リンク集改

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
548位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

眼鏡シャンデラのCの調整先がない。というわけで先日の話しはなかったということでw
Sは70族、75族、80族、FCロトムあたりで調整できるけど、キノガッサ抜ける、臆病180振りとかが無難なんじゃないかな。
自分はスカーフと眼鏡をそれぞれ作るつもりなのだが調整メモに眼鏡(or宝石)持ち関係の調整(スカーフ無しの素早さや眼鏡込みでの特攻調整など)を書いてなかったので遠からず、それをまとめる事にします

疲れているのでこれにて
年を越しても相変わらずゆるーくやっていきます
 
今回は徘徊してもみつからなかったシャンデラの調整用メモです
 
計算に砂嵐がやたら出てくるのはコイツがバンギラスを呼ぶであろうことから
 
使用ツール:ずれると噂の「ポケモンの館」のもの
砂嵐ダメは脳内計算
 
努力値(実数値)の表記です
 
◆控えめ
■HP
188振り(159):16nー1調整、意地っ張りヘラクロスの石刃を2確
以下の耐久調整はこれをベースにする
 
■防御
52振り(117):意地っ張りグロスの地震を確2
108振り(124):意地っ張りグロスの地震+砂嵐耐え
124振り(126):シュカ込みで陽気鉢巻ガブの地震+砂嵐耐え
 
■特攻
132振り(200):201ガブを確1
188振り(207):砂嵐(or相手の球ダメージ)込みでラティオスを確1
204振り:H236D116のラグラージ(眼鏡ラティオスの流星群確2調整)をエナジーボールで確1

■特防
68振り(119):控えめラティオスの流星群を確2
124振り(126):控えめラティオスの流星群+砂嵐耐え、臆病ゲンガーのシャドーボールを確2
132振り(127)ゾロアークの補正無しナイトバーストを確2
 
■素早さ
156振り(120):スカーフで110族(ついでに111族)抜き
180振り(123):スカーフで115族抜き
 
◆臆病
■素早さ
S76(121):スカーフで112抜き(ついでに110&111族抜き)
S92(123):スカーフで115族抜き
 
115族抜き
 
自分はこんな感じに振る予定(控えめ)
努力値:H188 D124 S180 余り18をC
実数値:159ー67ー110ー183ー126ー123
 
めざパ氷を取らなければいけないのに調整用良個体は厳しいよ
めざパ岩や闘よりは楽だけどね
 
話しが珍しくポケモンオンリー

・ネタポケとして有名なデリバード
・実はプレゼントは配る方ではなく奪う方だったりする(図鑑参照)
・マニューラやドーブルとかと比べるのとかご法度です
・夢特性も完全ネタ。
・何故かミルタンクには使えない、高速スピンが出来る

デリバードは配布するほど孵さなかったのですが、今日から孵化余りをGTSに置いてきますのでよろしければどうぞ

↓今日はコイツ
性別:♀ LV:1 持ち物:おおきなしんじゅ 求:クルミル未満♀
性格:むじゃき 特性:はりきり
遺伝:ねこだまし、つぶて、こごかぜ、冷P
個体値:ACSがV 他低め

無邪気だから好きな育て方が出来るはず
どうせ超紙耐久ですので無邪気でもほぼ変わらないはず
年末年始は忙しく遊戯王をする暇がない。
というわけで更新停滞中です(笑)

いつの間にかクリスマスが終わったみたいです
クリスマスソングといえば
《Feliz Navidad ~ XMAS Tales》ですよね
…ってそんなわけないですね。そもそも歌じゃないよ。コレ
(メール更新につきリンク無し)


ポケモンの方は都合により現在出来ませんが、年明けまでに「デリバード」をGTSに流して遊ぶとか考えてたりします
(遺伝:猫だまし、凍える風、こおりのつぶて)
今の所、29日の予定です

