リンク集改

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
680位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

参加者:23+カボチャ仮面(店長)
大会方式:スイスドロー
使用デッキ:次元帝(モンスター除去の魔法入れ忘れたorz)
 
1回戦 レダメ軸ドラゴン
○×○
1戦目:スクドラが出てくるが破壊対象が次元に引き寄せられるため裏側の異次元の女戦士で除外っと
その後レダメが降臨するが復活させるカードもなく、風帝ライザーでバウンスからのマイクラでそのまま勝ち
 
2戦目:初手未来融合無理
 
3戦目:相手が事故ったようなのでライザー無双
 
 
2回戦 櫃入り旋風BF 
○××
1戦目:異次元の女戦士をとバック4伏せでエンド
相手ハリケーンからのシュラ。
次元の裂け目からの生還者
次の自分のターンに幽閉+奈落で除去されるが
死霊→マシュマロの順にセット。相手のシュラは何も出来ず
タロとマシュマロでマジカルアンドロイドを作ってビートして勝ち
 
2戦目:相手が初手に黄金櫃でハリケーンを選択
死霊をシロッコ効果でパワーアップしたブラストに殴られる
櫃でハリケーンが来て、どうしようもない、召喚+集約で終了
 
3戦目:相手が櫃でダムド。でダムド出されて負け
 
 
3回戦 ワイト(パンプキング入り)/カボチャ仮面
×○○
ライコウと雑貨で肥やす型
1戦目:ゴースト王パンプキングをコストにトラゴエディアでライザーをとられてビートされて負け
 
2戦目:はいはい次元次元
 
3戦目:次元強いねw
 
 
4回戦 マシンガジェ
×○×
1戦目:相手先行。自分はタロ→女戦士→女戦士の順にセット。タロはすぐに地砕きを撃たれる
いい感じにガジェットとフォートレスを処理出来たが、死者蘇生からのシンクロでガイアナイトをだされ、破壊したらグランエルが出てきて負け(マイクラで手札にいることは確認出来てたが)
 
2戦目:次元と生還者はガジェットではどうしようもないのは自分が実証済みですw
そしてガジェットにはマイクラのオマケ付き
 
3戦目:ブラフの黒穴でマクロを防ぐがマクロを割られる
いい感じに行ってたがフォートレスで返されエキストラターン突入で負け
この戦いはキメラティック・フォートレスを持ってれば勝てたはず
 
結果:2勝2敗(なぜか全部3戦目までやってる)
雑感:地砕きはないけどハンマーシュートかボルテを入れるべきだった
次元マクロが1ターン残った試合は勝っていることから、マクロを一枚増やそうかと思った(今は次元3マクロ1)
あと柴戦士タロは強かった。機会があったら確保しよう
六部衆来てもこれ使うかな・・・
 
発売までSTORM OF RAGNAROK発売まで13日
 
プロモーションパックの第1回配布がJF10のカードだから二回目はJF9になるのだろうか?
それともバイス再録とかで色がつくのだろうか?
・・・二回目はロストサンクチュアリのおまけだから天使が付いてくるとか?
なぜか賄賂についてを考えてみたくなった
バカの言ってる事だから鵜呑みにしないでね。意見があればコメントしてくれると勉強になりますw
 
賄賂の説明は省略させていただきます。
まずはライバルだと思われカードを列挙して起きましょう
▼トラップスタン、王宮のお触れ、盗賊の七つ道具、マジックドレイン、我が身を盾に
※神宣は制限なので除外
――――――――――ー
 
賄賂の利点は殆どの魔法と罠を両方無効に出来ること(他に出来るのは神宣と羽風←羽風がわからない人はスルーでOK)
問題点は相手がドローしてしまうことですね
このドローのおかげ(?)でいい感じの強さに収まってるからいいんだけどね
 
罠に関しては基本的に上のカードを使った方がディスアドが生じにくい(罠で二枚消費して発動するカードはGBAぐらいしかないから)
しかし幽閉や激流草などは賄賂をすれば相手は自分のターンになるまで除去が無いわけだから別に賄賂が弱いわけではないのですが…ぐだぐだになりそうなので次行こー
 
魔法に関してはマジドレがアドは稼ぎやすいが確実に防げるわけでないので賄賂は基本的にこっちを防ぐ形で入れられるわけですね
完璧天使の儀式とか大寒波とかハリケーン、一歩譲って月の書、収縮あたりになら使われやすいか?
制限カードに撃てばワンドローより重い事の方が多いのは当たり前
けど、撃たなきゃ負けると言うぐらいの状況じゃないと賄賂は撃ちづらいと思うんだ
 
結論は一部の魔法と制限カードにしか撃たないので1枚か2枚入れる調整用のカードということで!
 
