リンク集改

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
707位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

ハートオブクラウンPCにカードが追加されて勝率等がリセットされたのでちょっとごにょごにょ

勝率高い戦績を保存しておこうという魂胆でブログに書いとく
ベルガモットの擁立音楽がかっこよすぎて、積極的に擁立したいけども点姫のが考えること少なくて圧倒的に使いやすい
ベルはリシャフル調整で大都市手札にあるからリシャッフルするともったいないからコインだけ出るカード釣り上げるとか、ここはターン内リシャッフルして捨て札にサムライ落として置かなければーとか考えること多すぎるし、エルフや近衛ですぐ崩されるから難しい。エルフや近衛に強行動カード落とされにくくなる利点も同時にあるってことだけども
北限だと洗礼、独占、地方議員、ドワーフの宝石職人とか買った次のターンに釣り上げてそのまま継承点に関与するカード多いから北限入る前よりは攻撃カード使いまわさずに継承点稼いで逃げ切ること出来るようになった分勝ちやすくなった印象はあるけども

とりあえず、奇数日やって勝率ランキングが出る30戦くらいやってこれがどこまで落ちていくかな
おそらくフラマリアには出番きません



でほとんどやってないけど戦績
ハトクラその1

なんか戴冠式率100%に笑ってしまうねーw
※計算結果は小数点以下切り上げ

気力=(攻コスト+防御コスト)/2
消費気力=コスト/2
●メインヴァンガード候補
神託の女王 ヒミコ
月夜の戦神 アルテミス
永久の女神 イワナガヒメ

●ファーストヴァンガード
・戦巫女 タマヨリヒメ(ソウルチャージ)
G3アルテミス軸でもG0アルテミスFVにしないワンチャン?
・クラスター・ハムスター(このカードがLB4を持つユニットをブーストしたアタックが相手ヴァンガードにヒットしたときにこのカードをソウルに入れて1ドロー)
・星を射る弓 アルテミス(連携ライド)

●トリガー
治:大鍋の魔女 ローリエ
☆:サイバー・タイガー、戦巫女 ククリヒメ
引:バンデット・ダニー
醒:スパーク・コック


●完全ガード
挺身の女神 クシナダヒメ

●ソウルチャージ(チャージ量)
G2:黄昏の狩人 アルテミス(2 or 4)、戦巫女 サホヒメ(3)
G1:戦巫女 タツタヒメ(3)、猫の魔女 クミン(1)
G0:戦巫女 タマヨリヒメ(3) 

・黄昏の狩人 アルテミスはVのときしか使用出来ないため基本的に1回しかチャンスがないがヒットすればノーコストで2枚ソウルチャージ。ソウルにG1アルテミスがいれば合計4枚と破格のチャージ性能

・サホヒメは自身の攻撃がヴァンガードにヒットした時にCB1消費、タツタヒメとタマヨリヒメはジェネシスをブーストしたアタックがヒットしたときにCB2消費して3枚ソウルチャージ。メインヴァンガードの効果を連発するためには必要不可欠になってくる気がする

・登場時チャージはクミンのみ。先駆で出したぶんのソウルの確保やG3アルテミスの効果で永続+1000を消さないなどの仕事が予想される

●ライン補強候補(リア時最高打点)
G3:狼の魔女 サフラン(12000)、スケジューラー・エンジェル(12000)
G2:戦巫女 イヅナヒメ(10000)、クレバー・ジェイク(12000)、梟の魔女 パプリカ(11000)
G1:戦巫女 ミヒカリヒメ(8000)、スナイプ・スネーク(9000)

・サフランがディグニファイド互換 エンジェルがアドリエル互換
・ジェイクとスナイプスネークはCB使用、スナイプスネークは効果未使用だと素のパワーが6000なのが気になるところ
・パプリカはLB持ちヴァンガードが存在するときのみ上がる
・戦乙女2枚はバニラユニット

●雑なライン表
21000 スナイプ + G3(12000) 【CB1】
20000 スナイプ + G3(11000)
20000 G1バニラ + G3(12000)
20000 G1バニラ + クレバー 【CB1】
18000 スナイプ + G3(12000)
18000 G1(7000) + G3(11000) or パプリカ
16000 スナイプ + G2バニラ
16000 スナイプ + G3(10000)
16000 G1(7000) + G2(9000)
16000 G1バニラ + クレバー
16000 G0(5000) + パプリカ
16000 G1バニラ + G1バニラ
15000 G1(7000) + G1バニラ
15000 スナイプ + G2(9000)

G0(5000)=効果なしトリガー&FV
G1(7000)=パンプ持ちとバニラと完全ガード以外のグレード1
G2(9000)=パンプ持ちとバニラ以外のグレード2
G3(10000)=サフラン(リアガードにアタック時)、アルテミス
G3(11000)=ヒミコ(リア時)、アルテミス(連携ライド時)、イワナガヒメ
G3(12000)=ヒミコ、サフラン、スケジューラー(ただし、スナイプの恩恵を受けれない)

●そのほか
キャラウェイ(ライブラ互換)、天地の弓弦 アルテミス(連携ライド G1)



続きを読む »

枠の余りが気になったのでいろいろまとめてみました
ぶっちゃけって、すごく無駄な事をしています

■カード種類別

アニメ枠:006~008
セイクリッド、5枚:017~021
ヴェルズ、6枚:022~027(性格には024は未判明)
儀式:030~031
融合:~033~(セラフィがいるので枠が他にある)
黒枠:037~042(アニメ枠1、セイクリッド2、ヴェルズ3)
魔法:043~
不明:001~005、009~016、028~029、032、034~036、044~050

