リンク集改

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
13032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1004位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

《ヴァイロン・キューブ》
チューナー(効果モンスター)
星3/光属性/機械族/攻 800/守 800
このカードが光属性モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、
自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、手札に加える事ができる。

wikiがあまりに悲惨なので作成
攻撃力が800なので《シャインエンジェル》でのリクルートや《リミットリバース》で蘇生できる他
《ブラックガーデン》で容易に蘇生できるといった利点がある
因みに《ブラックガーデン》に対応している光チューナーは他に《D・スコープン》がいる

カタストル対策の《サイバードラゴン》とシンクロすることで《ヴァイロン・エプシロン》を出すことで《ヴァイロン・マテリアル》等を加え、相手のモンスターを除去出来る

アーカナイトが光なので除去罠対策の《魔道戦士ブレイカー》あたりとシンクロすると爆アドを稼げるのも地味に注目したい

<ヴァイロン・オメガ>を出す場合を考える。上の蘇生を駆使してキューブ2体とのシンクロで出せれば、トライスと魔道師の力を持ってくれば4200×2でワンキル圏内である(実際はこれらが揃うなら相手のLPは削られていると思う)

なぜブラックガーデンを強調したのかって? そりゃブラックガーデンが好きだから。

・・・まったく関係ないがポケモンでデリバードが無事交換されていた。おみやげ&3Vクルミルをくれた人に感謝です
話しが珍しくポケモンオンリー

・ネタポケとして有名なデリバード
・実はプレゼントは配る方ではなく奪う方だったりする(図鑑参照)
・マニューラやドーブルとかと比べるのとかご法度です
・夢特性も完全ネタ。
・何故かミルタンクには使えない、高速スピンが出来る

デリバードは配布するほど孵さなかったのですが、今日から孵化余りをGTSに置いてきますのでよろしければどうぞ

↓今日はコイツ
性別:♀ LV:1 持ち物:おおきなしんじゅ 求:クルミル未満♀
性格:むじゃき 特性:はりきり
遺伝:ねこだまし、つぶて、こごかぜ、冷P
個体値:ACSがV 他低め

無邪気だから好きな育て方が出来るはず
どうせ超紙耐久ですので無邪気でもほぼ変わらないはず
年末年始は忙しく遊戯王をする暇がない。
というわけで更新停滞中です(笑)

いつの間にかクリスマスが終わったみたいです
クリスマスソングといえば
《Feliz Navidad ~ XMAS Tales》ですよね
…ってそんなわけないですね。そもそも歌じゃないよ。コレ
(メール更新につきリンク無し)


ポケモンの方は都合により現在出来ませんが、年明けまでに「デリバード」をGTSに流して遊ぶとか考えてたりします
(遺伝:猫だまし、凍える風、こおりのつぶて)
今の所、29日の予定です

ポケモンって
パーティー構成→孵化→育成→実戦投入
という流れで孵化作業に入ると思うのだけど、なんか突然「クチートを孵化したい」という衝動に駆られるため
ポケモンAの孵化→クチートを孵化→別のポケモンBを孵化
という感じに育成を放棄しているので全く、ポケモンの記事が出来ないわけですね

どるまいるは良個体を見ると気が晴れるから孵化作業は割と好きだったりする。
Q:ポップン19は稼働していますか?
A:調整中(10/12/21)

ポップン19の旧筐体での稼動日が今日らしいのでいつものゲームセンターに行ったら、「調整中」の3文字が書かれた、貼り紙が…
調整中をみたら、上を思いついてしまったわけです。

調整中といえば
ギガンエイドは未だに調整中…
個人的見解だと一回墓地に送っているから問題なさそう何だけどね

《ポールポジション》は未だに調整中祭りだね。
KONAMIは解決するきがないのではないかと思うね

《ブラック・ガーデン》+《ビクトリー・バイパー・XX03》のトークンの裁定出てたんだね(それも8月に。見なくなってすぐ後かな)
ヴァイロングラディウスに両方とも入っているから、裁定が出てる事に大助かりです。

結局、何が言いたいのかというと、ボルポジはエラッタしてしまえ!
そんだけ
ダメだ眠いzzz
テンションがやばい
‥寝よう

ポケモンもシングル用パーティー調整中。ラティオスを育てられないので(厳選が…)スイッチトリパ化の道を現在歩んでいるようです
なんで、今更なのかって。
そりゃ私の気分の問題ですよ

《Z-ONE》通常魔法
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える。
‥スクラップ&歯車町ぐらいしか思いつかない
むぅ、黒薔薇からのインフェルニティガンとかないよね。


《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール》 星8 闇 魔法使い族 2900/0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

誘惑とトレード・インに対応してるモンスター
テキストをみるにディメションマジックの破壊効果を使うとタイミングを逃すし、効果によって特殊召喚したモンスターがそのターンで破壊されるから、あまり魔法使いに意味はなさそう
 特殊召喚したモンスターには直接攻撃出来ない以外の制約は無いのでシンクロにもリリースにも使える。
墓地にレベルスティーラーが入れば相手の墓地チューナーが入るだけでシンクロが出来るけど…

以下ではこいつの名前は「ソルシエ」になります

《死の花-ネクロ・フルール》星1 闇 植物族 0/0
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚する事ができる。

