リンク集改

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
24308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1904位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

TGデッキのレシピをとりあえず作ってみた。実際は表を練習したかっただけでレシピはおまけ しかし、携帯からだと表として表示されんから見にくいだけ… CGIやらプロキシを作って回したわけではないので参考程度に 表がカラムを壊していたので追記に移動

続きを読む »


タグ : TG レシピ

どるまいるはおかしな電波を受信した!!!!!
おかしな電波によって、どるまいるは混乱している
 
なんかほとんどお注射天使リリーと他のGSパック内のカードを関連づけられそうで作ってしまった。
後悔はしてないが、当たり前の事しか書いていない。カイクウでも出来そうなのは秘密だし、白い泥棒は禁句
 
見難いのは仕様。ふざけた記事だから直す気はない。
 
カイクウ→同種族、ネクガを発動させない
 
異次元の女戦士→相手のモンスターを除去して直接攻撃を通せるようにする
 
カオスソーサラー→上に同じく
 
テスタロス→ゴーズ除去
来年はガイウスかメビウスだろう
 
ライコウ→相手の伏せ除去&墓地にリリーを落とし、リミットリバースの布石にも。
コイツの強さ加減は割と好き
 
要塞→リリーと合わせて機械族デッキをワンキル
 
トリシュ→リリー+ライコウ+デブリ
現在嫌いなカードNo.1。
抹殺の使徒→伏せモンスターを除去。シールドクラッシュと相互互換。現在は抹殺がブーム
 
ブラックホール→言わずもがな
 
フォース→素の打点の低いリリーの補助
 
団結の力→装備で二回の直接攻撃で終わるようになる
 
砂塵→伏せ除去。サイクロンと相互互換?
 
落とし穴→(略)。警告&奈落の下位互換
 
停戦協定→直接攻撃では足りないときのダメージソース
 
強制脱出→直接攻撃を通すのに便利。地割れ回避にも
 
万能地雷グレイモヤ→(略)
 
なんかこう書くとデッキになりそう。いや作らないけど
 
…見返してみると、なんというアホな記事なんだwww
《TG1-EM1》通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを入れ替える

フリーチェーンの罠になった、TG版サイコジャンパー
あいてのシンクロ後シンクロモンスター奪ったり、シンクロの邪魔をしたりできますね。サクリファイスエスケープ的な事もできますしね
TGの下級モンスターはサーチ効果を持っているので転移系のカードと相性が悪くないのもポイント

TGデッキには1,2枚必要かな?
《TG ハルバード・キャノン》
星12/地/機械族/シンクロ・効果 4000/4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

アニメ的には素晴らしい効果なのですが、現実的には…
召喚・反転召喚・特殊召喚を無効はデブリから黒薔薇されないぐらいで、ライコウや幽閉には無力。裁定によっては警告にも無力
地砕きに関してはTG パワー・グラディエイターかTG ブレード・ガンナーが墓地にいれば少しはましだが撃たれておいしいわけがない

シンクロ3体(=6枚消費)がだせるぐらいなら殴れば勝てるし、スタダやらギガンやらスクドラを置いた方が有利だと思う

…ハズレア確定っと
道を歩いてたら、「ゴールドパックいつだっけー」
「2月だったと思うよ」という会話が耳に入った
正解は1/15(土)ですね。こうやって子供は買いそびれるのですねwww
 
というわけで今更、GS2011の予想をしてみた
面倒くさいのでナンバーが確定してるカードは書いていません
()内のカードは、ナンバーが確定してないため、仮のナンバーを置いたカード
 
001《サイバー・ダイナソー》
002《竜の騎士》
003《パペット・キング》
006《ライトロード・マジシャン・ライラ》
013(団結の力)
014《強制転移》
015《貪欲な壺》
016《砂塵の大竜巻》
018(落とし穴)
020《転生の予言》
 
