポケモンあるから、私は買わにゃいけどにゃ
06-27 09:23

先週リンクルリンクに参加しないって言ったけどボルテがワンチャン気になる
06-27 09:24

っで リフレク着物姫に停止あるの?
06-27 09:34

気になるからゲーセン行ってくる!!(えっ
06-27 09:36

ボルテわー八PIAとか町T/とか町キャッツとか横フリーダムに行かないと出来ないから今日はやらないかなー
06-27 09:41

今日もニコニコあなたの財布をBroken リンクルリンクです!!
06-27 09:50

続きを読む »

rimrod1

ミュージカルはとりあえず後回しだな新規のグッズが何で手にはいるか分からんし
06-26 09:45

なのでメダル集めを兼ねてポケウッドの通常ムービーを埋めてみてる
06-26 09:47

りとぅいーと☆もーどー
06-26 19:13

最後のはオマケ
06-26 19:21

ポップンはロケテで移植曲が来ないから、アニメ枠がなんなのかくらいしか予想するとこがない
06-26 19:24

幸子EXしてくる #popn
06-26 19:26

一週間ぶりだとやっぱダメダメだ~ブリッツ第一でゲージが青くなってしもうたわ~ #popn http://t.co/ax6TUMq5
06-26 19:56

18番道路なマスキッパ!!
06-26 20:31

プレイ時間91:11の人とすれ違ったwww4日目(フラゲで6日目)なのにwww
06-26 20:41

rimrod1

ねむ
06-25 06:52

40人すれ違ったのにメダル50個越えのひとに一人も出会わない不思議2日あったら50個越え普通だよねぇ?
06-25 09:25

アペニュージョイントストリート(?)的な名前のやーつでデュエルしろよとかまんぞくしたぜっていう人は私です。はい
06-25 09:27

すれ違った人の挨拶がハートバーニングとかユニバァァァスな人がいてニヤニヤしてた
06-25 09:29

デュエルしろよじゃなくてデュエルしようぜだった
06-25 09:42

ff=flowflow
06-25 09:55

ポケモンの挨拶が8文字しか入力出来ないから、こぉいすーるうちゅうせんそう とか ガラスのニーソックス とか 出来ない
06-25 10:16

【手動】そう(°д゜)彡こには妖精達が~
06-25 10:18

ガラスのニーソ!! とかねこみーみ!!なら出来る
06-25 10:20

街の名前は10文字までイケるから、ガラスのニーソひめ! にした
06-25 13:25

続きを読む »

rimrod1

ポケモンナウ!!
06-24 06:50

白の樹洞はバトルピラミッドみたいなものか
06-24 11:26

レベルが合わせられたりはしないし、アイテムも使えないから全然ちゃうか施設じゃないし
06-24 11:28

DS充電してなかったorz
06-24 11:56

予約が面倒になったから、ポケモンしながらキャンセル待ちをするプレイング!! ...だった
06-24 11:58

免許よりポケモンを優先するし私帰るしオリコしてくし
06-24 11:59

レシラムは適当に捕獲した
06-24 12:03

樹洞→鍵開放に関係ありそうなので優先的に攻略中キュレム→最後に残す研究所→後回し たぶん釣り竿がもらえる
06-24 12:06

海底遺跡やってたけど、BWの攻略みてやった方が明らかにスムーズに行くのでコレも後回し
06-24 12:08

すれ違いしようと思ったけど電池が赤だから、閉じたらCギア切れるじゃんぁぁぁ
06-24 12:17

続きを読む »

rimrod1

ホワイト(旧作 参考)→ゼクロム、ボルトロス、(配信トルネロス)ホワイト2→レシラム、ラティアス、ボルトロスブラック2→ゼクロム、ラティオス、トルネロスゼクレシは逆転しとるのか...
06-23 09:29

単純に考えればボルトロスとラティオスの選択かね
06-23 09:30

さて、兄貴がゲーセンから帰ってくるまでBMSするか
06-23 09:31

(家の中で?)DSなくしたし!!
06-23 10:34

あった!!15分は無駄にしたわwww
06-23 10:38

どるまいるはポケモンの主人公の名前を『ゥイ』に決めました!よろしくね! http://t.co/VBdUYXeUなかった
06-23 10:47

どるまいるの第二の名前は「ゼジハゾ」です。今日から名乗りましょう。 http://t.co/Lv9kPEcvないわー
06-23 10:48

「そうか! みぷでと というのか!」 [ rァはい  いいえ ] http://t.co/mWVWX68nいいえ
06-23 10:48

ゼッペライの冒険がはじまる。 http://t.co/5hV5bTB7ん? そこそこか?
06-23 10:49

名前が決まらん
06-23 10:51

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


