リンク集改

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
703位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

これはトップ記事なので常に一番上に来ます
決してテイルズオブファンタジア記事ではないです

主に遊戯王のこと、特にカード単体での考察をやらせていただいてます
けどそれいがいも多めかも
更新頻度はやる気によって変わりますので更新されないときはまったく更新されなかったりするですよ(ぉぃ
基本的に夏はモチベが高いようです

このブログはリンクフリー&相互リンクを随時募集中です
遊戯王やゲーム関係の方はどしどし来てくださいまし
相互リンク申し込みはトップ記事のコメントによろしくおねがいします

音ゲー,チラ裏(3/27更新)

ポップンバトン


ツイッター始めてました(過去形)。PCページの左中段くらいにあるtwitterウィジェットからいくか,google先生でrimrod1で検索すればでてきでます。興味のある方はどうぞ

PCで携帯版また、その逆になる場合→PC用携帯用
あけましておめでとうございます
今年もゆるーく頑張りますので支援よろしくおねがいします

DT13 セイクリッド 配列 たぶんあってる

 ● →ノーマルモンスター
 N →ヘリオロープ
 ◎ →馬頭鬼
 罠 →罠
 魔 →魔法
 ◇ →効果モンスター字レア
[儀]→カオスソルジャー
[誘]→キメラティックオーバードラゴン
 □ →ナイトメアorヒアデス
【融】→ジルコニア
【皇】→ホープ
【儀】
【効】→スピカ
 ○(属性) →その属性のウルトラレア
 ☆ →シク

罠●【効】●◇魔N◇●【皇】罠●◇●魔◇●○ (18)

●●罠◇●□●魔●[融]●罠【儀】●魔●罠●□●◇●◇魔●○ (26)

●●◇魔[儀]●□●罠◇●●罠【効】魔◇●●◇N【儀】●●魔◇●○ (27)

●●N◇●【融】●罠◇●N●☆(13)

●◇罠●◇魔□●◇●罠【皇】●●◇●魔●【儀】●罠●[融]●魔○ (26)

●罠◇魔◇●【融】●◎●●●◇罠【効】●◇魔●○ (20)

●◇●罠◇●●□●●[融]●○ (13)

魔●◇罠●N【融】●◇魔●◇罠【皇】●[儀]●◎●○ (20)

魔●◇●魔●罠◇●◇○ (11)

●●魔□●[融]●●罠◇●【融】●◇魔●●◇罠●【効】●魔◇罠● (26)


この記事に中身はありません
暇だから公式をみてみる

↓公式より転載
●インフェルニティの特徴
手札が0枚の時に効果を発揮するモンスターや魔法・罠カードを中心に構成されたテーマ。墓地のモンスターを特殊召喚する効果を持つカードが多く、手札0枚という条件を満たし複数体の「インフェルニティ」モンスターを次々と登場させる展開力が魅力。展開したモンスターでシンクロ召喚やエクシーズ召喚につなげることで戦況に応じた能力や効果を選んで特殊召喚することができるぞ!
[特徴]
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを駆使する

手札を0枚にしながら墓地にモンスターを増やし、次々とモンスターを墓地から特殊召喚する展開が中心

墓地から次々と複数のモンスターを展開できる点を活かし、シンクロ召喚やエクシーズ召喚につなげて戦う

闇属性モンスターが中心




↑をすべて行うデッキが公式のインフェルニティの定義のようです
つまり















つまり公式ではリローダーパーミッションやハンドレスエクゾはインフェルニティデッキとはいわないようですっ!!

ドワーフさんかわいそー

そーなのかー…
今回はシャンデラがトップじゃないぜ
やったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


↓というわけでアクセス解析へ

続きを読む »

第四次スーパーロボット対戦Sの最難関MAPとされているので参考までに自分がした攻略法を書いときます
といっても無印第四次の同シナリオに比べればマシだったりする

まず、敵の増援条件を確認してみましょう
①:3EPになる
②:①登場後、敵勢力の数が19機以下になるです。
つまり、3PPまでに終われば敵の増援はなしなのです。(ただし、シナリオクリア後の話とかみ合わなくなる)
逆に言えば3EP以後は増援全てを相手にする事を意味します

