リンク集改

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
703位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

なんか、今月なんも記事を書いてないらしいのでとりあえず書きましたw


というわけで
ソフト:ルーンファクトリー3
目標:ハードかつ出来るだけ低レベルでエンディングまで行く
というものを行いました(過去系)

えっと、既にプレイした後なのでレポートは完成してるのですw

現在、シアレンスの迷宮を進めており、それが終わってからにしたかったのですがタイムオーバーで更新することになってしまいましたw

・ルーンファクトリー4が出るまでの暇つぶしの一つとしてやったのですが、あまりに書くことがなかったのでメモ書き程度になります



※大まかな注意事項&特徴

最低クリアの大前提:チュートリアル→ボス→不戦のロザリオ作成→ゲート&ボスのみ撃破となります
今回はロザリオ作成のためにスパイダーを1匹倒しています
宝箱や簡単クエストで粘れば倒さなくても済む...気がするのですが確率が酷いので行いません(調べてない)

①結婚相手は依頼で敵を倒す必要のあるマリオン選択不可
また、トゥーナを結婚相手にする場合ドクロをエンシェントボーンか宝箱から入手しなければならない

②モンスター素材はモンスターは必要最低限しか倒してはいけないため、クエスト報酬や宝箱、捕獲したモンスターの採集以外では基本的に入手出来ません。そのため武器や装飾品を自分では作る事はほとんど出来ません
素材を数揃える場合は入手した素材を出荷してさくやの店で買います

③:自身のレベルが低いのでほとんどのモンスターは捕獲出来ません

④:制限をレベルにしかかけてないので難易度は低いです

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄注意事項ここまで ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

●ゲームスタート~タヌジロー討伐(プリベラの森)まで


・この区間で倒さなければいけない敵はチュートリアルのオーク→オーク×2とボスのタヌジローのみです

チュートリアルのオーク×2討伐後の選択肢は戦闘のない方を選ぶ。チュートリアル終了後に地下室に入り難易度をハードに変更する

・レベルを上げない=必要以上に敵を倒してはいけないなので、オークのボロ布の最初で最後の入手チャンスのようですw

・初期武器の選択は杖にしました
タヌジローに炎チャージ1で1発50程度のダメージ(2発セットなので100ダメージ)を与えられので効率が良いです

・お金を稼ぎを行い(そのついでにスキルのレベル上昇によりHPやRPが上がっていきます)
防具を整えたら敵を無視してイベントを進めそのままタヌジロー戦へ

・最初はスカイハリケーン→炎チャージ1でハメ殺しをしようと考えたのですがRP不足&タイミングが難しいので正攻法に

・スカイハリケーンのみだと火力が無さ過ぎるwww

・敵の攻撃は裂空でよけ炎チャージ1を入れていきます。
ダメージを喰らう、RPが切れるなどが起こったら事前に鑑定した(寝ない)キノコやらリンゴジュースを飲んで回復してます
といっても裂空の無敵時間が長いので滅多に喰いませんが
因みに裂空はずっと使います
裂空汚い汚い汚い汚い...


タヌジロー討伐ステ
レベル:2
HP:117
RP:159
攻撃:0
防御:25
魔法攻撃:18
魔法防御:23
筋力:10
体力:41
知力:21

武器:ロッド
盾:スモールシールド
足:レザーブーツ
頭:手編みのニット
アクセ:安物の腕輪
アビリティ:裂空

タヌジロー討伐後ステ(装備なし)
レベル:6
HP:152
RP:215
攻撃:0
防御:0
魔法攻撃:0
魔法防御:2
筋力:26
体力:49
知力:28

とりあえずこなへんまでで終わりで
次回更新は未定ですみょ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

