リンク集改

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
24308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1904位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

rimrod1

dormir(どるみーる)からなんとなく文字って #自分のアカウントの名前の由来を晒せ
01-30 07:55

テレパシーソーナンスって何に使えるのだか・・・
01-30 08:43

久しぶりにゆめしま行ってきてでた♀がソーナンスだったからつい
01-30 08:44

プリンはダブル滅びの歌パーティの主戦力なのか
01-30 08:47

兎剣闘ならバニラ枠3で済む…
01-30 10:00

TGストライカー制限で
01-30 10:15

ポップンCS13でフルコンボ量産中
01-30 10:54

@lioooon_kun ともすけさんはっ!!
01-30 12:37

「氷結界の龍 トリシューラ」がバレンタインデーにもらえるチョコの数は【 1個 】です。(*´・ω・`*)ドキドキ http://t.co/viZlXT77 これはお葬式フラグ
01-30 12:42

「発条空母ゼンマイティ」がバレンタインデーにもらえるチョコの数は【 6438個 】です。(*´・ω・`*)ドキドキ http://t.co/viZlXT77 制限の腹いせにカードにチョコを投げつけるのはやめましょう
01-30 12:45

続きを読む »

rimrod1

ずっとポップンやっていたせいで太鼓のゲージって重いなーと思った
01-29 13:44

馬の時間です
01-29 15:09

ゲームに疲れたから3月のライオンを読んでいるナウ
01-29 17:00

3月のライオンの単行本は8ヶ月置きだから次は4月なのかー?
01-29 17:04

やることないなー
01-29 17:38

サイレントソードマンLV5とセイクリッド・カウストでエクシーズっ!!
01-29 19:08

怖っ QT @puyopuyo20th: ちなみにぷよぷよチャンピオンシップ。シングル部門に応募された方の平均連鎖数は14連鎖。ガチ過ぎるぷよっ! #puyopuyo
01-29 19:25

重要なのは連鎖を積む早さだけど
01-29 19:26

私は最高11連鎖、安定4~6連鎖だから遠く及ばない
01-29 19:31

自分のぷよぷよは相手の積んでいる連鎖を見る余裕がないしな=弱い人
01-29 19:33

続きを読む »

rimrod1

震度いくつだろう
01-28 07:41

雪穂派 #地震来ないしどうでもいい個人情報晒せ
01-28 08:14

記者会見とは妙な
01-28 08:23

マグロの照り焼き一つ94550Gなりー
01-28 11:11

牧場はマグロと花の出荷で成り立っておる
01-28 11:16

CS13中
01-28 14:18


01-28 15:01

セイクリッドバレーだと…(馬の名前)
01-28 15:20

相手効果モンスター効果発動→デモチェ→サンダーバード→積み上げる幸福
01-28 18:07

必要なときに場を空けてダーククリエーター
01-28 18:14

続きを読む »

rimrod1

∑( ̄口 ̄)ぇっ リフレクにMermaid girl入ってたのっ!! (Ryu☆リミ)
01-27 00:08

SRWZ再生編の参戦作品決まったのか
01-27 00:23

確認は明日にするけどね
01-27 00:26

ガンダムウォーの酷さを説明するのに、遊戯王で例えたら遊戯王ZEXALより前の遊戯王のカードだったら手札を1枚墓地に送らないとプレイ出来ないんだよっていったら即納得された
01-27 01:00

何が言いたいかって、ガンダムウォーは新フォーマットのカードでないと場に出したら手札を1枚墓地に送るというルールがあるのです
01-27 01:03

カードゲームをやっている人なら、全てのカードが手札を1枚捨てないと場に置けないとデッキにならないという事がわかるし、ゾンビマスター的に展開とドローぐらいしか使えなくなったというわけです
01-27 01:09

