リンク集改

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
703位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

テンペスト連鎖ガスタ

解説は全部カード検索で書いてしまったので追記はADSの画像載せてるだけ

続きを読む »

【ロードヴァルヴォルカキャノン砲】

●概要
《No.61 ヴォルカザウルス》、《ワンショット・キャノン》、《起爆獣ヴァルカノン》という3体の破壊+バーンの恐怖を与えるというコンセプトの元に誕生したデッキ。
しかし、相手にある程度負担をかけていかないと爆破出来るモンスターを出される事なく溜め込まれてワンキルされてしまうので序盤から展開しテンポを取っていったり、ヴァリーやかかしなどによって相手のテンポを崩して渋々展開してきたところにバーンを打つっと行った感じになります。大体ロードウォーリアーとドリルウォーリアーですけどねw

おおまかな動きとコピペだけしたい方はカード検索でどうぞ
http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=67265

続きを読む »

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

・M.X-セイバー インヴォーカーを活かして見たくて作った

・同じ条件でゼンマイティ出せるとか言わない

・ナチュル・ランドオルスとマジックストライカー採用の都合で魔法多目…どころか罠0構築です

・Cリペアラー特殊召喚→Cコイル特殊召喚→星7シンクロのコンボとラーズ→モンスタースロット→エクシーズのコンボも採用しました

・そのわりにランク4エクシーズも星7シンクロの採用数も少ない

・枚数はかなり雑です。実際にはCリペアラは2枚で十分だと思われるし他にも削れるところは存在するはず

続きを読む »

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

●レシピの解説?

・大量展開をテーマに作ったガジェット。いやそれガジェットでやることじゃないからとか禁句

・ワンキルできないガジェだと甲虫装機相手にすると,バック有るうちにマシンで大量展開して一気にかたを付けられないと負ける

・代償ガジェで甲虫装機相手にすると,代償を引かないとダンセルの守備力もセンチビートの攻撃力も超えられない上にホーネットやサンブレで代償を壊されたら負けなのでムリ

・そんな時代に代償ガジェ使いたいから生まれたデッキ。…いやそれなら代償マシンガジェでいいじゃない

・なんかナチュビ,とパルキ以外のカラクリパーツはほとんど揃っているのだよ(商人がない)。けどカラクリじたいはあまりすきじゃないし…

・どるまいるは,パルキないからTG代償ガジェを作れなかったようです

・ガジェットなのに地割れ地砕き強謙が入ってない。なんかガジェット的におかしい気がする

・マシンガジェから弱体化はしていない筈。弱点が増えているのが気になりますが

・これカラクリだろは禁句。ちょっと2ドローしたかっただけだから許して

・なんとなくカーキンのに似ているとか最大の禁句

・九壱九、参壱参、カノンがそれぞれ一枚ずつ増やしたいような気もする

・アンノウンSS→ギアフレームNS→マシンナーズ・フォートレスSS→フォト+アンノウンで無零怒→・・・→2ドローとかやる

・141スタートだと(微妙に運が絡むけど)ブレイド+ブレイド+スクドラ+248とかでワンキルできます。ただ手札消費がオワッテます

・代償ガジェギミックでワンキルも

・貪欲な壺を入れるときに二枚入っていたサイクロンを抜いたのでサイクなし構築。スキドレ怖い

・除去が少ないので長期戦は苦手

・デッキ内をサーチを行うカードは13枚。ライオウ怖いです

・エクストラに星6シンクロなしです

・そんなわけわかなレシピどうぞ


続きを読む »

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

勢いで作った
後悔はしていない

【氷黒庭金魚TGHERO】
→【黒氷魚 TGH】少しはカッコよくなったかな

●モンスター 16枚
《ブリキンギョ》3
《召喚僧 サモンプリースト》2
《TG ストライカー》3
《TG ワーウルフ》1
《TG ラッシュライノ》 1
《E・HERO エアーマン》 1
《E・HERO バブルマン》 3
《クリッター》1
《エフェクト・ヴェーラー》1

●魔法 15枚
《大嵐》 1
《ブラックガーデン》 3
《ブラック・ホール》 1
《死者蘇生》 1
《増援》1
《ミラクルフュージョン》 3
《テラフォーミング》 3
《E-エマージェンシーコール》 2