rimrod1

ミラーレディバグマドルチェ
04-29 10:05

QMAで遊戯王問題が出るのかそういえばホームがアプデされんかったから、賢者の扉は一回もやってないわ
04-29 10:09

外暑い(_ _)
04-29 10:13

氷雲に《豪雨の結界像》をぶち込んだらリミリバリビデが特殊召喚メタになるだろうか
04-29 10:26

ねこねこくろねこきょうみがわいたらねこねこぴこぴこわんにゃでねこねこねこにゃ♪
04-29 12:57

(きっと)歌詞がそうなのだからしょうがない
04-29 13:04

やっと終わった!!リフレクしに行くZE!!
04-29 17:45

解禁してない隠し曲をプレイするチャンスを逃すわけにはいかない!!
04-29 17:48

生放送までに家に付くのは不可能 >RT1
04-29 17:54

いい話しだと思いながらも、舐めあいを想像してしまうとか頭が腐ってる >RT2
04-29 17:57

続きを読む »

rimrod1

なるほどマシンガジェに《干ばつの結界像》か。パキケみたいに自分は余り困らんし、アルヴェルドとカチコチとパールにはエクシーズ出来るのか
04-28 07:49

今まで、携帯が行方不明になっていたのです
04-28 19:40

早く量子解禁したい #REFLECBEAT_AC
04-28 19:43

とりあえず、jubeat2グラスを終わらせなければならんのかな?
04-28 19:44

ビューティフルレシート(赤)はクリア出来んかった #REFLECBEAT_AC #BEMANIPLAY
04-28 19:48

Aegis(A)ノマゲ!! #IIDX報告はこんくらいだったかな~
04-28 19:50

チョウレンシンクロじゃなくてチョウレンビートな当たりが気になる
04-28 21:10

【ニコ生視聴中】【秘密兵器】突発的生放送【行方不明】 #co547924 http://t.co/4TcJkH7oニコニコ開いたら手元の人が生放送してた
04-28 21:30

えるろいどさん、アカあったのか
04-28 21:39

キャス×2+生放送を見るのは無理だった
04-28 21:44

続きを読む »

rimrod1

地下鉄で4分乗り遅れると12分遅れるから困る
04-27 08:51

リア友にエンカウント出来たから良しとするか
04-27 08:54

PSO2やった事ないのに横のヤオロズ雷欲しいが気になってしょうがない
04-27 08:59

やった事ないは微妙に語弊があるけど、兄のレア掘り代行しかしてないからやった事ないでいいかなっと
04-27 09:02

安定の遅刻プラグ
04-27 09:09

BMSやる
04-27 13:29

除去ガジェにTGストライカーからのパルキでフォトレの奈落落ち防止…ライオウローチに強いスラッシャーの方でいいかな
04-27 19:05

ガジェに増援…対象はスラッシャーと女戦士とストライカー多分ないな
04-27 19:07

除去ガジェにヴェーラー殆ど対甲虫装機用除去(罠)ガジェだと処理しきれない可能性が高いから好きじゃない手札からは強いのだけど
04-27 19:10

透明なエモーション解禁に行くか
04-27 19:16

続きを読む »

rimrod1

配合しようと思ったのに♂しかいねぇぇぇぇ
04-26 08:48

GBpocketは片手プレイに便利ロックマンとか死ねるけど
04-26 08:51

驚かざるを得ないバス列の長さ
04-26 08:54

Diamond Dust移植は嬉しい…の…か…?
04-26 08:58

私は知っているボルテ初心者には移植リミックス曲を解禁出来ない事を
04-26 09:10

これは手のひら返しのとき
04-26 12:10

最強フラゲらしいです
04-26 12:11

狙撃兵→狙撃兵→狙撃兵→ポセイドラ=7000えっwww
04-26 12:14

ストラク新規に落ちが付くの早すぎw
04-26 13:21

透明なエモーションを解禁しようかと思ったけど、今日は遅いから土日月にやるかな
04-26 18:15

続きを読む »

rimrod1

ネダメ
04-25 09:16

DSLiteが見つからんから、GBASPを引っ張っり出して電池が赤になるまでやってたけど、そこで始めて充電器が無いことに気付いた勿論、充電器は見つからない
04-25 09:20