リミットリバースで効果を使えるのにはみんな気づく筈
こいつの効果ではデッキからしか、ソルシエが特殊召喚出来ないのでロンファのティタニアルに同じく、といった感じ
連鎖破壊をするとソルシエを2体特殊召喚出来る‥かも知れない
ただ、ソルシエを2体特殊召喚しても1枚しか効果が発動出来ずにガッカリするわけだ
ソルシエと共に悪夢再びに対応している。
 植物だからスポーアのコストにはなる


ジャンルに「フルール」が出来ればいいんだけどね
金にならないそうだし、使う人は数が必要だし、なんだかな~
今日は外が寒かった・・・
北海道はもっと寒いだろうけど

久しぶりにコナミのe-amusment passのサイトを覗いたらいろいろ発見があった

ポップンミュージック18になってから、ポプとも登録が無料になっていたのを今更知った。もう、19が稼動し始めてるからwww
あと熱帯(ネット対戦モード)をやると、ししゃも(ネコみたいな生物)の携帯壁紙を貰えるのだとさ。だから、今更遅いって

あとニ寺はどんだけ金とるきだよ

‥明日が勝負だ(何のだよ)頑張ろう!!
スカーフグロスにトリックを覚えさせないで送るという事故が少し前にあったため、他のトリックorすりかえ使いを探すために素早さ種族値でまとめてみました。
何かの参考にどうぞ
あ、伝説は抜きです

続きを読む »

マジキャットデッキのレシピを作って載せようと思っていたのだがBack Spaceによりページがもどってやる気をなくしたので概要だけ
今までは素材をそろえることと、デッキトップに戻ることによるタイムラグのせいでまともに使用するのは難しかった。
しかしTGハイパー・ライブラリアンにより効果の条件の達成が解決された。またタイムラグもなんとかなるかも知れない

因みにマジキャットの効果は以下の通り
《マジキャット/Magicat》
効果モンスター
星2/光属性/魔法使い族/攻 600/守 500
このカードが魔法使い族モンスターの
シンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、
自分の墓地に存在する魔法カード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。

■レシピ概要
デッキ枚数はたしか40枚[22/12/6]で
モンスターは
デッキの要、マジキャットとサーチの見習い魔術師
みんな大好きジャンクシンクロンとサーチ&再利用の増援と生還
真炎の爆発用にフレムベル・パウン、マジカル、ヘルドック、ヘッジホック
パウンで持ってこれる、ライラ、マジスト
ちゃっかり採用エフェクト・ヴェーラー

魔法は
真炎の爆発が3枚で
ジャンクシンクロンとマジストのサーチ&再利用に増援と生還
覇アーカナイトようにミラクルシンクロフュージョン
強欲謙虚を1枚入れた気がする
後は凡用カード

で罠がリミリバ2枚と凡用カード

なぜかシンクロフュージョニストは作り終わってから気付いた


ジャンク+マジキャット+戦士の生還で毎ターンライブラリアンを出せるかもしれない。

気が向いたらちゃんと書こう。気が向いたら~は大概書くことはないんだけど・・・
アルカナフォースEXLDT11再録記念にアルカナEXを入れたデッキを公開
といってもDS仕様のレシピだけどね…
 
【すまない、ヒーローキッズ】
デッキ40枚[17/11/12]
 
■モンスター 17枚
アルカナフォース EXーTHE LIGHT RULER ×2
DーHERO BlooーD ×2
Xーセイバーパシウル ×2
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン ×2
巨大ネズミ ×2
切り込み隊長 ×3
ヒーロー・キッズ ×3
 
 
■魔法 11枚
Eーエマージェンシーコール ×2
サイクロン ×2
死者蘇生
増援
大寒波
貪欲な壺 ×3
ハリケーン
 
■罠 12枚
神の宣告
強制終了 ×3
ゴブリンのやりくり上手 ×3
トゥルース・リインフォース ×3
魔宮の賄賂
リビングデッドの呼び声
 
◆デッキコンセプトとか
巨大ネズミまたは、相手エンドに対してトゥルース・リインフォース発動からヒーローキッズを発動し、EXか青血をすまないヒーローキッズと言いながら特殊召喚するデッキです
 
エアーマンは青血サーチ用。オーシャンはおともとして採用
パシウルはトゥルリンフォースを有効活用するため。
切り込み+パシウルでナチュビとか、子供英雄×2+パシウルでパルキオンを出せる
ついでにオーシャン+パシウルでドゥローレンを出せますw
 
切り込み隊長は唯一の手札にきた英雄子供の特殊召喚トリガー
ゴブリンのやりくり上手は手札にきた2枚目以降の子供英雄の処理用&キーカードサーチカード
 
強制終了はやりくりターボと青血のシナジーを求めて投入。さりげにエアーオーシャンループに手を貸す
 
小規模コンボの固まりみたいなデッキなので使うのは楽しいのだが、ライオウ一枚に止まるのは本当に勘弁して欲しい
どういうわけかyahooで「dt11 配列」と検索すると一番上にきてしまうみたいなので
DT11のオメガの裁きの配列をちょっっっぅとだけのせときます
参考にしているものが少ないので間違ってる可能性は十分ありますが・・・

見方は自分で考えやがれ。(ヒント:表向き配列、◇=字レア、タイトル)
てか配列検索しないで開封&排出情報でつくる努力をしなさい
一部分だけなのでこれを使って似たパターンの違う配列でしたーとかは責任取れません

そんな適当なものをみたいかたは↓にどうぞ

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