 
 ↓予想の根拠
001~003 EE1の189より前の番号、またBE1、BE2、限定カードのモンスターなど
他の候補:カオスポッド、墓守の偵察者、デスコアラ、霊滅術師カイクウなど
 
予想がアルティメットセブンパックの面々なのは
子供が喜び(高レベル&特殊召喚効果)大人が泣かないカードの条件にぴったりだったから
 
 
006 EE2の023以降~LODTの022までのモンスター
他の候補:N・グランモールとか。少なくともネオスではないはず
ライラは来年臭がしなくもない。しかしパペットプラ
ントは(KONAMIの対応が)速すぎるからね
 
 
014、015 BE1の244以降~現在までの魔法(実際は5期終了ぐらいが妥当かと)
他の候補:闇の誘惑とか
 
闇の誘惑って子供が好きそうじゃないからな~
 
 
016 BE1の83より前の罠、プロモカードの罠
他候補:次元幽閉、万能地雷グレイモヤ
 
砂塵は落とし穴入れるぐらいだから来そう
 
 
020 EE2の104以降の罠
 
GBAはないと思います。
 
 
もし、こんなリストだったら紫色のカードが見えた時点でがっかりするわw
 
…何故だろう。当たらない予感がぷんぷんする。やっぱり、アルティメットセブンパック分がふざけてるな
実際デスカリ、ライオウ、カイクウとかの方がはっきりするのは気にしない
だって純粋無垢な子供のみんながデスカリ、ライオウを召喚してきたら、楽しくないでしょーが( ̄○ ̄;)
 
眼鏡シャンデラのCの調整先がない。というわけで先日の話しはなかったということでw
Sは70族、75族、80族、FCロトムあたりで調整できるけど、キノガッサ抜ける、臆病180振りとかが無難なんじゃないかな。
自分はスカーフと眼鏡をそれぞれ作るつもりなのだが調整メモに眼鏡(or宝石)持ち関係の調整(スカーフ無しの素早さや眼鏡込みでの特攻調整など)を書いてなかったので遠からず、それをまとめる事にします

疲れているのでこれにて
年を越しても相変わらずゆるーくやっていきます
 
今回は徘徊してもみつからなかったシャンデラの調整用メモです
 
計算に砂嵐がやたら出てくるのはコイツがバンギラスを呼ぶであろうことから
 
使用ツール:ずれると噂の「ポケモンの館」のもの
砂嵐ダメは脳内計算
 
努力値(実数値)の表記です
 
◆控えめ
■HP
188振り(159):16nー1調整、意地っ張りヘラクロスの石刃を2確
以下の耐久調整はこれをベースにする
 
■防御
52振り(117):意地っ張りグロスの地震を確2
108振り(124):意地っ張りグロスの地震+砂嵐耐え
124振り(126):シュカ込みで陽気鉢巻ガブの地震+砂嵐耐え
 
■特攻
132振り(200):201ガブを確1
188振り(207):砂嵐(or相手の球ダメージ)込みでラティオスを確1
204振り:H236D116のラグラージ(眼鏡ラティオスの流星群確2調整)をエナジーボールで確1

■特防
68振り(119):控えめラティオスの流星群を確2
124振り(126):控えめラティオスの流星群+砂嵐耐え、臆病ゲンガーのシャドーボールを確2
132振り(127)ゾロアークの補正無しナイトバーストを確2
 
■素早さ
156振り(120):スカーフで110族(ついでに111族)抜き
180振り(123):スカーフで115族抜き
 
◆臆病
■素早さ
S76(121):スカーフで112抜き(ついでに110&111族抜き)
S92(123):スカーフで115族抜き
 
115族抜き
 
自分はこんな感じに振る予定(控えめ)
努力値:H188 D124 S180 余り18をC
実数値:159ー67ー110ー183ー126ー123
 
めざパ氷を取らなければいけないのに調整用良個体は厳しいよ
めざパ岩や闘よりは楽だけどね
 

| ホーム |


 BLOG TOP 