眠くなってきたでゴザる
01-27 01:10

ねるふーん
01-27 01:11

ムックりですぞい
01-27 08:01

さて、なにするかな
01-27 09:03

続きを読む »

rimrod1

さて、今日は何時までデュエルするのだろうか
01-26 08:24

今日は世界一周420円という夢をみたよ
01-26 08:28

怖いよね
01-26 08:28

あっその世界一周の看板は自分の家の庭に刺さってた(夢の中)
01-26 08:33

何となくやろうかなと思った曲がちょうど5曲(4曲+エクストラ)だ。その曲→カリビアンビーツ、ロシア、ウインターポップ、ロマネスク、幸子
01-26 09:25

幸子以外が全部CS10に入ってるんだけどね…
01-26 09:27

43はメタオペとスクリーンにしか可能性がない。甥とか無理
01-26 09:35

珍しく文になってる。それも指糸民を怒らせかねない QT @lioooon_kun: REFLECBEATがおもしろすぎてjubeatを前後逆さにして撤去するレベル。
01-26 09:37

ゼクスとヤガン #遊戯王ことわざ
01-26 09:41

テレッテテレッテピッピッピー
01-26 10:54

続きを読む »

rimrod1

むぅ
01-25 09:11

今日の3時からポップンはIR1-3か
01-25 09:26

今日は久々に出掛けるかね~
01-25 09:31

第二次スパロボのF91は何故マジンガーZより固いのだろうか?
01-25 10:16

攻撃を回避するサイコガンダムMk-2
01-25 11:11

↓同意
01-25 11:20

暗黒界は虫に駆逐されて大会からいなくなりました
01-25 12:06

その暗黒界が抜けた穴にHEROが帰ってきたわけだが
01-25 12:08

代償ガジェも虫に駆逐されました。代行相手なら代償するチャンスがあったんだけどね
01-25 12:10

暗黒界がメインにスキドレは自然だけど代償ガジェのメインにマクロコスモスはピンポイントすぎるからなー
01-25 12:16

続きを読む »

rimrod1

DT回すだけなら歩いていけるし、地下鉄だから関係ないっていう自分なのに回す気なし
01-24 07:45

ウルトラ:M7,ウロボロス,ダイヤ,創星神エクシ-ズ2、融合1、効果モンスター1か
01-24 07:56

スーパー:プシュケローネ,ジールギガス,大公,ビーハイブ,タナトス,オピオン(儀式2、エクシーズ4)タナトスはどうしようもにもの
01-24 07:57

↓「にもの」じゃねーよ、「ないもの」だよ
01-24 07:58

レア:ロビン,アイアン号,ifデーモン,ナタリア,カウスト,アンタレス,カストル,ゴーレム,コッペリアル,セラフィ(アニメ2、再録1、新規7、融合1)セラフィは配列確定に使えるのは間違いないとしてIFデーモンも少し怪しいかな
01-24 08:05

黒枠のおかげで配列作りやすいのではないか疑惑
01-24 08:08

欲しいカードが少ないと配列厨になります。よしなに
01-24 08:09

DT14の箱開封動画がありませんでした (´・ω・`) ショボーン
01-24 08:17

配列って開封動画から起こすものなのよ
01-24 08:17

箱買いするほど財政は潤ってないのだよ
01-24 08:20

続きを読む »



続きを読む »

今日初めて遊戯王OCG事務局にルール質問しました
それもものすごくどうでもいいこと

↓結果はここから

続きを読む »

♪この記事はATK800の通常モンスターをまとめた記事です
ようするに《ブラック・ガーデン》&《レスキュー・ラビット》のための記事
◆◇◆◇◆読む前に一言◆◇◆◇◆

・みれば分かりますが記事でまとめた形は
カード名 属性・種族
ひとことコメ
となっております

・※は絶版を意味します。しかし、ほとんど意味なんてなかったりする

・というわけで、絶版じゃない方に◎を付けました。少なっ!!