 
どるまいるは我が身+撲滅の使徒派なので賄賂はあまり使わないのでした(ぇ
 
・・・羽風はフェザー・ウィンドの事ですよっと。わかりましたか?
 
ポケモンの話しの前にコナミに言いたい事が
六武衆強化しすぎ!
ATK重視で罠重視の魔法族の里デッキでも使えばいいのですか
…まあいいや
 
バトルサブウェイはガチパーティーで組んだらはあっさり49連勝出来てしまったのでビデオナンバーと使用パーティーを晒します
 
 
■スーパーシングルサブウェイ
 
メタグロス@オボンの実
技:米パン、地震、バレパン、大爆発
 
ゲンガー@きあいのタスキ
技:ヘドロ爆弾、シャドーボール、エナジーボール、道連れ
 
ガブリアス@ラムの実
技:地震、逆鱗、炎の牙、剣の舞
 
 
一部の人はなんかどっかで見たぞとか思うかも知れない。というのはおコダ様と使用ポケモンが完全に被ってるからですねw
というわけで基本戦術はおコダのページ参照で(管理人お得意、人任せ)
あえて言うならメタグロスの米Pは外れるので注意
 
49戦目のバトルビデオ
58*25016*55230
シャンデラを引っ張り出したかったからグロスが無駄死に
 
■スーパーダブルサブウェイ
 
サンダー@磁石
放電、熱風、10万ボルト、みきり
 
ガブリアス@命の玉
技:地震、逆鱗、炎の牙、剣の舞
 
メタグロス@シュカの実
技:米パン、地震、バレパン、大爆発
 
ゲンガー@きあいのタスキ
技:ヘドロ爆弾、シャドーボール、エナジーボール、道連れ
 
49戦目のバトルビデオ
72*38980*28598
シビルドンの行動が意味不明
 
シングルのパーティーにダブル用のサンダーを加えただけの簡易パーティー
まさかそれだけで49勝いけるとは思ってなかった
 
基本戦術:放電or熱風+地震で攻めるだけ。大抵はこれだけでなんとかなる
よほどの事が無ければサンダーが倒れたらゲンガー、ガブが倒れたらグロスをだす
これはほぼ地震しか出来ないガブの邪魔をしないためと
グロスの地震と大爆発を使い易くするため(ダブルで大爆発は一度たりとも使わなかったが)
あと、メタグロスはシュカの実よりプレートかジュエル推奨する(シュカは一回も使われなかった)
 
 
・・・wifiで勝てない。
理由は読みが浅すぎるのと情報量不足だな
サクラビスが殻をやぶるとバトンが出来るとか知らんかった。頑張ろ
近頃ポケモン(+α)に忙しくブログが更新されてないどるまいるです
というわけで(?)いまさら遊星編3の予想結果のまとめです
 

予想リスト
収録カードの予想は微妙にハズレてますね
 
↓ハズレたカードと実際の収録カード
三兄弟→カードブレイカー、シャオロン、セカンドブースター
アースクエイク・ジャイアント→ダメージイーター
ジャンク・デストロイヤー→ 死角からの一撃
ーーーーーーーー
 
ハズレたカードはどうでもいいのばっかw
(デストロイは夢だから問題なしということで)
 
そしてチェンジシンクロンは見事にハブられましたよっと(笑)
 
 
レア度予想の方はDPのレア度は新規カードに重点を置くという事を忘れていましたね...
 
個人的には調和の宝札がノーマル、スタロがレアでそれぞれ収録された事には驚きました
 
ではロトムの厳選に戻るのでさらば
 
発売日にサーバーパンクで調整していたポケモンドリームワールド(PDW)が今日の13時に復旧が完了したらしい
入場制限をかけてる今でもログイン出来ないひとが大勢いるようです
 
重くなるのは分かりきったことなのだからPDWだけ都道府県別にするとかもっと対処して欲しい
 
PDWはポケウォーカーみたいにコースになってるみたいで、ある程度やることでコースが解禁される=(時間制限がかかってる)現状で捕れるポケモンの種類はほぼ固定されているわけですね
 
 
・・・早く夢特性のモグラとチラチーノとクチートを育てたい
 
 
弱点半減木の実のまとめ表です

表の見方は
木の実の名前(半減属性)→所持ポケモン1の名前:出現場所1、出現場所2(あれば)
所持ポケモン2の名前:出現場所…
となっています

ソクノ(電気)→ブイゼル:11番道路(渦)、14番道路(渦)
オッカ(炎)→クチート:修行の岩屋
ヤナップ:ヤグルマの森(揺草)、迷いの森(揺草)
バコウ(飛行)→ヒマナッツ:12番道路
シュカ(地面)→ギャロップ:12番道路
ヨロギ(岩)→オオスバメ:13番道路、ジャイアントホール(外の草むら)
リンド(草)→ヒヤップ:ヤグルマの森(揺草)、迷いの森(揺草)
ケイコウオ:17番水道(釣り)
イトケ(水)→バオップ:ヤグルマの森(揺草)、迷いの森(揺草)
ビアー(毒)→キノココ:11番道路(大量発生、ブラックのみ)
ウタン(超)→マンキー:15番道路(大量発生)
ホズ(N)→クルミル:ヤグルマの森
ナモ(悪)→チリーン:ほうじょうの社