ポケモンって
パーティー構成→孵化→育成→実戦投入
という流れで孵化作業に入ると思うのだけど、なんか突然「クチートを孵化したい」という衝動に駆られるため
ポケモンAの孵化→クチートを孵化→別のポケモンBを孵化
という感じに育成を放棄しているので全く、ポケモンの記事が出来ないわけですね

どるまいるは良個体を見ると気が晴れるから孵化作業は割と好きだったりする。
スカーフグロスにトリックを覚えさせないで送るという事故が少し前にあったため、他のトリックorすりかえ使いを探すために素早さ種族値でまとめてみました。
何かの参考にどうぞ
あ、伝説は抜きです

続きを読む »

とりあえずガスタ関係の記事にミスがあった事をお詫びしときます。イグルはチューナー以外の~だからガルドは持ってこれないやん

本題?
近頃更新しない理由は他の人がMH3rdに行っている間にポケモンの厳選&育成をしてるからですよ。

で、なんとなく育成&孵化した物を紹介

●ローブシン
性格:意地っ張り
個体値:31*31*28*29*30*10
努力値:H244 A252 D8
技:アームハンマー/ストーンエッジ/マッハパンチ/挑発

新ポケを育てたかったのとカイリキーだと耐久調整をしないと控え目サザンドラ流星群を受けれないのとハリテヤマに使えない挑発を覚えるため育成
努力値は控え目サザンドラ流星群耐え調整。とくぼうがUなので努力値がDは8振りになっている意外問題ないかと

素早さはブルンゲルより遅いが挑発は言わずとも便利


●ブルンゲル
性格:図太い
個体値:31*6*31*29*29*30
努力値:H244 B236 S24 C6
技:鬼火/シャドーボール/冷凍ビーム/自己再生

努力値のHはHPを偶数にしてみた。Sは4振りバンギ抜き。BとCは余り
シャドーボールは長期戦になったら強いかなと思い入れた。けど砂パの事とかを考えると波乗りの方がいい気もする

コイツは使うのも使われるのも嫌であまり使わないのは内緒


以下孵化したポケモンの育成予定
●エンペルト
性格:控え目
個体値:31*22*31*31*28*25
努力値:HC極振り
技:ハイドロポンプ/冷凍ビーム/草結び/身代わり
優秀な龍受け
この個体値だと素早さ調整は面倒くさいのでHCぶっぱ
欠伸遺伝の為に♀を作る筈が良個体が出たのでとりあえず育てる事に

●ブルンゲル
性格:冷静
個体値:31*27*31*30*31*2
努力値:調整中w
技ハイドロポンプ/冷凍ビーム/トリックルーム/鬼火or影球orエナ球

またお前かw
トリパ始動要因
冷静だからCを多く振りたいと思いつつ耐久も欲しいので頭の中をぐるぐるしてる
トリパ要因をもう一匹育ててから技構成はいじるから適当
実は当分育てる予定なし
●ランターン
性格:臆病
個体値:31*14or16*27*31*23*31
努力値:育成論DSのこご風ランターンを参考に調整
技:上と同じように参考にしながら思案

少なくとも意表はつける。あわよくばダブル兼用にしようかと
どるまいるはランターンを育てるのは二匹目だったりする

●シャワーズ
性格:臆病
個体値:30*26~27*31*31*29*31
努力値:BCSで調整予定
技:ハイドロポンプ/冷凍ビーム/欠伸/ねがいごと
放流スレでもらったイーブイの個体値が高すぎるためもったいないと思い思案中。
他のブイズを育てるのに親として使う予定なので遺伝の欠伸とねがいごとは消せない
スカーフを持たせない形で性格臆病で使える調整ってどんなもんだろうか。
なんだかんだ、調整を考える暇がなく保留中
誰かいい調整教えてくれる人いないかな~


※オマケ(まだ孵化中)
●サニーゴ
努力値:BD252振り
性格:穏やかor慎重or生意気
技:ド忘れ/自己再生/他2つ


卵から孵った二匹目に
[22~23*22~23*31*31*25*31]#無邪気とかいう若干素晴らしい個体値が出来てしまったのと、なんかサニーゴが可愛く見えてきてしまったので、とりあえず型っぽい物を作ってみた。
極振りしても耐久が足りないのは愛でカバーでwww