・☆1と☆5以上は存在しないので書かれていません(というかかけません)
・800バニラが1枚も存在しない種族:獣戦士、昆虫、恐竜、海竜、ドラゴン、雷、サイキック、(幻神獣、創造神獣)…①

・星2に800バニラが存在しない属性:風属性

・星2に800バニラが存在しない種族:水、鳥獣、魚+①

・星3に800バニラが存在しない属性:炎

・星3に800バニラが存在しない種族:炎、魚、アンデット+①

・星4に800バニラが存在しない属性:炎、闇

・星4に800バニラが存在しない種族:戦士、爬虫類、魔法使い、水、魚以外の種族

◆◇◆◇◆星2◆◇◆◇◆

※《マンイーター》 地・植物
※《人喰い植物》 地・植物
※《きのこマン》 地・植物
※《ヤシの木》 地・植物
上記4種類のステータスはみんな800/600だから不思議
マンイーターと人喰い植物は日本語の違いはない
喰われる=ヤシの木から落ちてきたヤシの実が直撃したのと同じ威力。ぇ

※《さまよえる亡者》 闇 アンデット
種族違えど800/600
アンデットバニラ唯一のATK800

※《ファイヤー・アイ》 炎 炎族
やっぱり800/600
炎属性バニラとしても、炎族バニラとしても唯一の800打点

※《メカレオン》 水・爬虫類
こいつも800/600
なまえのわりに機械ではない

※《シャドウ・ファイター 闇・戦士
はいはい、800/600
スターターボックスのみ存在がレアなカード
《TG ストライカー》と《戦士の生還》や《ブラック・ガーデン》を共有出来る

※《紫炎の影武者》 地・戦士
空気を読まない800/400


※《ミッドナイト・デビル》 闇・悪魔
やっぱり800/600ですよね~

※《D・ナポレオン》 闇・悪魔
守備力は400
闇・悪魔、ATK800は全4種類いるので出番はないかも

※《ハッピー・ラヴァー》 光 天使 500
ライナの後ろにいる子
絶版だがTPで再録されてるので入手は簡単な部類

◇◆◇◆◇星3◇◆◇◆◇
※《アルウラネ》 地・植物
DEFは1000。倒すと鳴くのは何のゲームだったか

※《怒りの海王》 水・水
怒りのカイオーが守備力700。。。
スパイラルドラゴンとほとんど同じ攻撃手段にもかかわらずヤシの木と同じ攻撃力
どう考えても不遇なのだが唯一の水属性水族の800バニラだったりする
《ブラック・レイ・ランサー》の素材にどうぞ

※《モンスタートル》 水・水
能力自体は800/700で怒りの海王と変わらないが
収録がスターターボックスのみでこちらの方が入手難易度が高い

※《ウッド・ジョーカー》 地・戦士
守備力1200。同じ属性かつ☆4でサポートが沢山あるクレイマンより、優先してこちらを使うなら《魔の試着部屋》とランク3エクシーズで差別化が必要

※《科学特殊兵》 闇・戦士
DEF800。結束イグニスでリバイスを超える、墓地闇3っ!!、光闇除外などなど闇は優秀な気がする

※《エンジェル・魔女》 闇 魔法使い
DEF1000。アクマレンと同じノリな名前
名前から種族が読み取りにくいけど魔法使い
ヴァイロンキューブとシンクロして《エクスプローシブ・マジシャン》で装備サーチ→闇光除外→開闢。☆4のホーリーエルフやデス・ソーサラーの方が使いやすい現実

※《時の魔人 ネクロランサ》 闇 魔法使い
守備力は900でエンジェル魔女より低い
スターターボックスのみのカード
用途はエンジェル魔女と変わらず

※《眠り子》 闇・魔法使い
絵アドがある人もいるかも知れない。
守備力は700でネクロランサより低い
用途は変わらんよ

※《岩窟魔人オーガ・ロック》 地 岩石 1000
ストーンアルマジラーの4~6枚目としてどうぞ
英語名がナンバリングの子

※《ストーンアルマジラー 地 岩石 1200
岩石は《地球巨人 ガイア・プレート》、《メガロック・ドラゴン》、《ギガンテス》、《ギガストーン・オメガ》など、除外ギミックが投入出来るので《虚空海竜 リヴァイエール》が出るランク3はありかもしれない
岩石メタビに飽きた岩石使いにオススメ出きるかも!?