スーパーでもちゃんとZZと補給と激励を運用すれば3ターン以内に終わる筈

※一個前のマップでBチームに機体を取られすぎないこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
説明が苦手なので以下自分の場合

リアルだとヒュッケバイン(のマイクロミサイル)が強すぎるから、無改造しばりでもしない限り、3EPにはならないと思うの。

↓自分が使用した機体&パイロット(MAP兵器とロングライフルはフル改造)

主人公(リン):ヒュッケバイン(奇跡持ち)
副主人公(イルム):ゲシュペンスト(加速持ち)
エルガイムMkⅡ:ダバ&リリス
ガンダムMkⅡ:アムロ

ーーーーここまでの方は2回行動ーーーー

F91:ジュドー(シナリオ中に2回行動可に)
ザンボット3(再動持ち)
ライディーン(ゴットボイスフル改造)
グレートマジンガー:鉄矢
Gディフェンサー:ハサウェイ(覚醒持ち)

●出撃はしたが使用されなかったユニット
百式:キース
ZZガンダム:ファ
ガルバリーテンプル:レッシィ
ーーーーここまでの方は2回行動ーーーー
ExSガンダム:エマ
グレンダイザー
ヌーベルディザード:アム
リ・ガズィ:クワトロ
魔装機神の2名


1PP:主人公が奇跡→MAP右の敵にマイクロミサイルを発射。それ以外は雑魚の攻撃範囲に注意しつつ左上に

2PP:主人公が奇跡→MAP右下の敵にマイクロミサイルを発射。範囲外の子をF91やグレートマジンガーで始末。左上のジェリド&マウアーにエルガイムのMAP兵器をお見舞いしてやる。副主人公(加速+熱血)でゲシュペンストのニュートロンビームで範囲外からカクリコンを攻撃。ライディーン(メガブースター付き)やザンボット(加速)を左上に進軍。というか左中を処理できるユニットを残し(自分はスーパーガンダム)、それ以外は左上へ
カクリコンが残っている場合敵ターンでは防御すること!!!

3PP:主人公が奇跡→MAP左下のヤザンと他2人にマイクロミサイルを発射www。ライディーン移動→ザンボットの再動→ライディーン移動でおそらくダブデに届く→ライディーン気合い×2+熱血ゴットボイスで片方は一撃。残った方は魂バスターランチャー+αでOK

※奇跡主人公はZZ+アムロで代用可

こんなものかな
近頃考察ばっかで疲れたので息抜きによく分からない記事を作ってみる
自分でもよくわからんから他の人にはもっと意味が分からないはず
 
全部、遊戯王用語らしいです(少なくとも、どるまいるとしては)
 
●くるくる、ぐるぐる
クルルファさんやくるくるラボの事ではなくデッキが回っていること、回ること
 
●ちょっと強い
 =強くない。正確には強いけど、環境に適応してないというべきか。。《ものマネ幻想師》、《ワンショット・ロケット》など
 
●ATK800
●黒庭
前者が《ブラック・ガーデン》で簡単に蘇生出来る数値、後者は略称
ATK800だとすぐ黒庭を絡めて、何かを考えてしまう
 
●プチリュウ
大好き~
 
●空想デッキ
自分のPCが古くCGIなどのネット環境でデッキを試すのは不可能なため、完全に脳内構築されたデッキ
てか、MeはIEですら7以降の使えなくて不便
 
 
●困ったら2積み
●とりあえず2積み
強いけど、事故るとか事故らないとか、手札に来ないとか、で迷ったときにどるまいるがする事
 
●気づいたら3積み
《リミット・リバース》とかが、調整を繰り返してるといつの間にか3積みされてるんだ
 
●ドローしてバック張れば勝つる
ピケルデッキ(=キュアビート)の事
エンシャントリーフでドローして、七つ道具と警告、宣告でいけるとか~。実際、そんなに世の中は甘くありません
 
●黒くてつやつやしたやつ
●いわゆるあれ
黒光りするG、増殖するG、ゴキポン、ゴキボールなどのこと
MOTHERとかパワポケとかが元ネタ
 
●炎族
不憫。種族で纏める必要性が全くない
 
●合体ロボ
ロマンです。OCG版ワイゼルにはがっかりしました
ロボは全部で14機~♪
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
というわけで勝手にたのしませて頂きました
 