無邪気BCSの再生力サニーゴも使い道があればいいんだけど・・・

・・・よく見たら、育成予定が水タイプばっかりだw。ダブル用パーティーとトリプル用パーティーをそろそろ作ろうかね
ポケモンの話しの前にコナミに言いたい事が
六武衆強化しすぎ!
ATK重視で罠重視の魔法族の里デッキでも使えばいいのですか
…まあいいや
 
バトルサブウェイはガチパーティーで組んだらはあっさり49連勝出来てしまったのでビデオナンバーと使用パーティーを晒します
 
 
■スーパーシングルサブウェイ
 
メタグロス@オボンの実
技:米パン、地震、バレパン、大爆発
 
ゲンガー@きあいのタスキ
技:ヘドロ爆弾、シャドーボール、エナジーボール、道連れ
 
ガブリアス@ラムの実
技:地震、逆鱗、炎の牙、剣の舞
 
 
一部の人はなんかどっかで見たぞとか思うかも知れない。というのはおコダ様と使用ポケモンが完全に被ってるからですねw
というわけで基本戦術はおコダのページ参照で(管理人お得意、人任せ)
あえて言うならメタグロスの米Pは外れるので注意
 
49戦目のバトルビデオ
58*25016*55230
シャンデラを引っ張り出したかったからグロスが無駄死に
 
■スーパーダブルサブウェイ
 
サンダー@磁石
放電、熱風、10万ボルト、みきり
 
ガブリアス@命の玉
技:地震、逆鱗、炎の牙、剣の舞
 
メタグロス@シュカの実
技:米パン、地震、バレパン、大爆発
 
ゲンガー@きあいのタスキ
技:ヘドロ爆弾、シャドーボール、エナジーボール、道連れ
 
49戦目のバトルビデオ
72*38980*28598
シビルドンの行動が意味不明
 
シングルのパーティーにダブル用のサンダーを加えただけの簡易パーティー
まさかそれだけで49勝いけるとは思ってなかった
 
基本戦術:放電or熱風+地震で攻めるだけ。大抵はこれだけでなんとかなる
よほどの事が無ければサンダーが倒れたらゲンガー、ガブが倒れたらグロスをだす
これはほぼ地震しか出来ないガブの邪魔をしないためと
グロスの地震と大爆発を使い易くするため(ダブルで大爆発は一度たりとも使わなかったが)
あと、メタグロスはシュカの実よりプレートかジュエル推奨する(シュカは一回も使われなかった)
 
 
・・・wifiで勝てない。
理由は読みが浅すぎるのと情報量不足だな
サクラビスが殻をやぶるとバトンが出来るとか知らんかった。頑張ろ
発売日にサーバーパンクで調整していたポケモンドリームワールド(PDW)が今日の13時に復旧が完了したらしい
入場制限をかけてる今でもログイン出来ないひとが大勢いるようです
 
重くなるのは分かりきったことなのだからPDWだけ都道府県別にするとかもっと対処して欲しい
 
PDWはポケウォーカーみたいにコースになってるみたいで、ある程度やることでコースが解禁される=(時間制限がかかってる)現状で捕れるポケモンの種類はほぼ固定されているわけですね
 