●罠9枚
《リミット・リバース》 3
《リビングデットの呼び声》 2
《デモンズ・チェーン》 2
《激流葬》 1
《神の警告》1

●エクストラ 15
《NO.39 希望皇ホープ》 1
《ラヴァルバル・チェイン》 1
《インヴェルズ・ローチ》 1
《ダイガスタ・エメラル》1
《TG ハイパーライブラリアン》
《氷結界の龍 ブリューナク》 1
《氷結界の虎王 ドゥローレン》 2
《氷結界の龍 トリシューラ》 1
《スターダスト ドラゴン》 1
《E・HERO アブソルートZERO》 3
《E・HERO GreatTORNADO》 1
《E・HERO ガイア》 1

ドゥロ出せたら美味いかな
↓ここからメモ

続きを読む »

なんだかんだで4日間、予約投稿が連続していたのですw

モンスター 17枚
サイバー・ドラゴン 1
ジュラック・アウロ 3
ジュラック・ガリム  1
ジュラック・グアイバ 2
ジュラック・デイノ 2
ジュラック・ヴェロー 3
フレムベル・ヘルドック 3
フレムベル・マジカル 2

魔法 14枚 
化石調査 3
サイクロン 2
死者蘇生 1
真炎の爆発 3
精神操作 1
月の書 1
ハリケーン 1
ブラック・ホール 1
収縮 1

罠 8枚
安全地帯 2
神の宣告 1
神の警告 2
激流草 1
奈落の落とし穴 2
トラップスタン 1


エクストラデッキ 15
A・O・J ディサイシブ・アームズ
氷結界の龍トリシューラ
ミスト・ウォーム
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
スクラップ・ドラゴン 2
ジュラック・ギガノト 2
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 ブリューナク
TG ハイパーライブラリアン
A・O・J カタストル
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

【デッキ考察】
■モンスター
▽フレムベル各種
コレでいいと思う。グルニカを入れるか、入れないかぐらいは個人の問題

▽ジュラック各種
化石調査の関係上チューナーが☆1~☆3のものをそれぞれ採用
グアイバが月の書、デブダンがいなくなってきついので2枚になってます

▽サイバー・ドラゴン
カタストル対策とジュラックチューナーとシンクロできる子

▽他候補
金華猫→アウロ専用蘇生カード。フォーミュラーとかアウロの効果発動とか強いよ
ブーストウォーリアー→フォーミュラー用。爆発対応
ラヴァルランスロッド→打点とレベルが特徴

■魔法
▽真炎の爆発
このデッキで蘇生可能なのは、フレムベルとアウロだけ。しかし、アウロの効果で他のジュラックと交換出来るのでシンクロパターンが非常に多い
アウロ+ヘルドック=☆5
アウロの効果発動で
ガリム+ヘルドック=☆6
ディノ+ヘルドック=黒薔薇龍
にできる

アウロを2体蘇生の場合
アウロ+☆4ジュラック=☆5
省略=☆6
省略=☆7

アウロ二体とヘルドック
アウロ+ジュラック+ヘルドック=☆9
とかとかいろいろです

当然ながら
マジカル+ヘルドックorジュラック非チューナー=☆8
です

更にヘルドックとグアイバの戦闘破壊効果を加味するとシンクロの幅が更に広がります


▽収縮
スペースが一枚あったので。エネコンではヒュぺやクリスティアが下級で倒せないので。
けど他の候補とかえてもいいかと

▽精神操作
☆8以上は喰えないが、化石調査とアウロで出したいレベルのシンクロが出せるはず
抜き候補であったりもする

▽他の候補
地砕きとかエネコンとか。若干アンチシナジーだけど爆発を引くための強謙とか
手札断札とかもいいかもしれない

■罠
メタとか除去。リビデを入れてないし、警告の枚数も気になる所

▽トラップスタン
勝敗が決まるときに警告に邪魔されないようにするため。お触れと選択で
実はデッキのモンスターの半分が特殊召喚に関係する効果持ちだったりする

▽他候補
幽閉、連鎖除外、お触れ、弾圧。弾圧に関してはサイドの項目でちょっと触れてます

■エクストラ
除去が少ないのでスクドラ2枚で穴を埋めるている気です(ぇ
昔はスタダ2枚だったがGBAとかが減ったので変更

■サイド
実はいわゆるスキドレジュラックになれたりする
けど、普通にメタを張る方がいいかもしれない
天使や六武に対しては王宮の弾圧が自分よりも相手に刺さるので採用圏内です


そろそろ真炎の爆発を使うデッキが台頭してもいいと思うんだ
どうみても弱い。けどblogの更新を兼ねてあげておこう
なぜ2連続でTGのレシピなのやら

【モンスター 】 14枚
TG ストライカー 3枚
TG サイバーマジシャン 1枚
TG ラッシュ・ライノ 3枚
TG ワーウルフ 3枚
クリッター 1枚
神獣王バルバロス 3枚