次回はカニさんの話しだよ!
第二次スーパロボット大戦αの1週目クリアしたので、せっかくなので感想を書いてみた

●評価点
①よくしゃべる
インターミッションの会話や戦闘前会話はサルファより喋ってる

②参戦作品がちょっとよい
クロボンとブレンパワードな

③二週目機能がある
ないよりあるほうがよい

●不満点
①動作がもっさりしてる
これはサルファやZをやった後だから感じる事な気がしますが。64とか第4次は遅いのが分かりきっているのでよいのですが、これは中途半端な遅さにいらつく。


②小隊組むのが面倒
というか小隊システム使うとアムロカミーユジュドーは僚機になりがちなのも…

③敵側のオリキャラが少ない
ライバルキャラ(パートナー)とラスボス(+3獣)だけでラスト以外は敵オリキャラ空気
「うわっ、出てきたよっ」ていうイメージを持つ敵は欲しかった
具体例:64の謎の奴、Fや第4次のゲスト、サルファのディバリウム、Dのルイーナなど

④ナッキィ(ブレンパワード)が出てこない
ナッキィが出てこないのに文句があるのではなく、カント君が使えない事に文句があるのですね

⑤シナリオが長い
個人的には40話ぐらいがちょうどよいのです
それにキャラクターが二手に別れるシナリオ分岐が無いのもどうかと思う

総合的には他のスパロボ作品より見劣りするかなー

●○●○●○●○

好みだといわれている戦艦は終始マザーバンガード使ってました
序盤はデフォルトのSP回復+鉄壁+加速で壁&削り
後半はニュータイプ補正&ハロで敵の攻撃を回避し、ボスクラスに突撃を繰り返す鬼戦艦だった

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
やっと積みゲーをとりあえず一つ消化できた
●残りの積みゲー
・スパロボα外伝
・第四次スパロボS
・グランディア
・ガンパレードマーチ
・Xai
・To HEART(芹香、ねこっちゃ、葵は攻略済み)

なんと、全部PSソフトですwww
グランディアとガンパレードマーチの説明書分厚いコンビ(約70Pと約120P)をプレイするのはいつになることやら

PSP借りてその中にぶち込んでPSとPSPでそれぞれ(別の作品を)同時にプレイして二本ずつ減らすとかしたら、消化だけは早くなるけど、それは息抜きでなくなるからダメだわ
めずらしーくアクセス解析を載せてみた

今月はちょっとだけまともだったんで…

続きを読む »

サルベージ・ウォーリアーを入れるデッキを考えたときに【インティ&クイラ】と【戦士族】の二択が頭に浮かびあがりました。
しかし、後者は不死武士やトラパートなど考えやすすぎるので【インティ&クイラ】になったそうですよ?

ゴヨウいなくなった今ではC・ドラゴンと同じATK2500も悪くなかったりする。シエンと同士討ちだけど、ブラリは倒せるので。

続きを読む »

昨日言っていた、ジャイアント・ボマー・エアレイドデッキを即席で考えてみました
ひどい出来です。ジャイアント・ボマー・エアレイドが出る前に勝つか負けるかすると思う。
けどね、最近の制限でのレシピがなくて0からだから調整しようがないし、参考程度になればということでそのままのせます

続きを読む »

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

初めまして
名前はどるまいる。
由来はBEMANI関係者ののdormirさんの読み方を変えてみただけです
 
基本的にいつも金欠です
趣味は遊戯王やゲーム、etc...かな
ちなみにPSPは持ってない
 
好きなゲーム:ポップンミュージック、クロノトリガー、海腹川背、etc...
 
好きなアニメ:AIR、宇宙のステルヴィア、etc...
 
AC版の戦績:ポップンは現在LV37まで、jubeatが☆7まで
平凡ですよっと
 
ブログの方針としては遊戯王の考察とか、空想構成のレシピとかを上げたり、たまにゲームの話しをしたりぐらいの予定です。
 
因みにFC2に来る前に人と被るのが嫌だったのでアメブロにいました
使いやすさは大事ということでアメブロから移ってきたのさー
 
 



(2011/10/11追記)→PCのプロフィールの方が最新版です

| ホーム |


 BLOG TOP 