 
・・・早く夢特性のモグラとチラチーノとクチートを育てたい
 
 
弱点半減木の実のまとめ表です

表の見方は
木の実の名前(半減属性)→所持ポケモン1の名前:出現場所1、出現場所2(あれば)
所持ポケモン2の名前:出現場所…
となっています

ソクノ(電気)→ブイゼル:11番道路(渦)、14番道路(渦)
オッカ(炎)→クチート:修行の岩屋
ヤナップ:ヤグルマの森(揺草)、迷いの森(揺草)
バコウ(飛行)→ヒマナッツ:12番道路
シュカ(地面)→ギャロップ:12番道路
ヨロギ(岩)→オオスバメ:13番道路、ジャイアントホール(外の草むら)
リンド(草)→ヒヤップ:ヤグルマの森(揺草)、迷いの森(揺草)
ケイコウオ:17番水道(釣り)
イトケ(水)→バオップ:ヤグルマの森(揺草)、迷いの森(揺草)
ビアー(毒)→キノココ:11番道路(大量発生、ブラックのみ)
ウタン(超)→マンキー:15番道路(大量発生)
ホズ(N)→クルミル:ヤグルマの森
ナモ(悪)→チリーン:ほうじょうの社

現在入手不可?
ヨプ(闘)、タンガ(悪)、カシブ(霊)、ハバン(竜)、リリバ(鋼)
※ホズの実はほしがる、ナモの実はどろぼうを半減(消費)してしまうため注意

追記:PDWで最初に弱点半減の木の実が与えられているため入手不可の木の実が手に入るかもしれない


…いまだにサブウェイで49連勝出来ない
ペンドラー無双!とかふざけるのがいけないんだが
ガブ、ゲンガーを作り直し中
ついでにEmでいろいろ4Vメタモンは素晴らしいっす

なんかポケモンの波に乗り遅れたようです
①知らない内に乱数調整のツールが作られていたようです
詳しくはさびたコイルさんの所でどうぞ
 
②PGL復帰。PDWはまだ
パソコンが手元にない俺には関係ない
 
③ハバンの実は現状ではゲット不可能らしい
つまりハバンの実を使ってる奴は改造厨
2chの解析情報よりです
 
④変更された(なくなった)技マシン、教え技
怠け者の研究日誌10月2日のを参考にどうぞ
 
⑤威力、命中に変更のある技
wikiを見てねw
ちいさくなるとか捕縛技が強化されたのは知らなかった
 
・・・人任せすぎるかな?
近頃、ミスが多すぎる
昨日のタイトルも「法」が「方」だし
炎を火って書いてるしwww
ブログ内を探すと色々出てくる…
気が向いた時に直そう
 
昨日の補足だけど弱点半減の木の実はぐるぐる交換でも手に入るかも
努力値減少の木の実はぐるぐる交換だけでしか手に入らないのか?
どちらにしろめんどくさいのは間違えないのだが
 
迷いの森を調査してたのではないのだがドレディア探しをしてたら情報が収集されたので載せときます。LVは省略
注※持ち物は確認したものだけを載せてます。2つ書いてある場合右に書いてある持ち物の方が低い確率で持ってくると思われます
あと自分ホワイトなのでモンメンとエルフーンに関してはチュリネとドレディアを脳内変換してください
 
草むら(通常)
フシデ@モモンの実、どくばり
クルマユ@メンタルハーブ
チュリネ
ハトーボー
 
草むら(揺れ)
タブンネ@オレン、オボン
エモンガ@クラボ
ヒヤップ@オレン、ソクノ
バオップ@オレン、イトケ
ヤナップ@オレン、オッカ
ケンホロウ
ハハコモリ
ドレディア
 
出現確率は体感だが、3猿≧タブンネ=モモンガ≧ケンホロウ>ドレディア=ハハコモリ
ぐらいの感じかと
 
メンタルハーブはメロメロ回復から持たせたポケモンが自由に技をだせなくなったとき1度だけ回復する。というものなった模様
けどギガインパクトとかの反動には発動しないみたいです
 
ポケモンやってるから、遊戯王の記事が書けない
というわけでちょっとポケモンの話し

今作ではオッカの実(炎を弱点のポケモンが炎でダメージを受けた場合、通常の半分のダメージになる。例:2倍→1倍)などの弱点半減の実は野生ポケモンから入手しなきゃいけないっぽい(例外:ヤチェの実)