自分の家を片付けるより、バイトしてDSとソフトを買う方が楽
04-25 09:24

な気がする
04-25 09:26

Freadome DiVE
04-25 09:53

けん引するための機能をもった自動車で、けん引されるための機能をもった自動車をけん引する場合…という文がなんか笑う
04-25 10:55

平日の教習所は人少なすぎるw
04-25 11:01

MT店にCS EMPRESが入荷されるという事はいまだに生産はしてるんだねアレ
04-25 11:06

えっ?
04-25 11:07

むしろ、これでギアギガが下がると嬉しい
04-25 11:11

続きを読む »

rimrod1

今週の水曜日にオリコなかったら悲しいです #IIDX
04-24 00:03

ギガテリ穴乱難特攻の為にSU進める #IIDX
04-24 08:50

火曜日は朝に一回だけ音ゲーする暇がある!!どっちをやろうかな①:プロバロ乱×4(タウン)②:SU12月を1つ進める
04-24 09:17

③:色欲灰か怠惰灰に羽を付けな♂
04-24 09:17

@lioooon_kun がおー
04-24 09:27

オールスクラッチはともかく、オートスクラッチならワンチャン
04-24 09:30

@lioooon_kun POSSESION鬼DPの刑な
04-24 09:35

(・ω・)
04-24 09:54

@lioooon_kun ネジってやる!!
04-24 09:56

暇~
04-24 09:58

続きを読む »

rimrod1

キャス見てれば良かった(爆)
04-23 00:01

携帯からでは見れん…
04-23 00:02

今度こそ寝る!!
04-23 00:03

『斬艦刀を持つ、新西暦の武人』新たに手に入れた霊式斬艦刀を手に、悪を断つ冒険に参加することに。ゼンガーさん何しとるんw
04-23 07:03

朝っぱらから頭ん中が"電波゛
04-23 07:43

「もっとよ!! もっと激しいのをちょーだい!!」
04-23 07:47

ニーソ!! ガラスのニーソックス!!ねこみみ!! ガラスのねこみーみ!!メイド!! ガラスのメイド服!!いたい どうして こうなった♪
04-23 07:56

ぽぽん ぽぽん ぽぽん ぽぽん ばぽぽん ぽぽん ぽぽん ぽぽん ぱ #伝われ
04-23 08:06

脳内メドレーDoes not computer→灼熱→サファリ→ニーゾ→恋する→ハフウェイ→murmur→リトプリ→smile→remain→F→冥→サファリ→灼熱→ノーティ→セカ天→FIRE FIRE
04-23 08:17

やっと止まった
04-23 08:18

続きを読む »

rimrod1

~よく寝た~
04-22 07:39

ヴェルズラギアへの対策サイドがスノーマンイーター以外に見つからない…
04-22 09:12

私の近辺にはないな
04-22 12:21

!!グロッソ埋まった #pmp2 #popn http://t.co/FKmd9sJ5
04-22 13:20

39全埋め!! #PMP2 #popn http://t.co/oCQORPI9
04-22 13:44

そして埋まる気配が全くない38のアジアンレイブ #popn #pmp2
04-22 13:49

@INY_S ありがとー
04-22 14:05

さて、なにをするかDSないと出来ること少なくて困る
04-22 14:10

3DS買えばポケモンBW(乱数)とルーンファクトリー3(家でなくなったDSに刺さっている)以外なら出来る
04-22 14:12

なくなって2日後までに見つからんと、いつ出てくるかわからんのが自分の家そもそも、普通は家ではDSが行方不明になったりしない気がするけど
04-22 14:14

続きを読む »

rimrod1

あるぱーかはもふもふよー
04-21 07:12

バウンサーってカテゴリーだったのか
04-21 07:35

リンクルキャラは衰色小町は可愛いけど衰色小町より、嫉妬の方が可愛くて、嫉妬よりニーソ姫の方が可愛くて、ニーソ姫より傲慢の方が可愛くて、傲慢より天子の方が可愛くて、天子よりキュベレの方が可愛い!!
04-21 07:42

けど、プレイ回数は衰色小町が一番多い
04-21 07:43

衰色小町の重低音は[E]
04-21 07:46

エレゴスリミ埋まったぁぁ これで37全埋めだ!! #PMP2 #popn
04-21 12:15

せかキラ買いに行かねば
04-21 12:38

秋に3DSで動森でるのか。延期しろw
04-21 12:41

NINTENDOの公式情報が荒ぶってる
04-21 12:44

@rihurekusyonn スズメバチが飛び出してきてみんな死ぬw
04-21 12:48

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