※《プリズマン》 光・岩石 1000
数少ない光岩石
光属性のATK800、星3バニラは他にいないので需要はあるかも知れない

※《くちばしヘビ》 地・爬虫類
爬虫類バニラは優遇されていて全てのレベルにATK800が存在する。こいつは☆3担当。DEFは900

◎《サイクロイド》 地・機械
守備力は1000。攻撃力800☆3勢の中で唯一絶版じゃないカード
ラビットは勿論の事、《スクラップ・リサイクラー》で墓地に落として《思い出のブランコ》または《ブラックガーデン》で蘇生してもランク3に繋げる事が出来る。
更に同じ攻撃力800の機械チューナー《ドリル・シンクロン》とシンクロする事で《ナチュル・パルキオン》や《ドリル・ウォーリア》になれる。
また、ロイドと名が付いているので《アーマロイド・ガイデンゴー》のリリース要因にして効果を発動させたり、《エクスプレスロイド》で墓地から回収したり、《極戦機王ヴァルバロイド》の融合素材にもなる

※《ラーバス》 地・獣
DEFは1000。融合素材でないこと以外はスリーピィと差はない

※《スリーピィ》 地 獣
ラーバスと同じDEF1000だが《フュージョニスト》の融合素材という面で勝っている

※《ファランクス》 地・獣
こいつは《ドラグニティ・ドゥクス》で釣り上げられない
DEFは900で《ダーク・グレイ》と同じ能力

※《ダーク・グレイ》 地・獣
DEF900でファランクスと同じ能力だがこちらは貴重な生き物
ダークモンスターではないので闇属性ではない

※《転職の魔鏡》 闇・悪魔
守備力1300はジェネクスウンディーネに突破されない値
デビルズミラー

※《闇を司る影》 闇・悪魔
上と比べると守備力700でこちらの方が弱いのだが、名前がこっちの方が好み

※《ドレイク》 風 鳥獣
守備力も800
星3、800バニラ唯一の風属性。戻してバードマンで神風発動!!!

※《氷》 水 戦士
鏡より守備力が低く、ストーンアルマジラーと同じ守備力の1200
遊戯王の名前はフリーダム過ぎるwww

※《メカニカルスネイル》 闇 機械 800 1000
可愛くないゼンマイマイ
◆◇◆◇◆☆4◆◇◆◇◆

※《トゥーン・アリゲーター》 水 爬虫類
DEFは1600と微妙な数値だが、トゥーンなので《トゥーンのもくじ》でサーチ可能だったり、供物の弾に出来るいい種族だったり、同じATK800の《TG ストライカー》や《氷弾使いレイス》とシンクロして《氷結界の虎王 ドゥローレン》を出せるなど、いろいろなカードとシナジーがある
相方は《エーリアン・ソルジャー》?

※《王座の守護者》 地・戦士
守備力1500。だから何っ!?

◎《E・HERO クレイマン》
言わずと知れた守備力2000のHERO。HEROなので《ミラクル・フュージョン》や《マスク・チェンジ》などの様々なサポートカードを受ける事が出来る上に、戦士族なので《機甲忍者 ブレードハート》のエクシーズになれるなど、いろいろ強すぎて語りきれない。
相方は《E・HERO スパークマン》

◎《ハープの精》光・天使
スターターデッキ2011に入っているのでまだ絶版じゃない
DEF2000なので初ターンセットで耐えやすい。
高等儀式術→球体+ハープの精=神光は去年の出来事

◎《ヒューマノイド・スライム》 水・水
サポートが少ない代わりに守備力が2000あるトゥーンアリゲーター

◎《ホーリー・エルフ》 光・魔法使い
黒庭→キューブ召喚→黒庭でホーリーエルフ蘇生→アーカナイトSS+《ワンダー・ワンド》サーチ
黒庭→ブランコでホーリーエルフ蘇生→黒庭でキューブ蘇生→アーカナイトSS+ワンワンサーチなどの用途で使う
相方は《デス・ソーサラー》

※《フライング・フィッシュ》 風・魚
唯一の風属性魚族通常モンスター
800/500と能力は星2レベルなのに星4を与えられた謎モンスター

__________
コレで全部です。
予想外に長い記事になりました。

久々の更新でもマイペースなどるまいるなのでした

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