というわけで入手方法と準備

①戦闘に特性ふくがん持ちポケモンを用意。基本的にひんし状態で戦闘に置くのでLVは低い方がよい(自分はポケシフターで送ってきたツチニン)
(野生で出てくるトランセルを進化させるなどでもOKだがLVが高くてひんしにさせにくい)
《今回ふくがんで野生のアイテム所持率が上がるかは調べてないからもしかしたら無意味かもwww》
②特性おみとおし(煙玉持ち)か煙玉なしで逃げられる素早さのある泥棒、トリック、すりかえ持ちを用意(自分はおみとおしゴチムを使用)
③wikiとかで木の実を調べて持ってる野生ポケモンを確認
④ふくがん持ち(ひんし)を先頭、二番目に②で用意したポケモンを配置し、目当ての木の実を持ってるポケモンが出るまで逃げるか倒す
⑤目当ての木の実を持ってる(可能性のある)ポケモンがでたらおみとおしなら確認後、持ってなかったら逃げる。持ってたら捕獲or泥棒などで木の実を回収して終了
おみとおしなしの泥棒などの技持ちはとりあえず泥棒をしておこう。持ってたら終了(カシブの実などの場合注意が必要かも)

以下自分で確認したもの
12番道路:ヒマナッツ@バコウの実
12番道路:ギャロップ@シュカ
修業の岩屋:クチート@オッカ

個人的には12番道路の二匹は25%枠で持っている様に感じたが、
クチートのオッカの実は5%枠に感じた


※ふくがん:Em~のHGSSまで作品では先頭に置くと野生ポケモンのアイテム所持率が二倍になる
どうでもいい情報

シングルトレイン
・21連勝すると終わり
・BPは3→3→10
・クリア後スーパーシングルトレインが解禁
・終点にポイントアップをくれる人がいる

21戦目
ギギギアル@?
技:ギアチェンジ、ボルトチェンジ

イワパレス@?
技:?/?/?/?

ダストダス@?
技:きあいだま/?/?/?

ポケモンが固定なのかはわかりません。
技とかは出てる所(2ch)は出てるかと


地面技(地震)が使えれば楽に勝てる気が


タスキ、玉、広角レンズとかがBPがないと取れないのは面倒くさい

・・・ドンファン育成中
バッジ6~ラスト:ダイケンキでゴリ押しw

シンクロ持ちのたまご孵化が面倒くさかったのでゼクロムの厳選はやめた
捕獲しないとストーリーが進まない嫌がらせには参った


クリア後:敵のレベル63って何ですか
クチートを含めた大量のポケモンを輸送
とりあえず、7賢人イベントは終わった

・・・寝よう
結局ティムには行かないのでした


ポケモンの方は5個目までいった

以下攻略っぽいもの

スタート時に♀を粘ったが30分やって出てこなかったため諦めて進むことに

御三家とソフト:ミジュマル・ホワイトです

バッジ1個目まで:ちょw家w
ジムリーダは2匹目に最初に選んだポケモンの弱点のポケモンを使うので先に夢の後でポケモンをもらいに行った方が明らかに楽
しかし、いきなり積むのは止めて欲しい

バッジ2個目まで:イベントでいあいぎりの秘伝マシンを取得
「その木は俺が切ったんだからな」
ジムリーダ戦は自分は使わなかったけど格闘か岩がいると楽っぽい
かたきうちが強すぎる件
個人的には今後の為にマメパトを捕まえとくといいと思う

バッジ3個目まで:マメパトの出番。道中、ジムの虫を蹴散らしましょうw
ビクティニは経験値稼ぎに良いらしいです

バッジ4個目:町で自転車がもらえるので探索はそれからどうぞ
ベルのイベントの時の曲がいい曲です
王様ってなに?
かいりきをもらうことが出来るのでもらいに行こう

バッジ5個目:リーダーのモグラに苦戦。もしかしたら詰む人がでるかもw
自分はディフェンダー+スペシャルアップで強行突破



タブンネが可愛い上に強くて愛用中

| ホーム |


 BLOG TOP 