現在入手不可?
ヨプ(闘)、タンガ(悪)、カシブ(霊)、ハバン(竜)、リリバ(鋼)
※ホズの実はほしがる、ナモの実はどろぼうを半減(消費)してしまうため注意

追記:PDWで最初に弱点半減の木の実が与えられているため入手不可の木の実が手に入るかもしれない


…いまだにサブウェイで49連勝出来ない
ペンドラー無双!とかふざけるのがいけないんだが
ガブ、ゲンガーを作り直し中
ついでにEmでいろいろ4Vメタモンは素晴らしいっす

極星獣タングリスニ
獣族・地・星3・攻1200/守800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「極星獣トークン」(獣族・地・星3・攻/守0二体特殊召喚する)
 
戦闘でのみ発動するダンディライオンみたいなもの
自爆特攻からナチュラルチューンでナチュル・パルキオン出すとかライダーをアドバンス召喚したり出来る。
獣族星3のため素早いビックハムスターで持ってこれるのも含めて強い
 
・・・巨大ネズミとモモンガとコイツ(とバブーンとオポッサム)で獣帝とか出来るかも
思いっきり閃光の追放者に弱いけどなw
 
なんかポケモンの波に乗り遅れたようです
①知らない内に乱数調整のツールが作られていたようです
詳しくはさびたコイルさんの所でどうぞ
 
②PGL復帰。PDWはまだ
パソコンが手元にない俺には関係ない
 
③ハバンの実は現状ではゲット不可能らしい
つまりハバンの実を使ってる奴は改造厨
2chの解析情報よりです
 
④変更された(なくなった)技マシン、教え技
怠け者の研究日誌10月2日のを参考にどうぞ
 
⑤威力、命中に変更のある技
wikiを見てねw
ちいさくなるとか捕縛技が強化されたのは知らなかった
 
・・・人任せすぎるかな?
この大会レポは土曜日(10/2)のものです
昨日はポケモンやってたら眠くなっちゃってw
 
先週、インフェルニティで二戦連続ワンキルされたのでサイドを調整してから公認大会へ
(何故か隙間、天罰を入れてなかった)
 
参加者:たぶん24人
大会方式:トーナメント
使用デッキ:ガスタ
自分のガスタはスキドレ無し、弾圧無し、ワンキル無し、ジャンクロン有りのガスタです
 
 
1回戦:光デュアル
○○
二戦目:初手でワンフーを出される。自分が地割れを使い、相手に賄賂を発動されたが賄賂のドローで地割れ引いて解決www
ガルドス(シンクロモンス)をガルドスの効果で回収というのを二回やったのだが、二回ともメインデッキに戻した俺w
 
次元や閃光をサイドに入れてなかったらしく、終わった後悔しがってた
 
 
 
二回戦:サイクルリバースパーミッション
×○×
1戦目:メタポを強謙で加えたのでこちらはフルセットしたため身動き出来ずに負けwww
俺の馬鹿~~~
因みに強謙のときにエマーズブレードが見えてXーセイバーと思ったのも浅かった
ガスタは殴ってこないデッキとは相性が明らかに悪い
そしてサイドにお触れも抹殺の使徒も撲滅の使徒もトラスタも入ってない。無理
相手のデッキについてこちらから見た様子を勝手に解説。サイクルリバースするのはラクダとメデューサワームの二枚
ワームリンクスは入っていたが使用されなかったが役目はラクダと同じだろう
賄賂、警告、脱出装置、くず鉄、etc...で相手の動きをしばらく止めつつ、サイクルリバースでアドを稼いだ後、エマーズとシンクロでナチュル・パルキオンでゴリ押しといった感じのデッキ
パキケを使われたが恐らくサイドからだろう
 
 
以下ガスタについて思った事
上の方は先週思った事なので大会前に改良されてます
・相手にモンス並んでトリシュが出てきやすい
 
・祈りは使う場所が少ない→奈落
・交信は意外と使う
・メンタルマスターいらん・141もいらん
・GBA強いけど微妙
・シュラ怖い
・聖杯が欲しい。しかし高い
・隙間対策どうしようか
・ウィンダビートに入りますw
・リクル帝みたいにはいかんね
・どうぞ殴って下さいw
・ガルドスつえー
・必要なカームさんがDTから出てこない
 
・・・1ヶ月程度諸事情があり更新頻度が落ちるかもです

| ホーム |


 BLOG TOP 


