リンク集改

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
10184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
744位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デュエルターミナル 12弾 エクシーズ始動を回してきましたよっと
 
1.バスター・ショットマン
表向き排出になってる
あまり関係ないけど
 
2.リチュア・エミリア R
 
弾幕は張らないだろうな
 
3.ガスタの希望 カムイ
 
ショタ
 
4.ダイガスタ・フェニックス UR
 
光った~
野生の感でその後2クレ
 
5.リチュア・シェルフィッシュ
6.幻銃士 NR?
 
!!!!!。
ノーレア?が出たのでやめ
 
 
1.リチュア・シェルフィッシュ
 
ゲデモノは自重しなさい
 
2.ジェムナイト・オブシディア
 
星と攻守がドルドラと同じ
3.ガスタ・ファルコ
 
もふもふ成分が足りない
 
4.クイック・シンクロン
5.ダイガスタ・ファルコス
よし、後はつむじ風とムスト
 
6.伝説の柔術家
 
検討メタ?
 
7.ヴァイロン・スティグマ
用途不明なおっさん
 
8.火霊使いヒータ
 
ダイヤモンドガイに突破されない守備力!!!
四霊使いの中で唯一効果モンスターを従えているあたり、実力者とみた
 
9.ジェムナイト・アイオーラ
 
除外はジェム、回収はジェムナイトなのか
 
 
●○●○●○●○●○
 
結局、つむじ風もムストも出ませんでした
 
結果は上々ですね
とりあえず、エクシーズはラヴァル以外回収したいからまたグルグルしにいこうかな
 
1台目:●◇●○(風)
●◎(幻)
 
2台目:●◇●●□●◇●●
スポンサーサイト
《ヴァイロン・テセラクト》
星4 光 機械族・ユニオン 800/600
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地のレベル4以下の「ヴァイロン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

ATK800だから《ブラック・ガーデン》と言いたい所なのだけれど戦闘をしなければいけないため相性はイマイチ

《ゲットライド》で《ヴァイロン・ソルジャー》に装備して、戦闘破壊→チューナー蘇生→ユニオン解除→シンクロの流れは強いがら軸としてはありかも知れませんが《ゲットライド》が腐りやすいカードのなので難しいと思う
個人的にはこいつからディシグマやオメガに繋ぐのは美しいと思ってたりする

チューナーには星1~4がいるので、シャイン、スクラップリサイクラー、ファルシオンβあたりを使い、必要な時にこいつで蘇生出来るようにすれば成り立つのかな

ただ、星7軸にしてもケースト軸にしても、スクドラ軸にしても、噛み合ってない気がするから、テセラクト軸を別に組む気分で組まないと、事故率UP&劣化になりかねないと思うのだけれど、どうなのでしょう
《ジェムナイト・オブシディア》
星3 地 岩石族 1500/1200
このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

自分の中では条件は緩いが蘇生対象が弱いクルスという第1印象がアンバーの情報聞いた直後に評価が格上げされた
ジェムナイトワンキルセットの1枚

ジェムナイトフュージョンの他、採用圏内のカードでは手札断札やサンダー・ブレイクなどが発動に使いやすいと思われる

蘇生したカードはナチュビやらパルキやらランドオルスにシンクロするなり、☆4エクシーズするなり、デュアルするなり、融合素材にするなり自由
こうやって考えるとジェムナイトでは意外と必須枠なのかもしれないけど知識ないからそこに除去入れた方が単純に強いかも知れないし必須と言い切れない自分の知識が空しい

●■●■●■●■

新規カードはインヴェルズ除く新DT勢が(サポートカード含めて)6枚ずつなのかな
だとしたらラヴァルがたしか5枚なのでサポート罠を足してそれで終わりかな
近頃忙しくなって来たので当分は携帯からの更新になりそう
これも携帯からです。見難いかも。

ジェムナイト・アンバー
星4 地 雷族・デュアル ATK 1600/DEF 1400
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を墓地へ捨てる事で、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を手札に加える。

墓地にジェムナイトフュージョンが落ちていればノーコストで墓地回収になるというデュアルモンスター
雷族はプリズムオーラのSSに使えるから何の問題もなくデッキに入る
こいつの登場でルマリンさんの価値がまたパーズと凡骨の意地になった

既出かも知れないけれど
手札にこの子とオブシディアとスーペルヴィス、墓地にジェムナイト3枚で通常召喚権が残っていればワンキル可能
(この子は墓地でガネットが手札などでも、SSするモンスターを変えるだけでいいのですが…)

①ジェムナイト・アンバーと手札のジェムナイト・オブシディアをジェムナイトフュージョンし、プリズムオーラをSS
②オブシディア効果でアンバーをSS
③ジェムナイトフュージョンでオブシディアを除外
④アンバーを再度召喚し除外したオブシディアをジェムナイトフュージョンをコストに回収
⑤何かを除外してジェムナイトフュージョンを手札
⑥①~⑤をもう一度、ただし再度召喚はスーペルヴィスで行う
⑦プリズムオーラ3体目をSS、トパーズが蘇生される(2450×3+1600=8950)

以下、通常召喚権を使った後の場合

レシスでオブシディアを持ってきてからスタートでも手順⑥の部分からスタートで大丈夫なはず

最初の前提に加え墓地に1匹1500以上の通常モンスターが墓地にいるなら
アレキサンドでアンバーを持ってきた場合も可能
スーペルヴィスの効果で追加に蘇生するだけなので省略

血の代償でも出来るし、DDRやパーズなどで総攻撃力は底上げしやすいし、アメジスやアクアマリナを絡めれば伏せ対策も十分にいけると思うのだけど完全にワンキル考察になるからヤメ


天界の神もとい展開の神、ケーストヴァイロンより間違いなく安定するというのが納得いかない

そもそもワンキル自体が好みじゃないのですが

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。