【魔法】 18枚
禁じられた聖杯 2枚
強者の苦痛 2枚
サイクロン 2枚
精神操作 1枚
月の書 3枚
ブラック・ホール 1枚
死者蘇生 1枚
強欲で謙虚な壺 3枚
貪欲な壺 1枚
収縮 2枚

【罠】8枚
スキルドレイン 2枚
神の宣告 1枚
神の警告 1枚
激流草 1枚
リビングデットの呼び声 1枚
魔宮の賄賂 2枚

【エクストラ】
とりあえずTG パワー・グラディエイターwww
あと適当に

●デッキについて
スキドレガスタのガスタがTGになっただけwww
そしてそれが全てw
明らかに劣化ガスタとか言わない。いや、言ってもいいけど
ガスタに比べると全体の打点は毛が生えたぐらい少し上がってる
気合でストライカー+ワーウルフシンクロしてください
強欲で謙虚な壺はモンスター不足とスキドレサーチ用
もうネタだから奇跡の残照いれてもいいよw

やはり、スキドレはサイド安定かな?

相手に刺さらない時にスキドレを使えばまず負けるw
刺さってもかなり怪しい…
TGデッキのレシピをとりあえず作ってみた。実際は表を練習したかっただけでレシピはおまけ しかし、携帯からだと表として表示されんから見にくいだけ… CGIやらプロキシを作って回したわけではないので参考程度に 表がカラムを壊していたので追記に移動

続きを読む »

タグ : TG レシピ

トップ記事にリンクを作るのに裸で孤島のラギアを捕獲(族長の大剣で35分)するより時間がかかった、どるまいるです
 
少し前まで現実で使ってた、帝ガジェっぽいデッキを当分使わないので投下
…誰特だよ
 
【帝ガジェ】 40
[モンスター] 26
<最上級> 2
マシンナーズ・フォートレス 2
<上級> 8
邪帝ガイウス 
風帝ライザー 3
サイバー・ドラゴン 2
 
<下級> 16
マシンナーズ・ギアフレーム 2
グリーン・ガジェット 2
レッド・ガジェット 2
イエロー・ガジェット 1
巨大ネズミ 2
サイコ・コマンダー
ギガンテス
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ
カードガンナー
黄泉ガエル
レベルスティーラー
 
<魔法> 13
死者蘇生
大寒波
ブラック・ホール
おろかな埋葬
サイクロン 2
ワン・フォー・ワン
エネミーコントローラー 3
ライトニング・ボルテックス
収縮
簡易融合
<罠> 
激流草
 
 
<エクストラデッキ> 15
スターダスト・ドラゴン
レッドデーモンズドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ライトエンド・ドラゴン
ギカンティック・ファイター
Xーセイバー ウルベルム
アーカナイトマジシャン
スプレンディッド・ローズ大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 ブリューナク
マジカル・アンドロイド
A・O・J カタストル
音楽家の帝王
暗黒火炎龍
魔装騎士ドラゴネス
 
 
ゴーズ、黒薔薇、トリシュ、ミスト、ゴヨウは持ってないから入ってません
出来ればナチュビも欲しい。
 
自分は比較的に集めやすいカードで組まれてると思ってます
5ガジェは個性ですw
邪帝は3枚も持ってない
 
エネミーコントローラーと激流草はセットのタイミングが重要
相手のデッキにキメラティック・フォートレスが入っているか読むのも重要
けど、勝利の鍵はシンクロの使い方ですw
 
〈最上級〉1
トラゴエディア
〈上級〉4
バッド・エンド・ドラゴン 2
邪帝ガイウス 2
〈下級〉15
ルビー・カーバンクル 2
アンバー・マンモス
サファイア・ペガサス 3
トバーズ・タイガー 2
コバルト・イーグル
エメラルド・タートル
召喚僧サモンプリースト
フレムベルマジカル
A・ジェネクス・バードマン 3
〈魔法〉19
強欲で謙虚な壷 3
虹の古代都市-レインボー・ルイン 3
テラフォーミング
宝玉の解放 3
宝玉の導き 2
宝玉の契約 3
死者蘇生
ブラックホール
サイクロン 2
闇の誘惑
〈罠〉1
狡猾な落とし穴
 
アメジスト・キャットだけ可哀想ですw
 
レインボー・ルインとブリューナクで無限ドローしたり。バッドエンドとバードマンでクロキシアンを出したりするデッキです<

| ホーム |


 BLOG TOP 