□判明数
-レア度別
ノーマル&レア(略)
ウルトラ:3/4
スーバー : 1/5 (確定はジールギガスのみ 候補はタナトス、オピオン、ビーハイブ、プシュケローネ、大公など)

■カード出展別

再録:0/10
アニメ枠:5/10
DT枠:21/30



□不明枠予想

まずは不明枠を種類別に分けます
不明:001~005、009~016、028~029、032、034~036、044~050

↓はい。ばっさりと分けました

モンスター:001~027
儀式:028~031
融合:032~034
白枠:035
黒枠:036~042
魔法:043~046
罠:047~050

001~005は再録モンスターだと思われます

そして間違いなく016はセイクリッドでしょう

ヴェルズが10枚あるのでおそらくセイクリッドも10枚。

なので015もセイクリッドと思われ、014はガスタ,013がラズリーです

アニメ枠:009~012
DT枠:013~016

再録:5/10
アニメ枠:8/10
DT枠:24/30


魔法と罠は均等な数ということで4枚ずつです

その魔法はアイアンコールがスタートなので、044~046には一枚も再録が存在しないはず

だから043ジェム,044リチュア,045セイクリッドサポート などのテーマサポートカードと予想

で罠のほうは 048アニメ枠 049ガスタ,050ヴェルズサポート。とか置き(ようは魔法に無い DTテーマのサポート).余った047は再録にあてます


再録:7/10
アニメ枠:10/10
DT枠は29/30

えっ.アニメ枠埋まっちゃったよ


036はエクシーズ。その上で確定している番号は033で融合ジェム
これですとで034~036は融合ジェム(セラフィ),の3パターンが考えられます
032がセラフィの可能性もありますがとりあえず034をセラフィと置くと,033~034がシンクロ(再録,新規,DT),エクシーズ(再録)となります
流石に二枠黒枠で再録はないと思うので,034が再録エクシーズ,033がガスタシンクロといった感じでしょう

DT枠:30/30
再録:8/10

これでDT枠も完

034をセラフィに置いたので,032はなにかしらの融合再録で枠を使います
032をセラフィとおいた場合シンクロかエクシーズの再録数が増えると考えればよろしいかと

再録:9/10

で028 029の儀式枠を再録…
ってよく考えたら儀式魔法なしで儀式再録するわけがない




001~008がアニメ枠なら魔法枠が儀式魔法でもおかしくないから028~029にデミスやルインが入る


ただ今までが再録→DTカテゴリーな事を考えるとDT新規アニメ枠→再録→DTカテゴリーというのはなんとなく変な気がする

だから028~029はヴェルズか儀式(アニメ、DT)のどっちかなわけで
ってアニメ枠だとしたらサイバー・エンジェルがいるじゃないか。
そしたら009~010がアニメ枠になって011~DT枠か。そしたらDT枠の魔法罠枠の一部が再録枠に移ればちょうどいい感じか

こんなものを作っても黒枠か白枠がアニメ枠か再録で有ることとか曖昧な事しかわからんのな

12星座に足りないセイクリッドが出てくる事だけはかくじつなんだけどな

ガスタは生きていてほしい(・_・;)
遊戯王OCG「STRUCTURE DECK -ドラゴニック・レギオン-」
-発売日:2011年12月10日
-収録枚数:全40枚
-新カード5枚

・人気の高い『光』・『闇』・『ドラゴン族』をテーマにしたデッキ
・新しいドラゴン族モンスター、サポートカードを収録
↑は自分がいらないと思った情報はカットしました


自分には珍しくフラゲ情報。ただし、情報の真偽は不明。つまり、ガセの可能性あり。自分はトレインさえ入ればそれ以外はなんでもいいのです。流れからして,巨竜の復活よりはまともになるはずですから。

順番的には巨竜の復活の後継になるストラクチャーデッキ
最近では珍しくカテゴリーデッキでないストラク。

◇参考
カテゴリー:マシンナーズ(ガジェット)→ドラグニティ→代行者→暗黒界
種族&属性だと:機械族→風統一,鳥獣&ドラゴン(例外:ドラゴンフライ)→光統一,天使→闇統一,悪魔

再録される可能性のある良カードはトレード・インとレダメ,バイスかな。開闢を入れてくるなんてありっこないし(ドラゴンって言わなければ良かったのに・・・)
『光』・『闇』・『ドラゴン族』といえば《光と闇の竜》だけど,こいつは漫画付属のカードだから没だし
新カードに期待なんだけど、う~ん。。。

とりあえず,絶版ドラゴンをまとめてみた。効果モンスターのみです。
よって《プチリュウ》はいません←コレ重要

続きを読む »

プチリュウ→Petit Ryu→プティー・リュウ
なんかかわいいですwww

Yahoo!翻訳って面白いよねー
というわけで自分の身近な言葉を再翻訳してみました




●氷雲
英:氷雲
中:氷は言います
韓:ビングウン

氷「カットビングウンだぜ俺」 流石に無理があったか





●チューニング・サポーター
英:チューニング運動用サポーター
中:護身をチューニングします
韓:チューニング・サポーター



チューニング運動用サポーターwwwwww



●どるまいる
英:翻訳不可
中:どのるは敗北を認めます
韓:盗塁 (街)来る


・・・原型をとどめて無いんですけど
インフォシーク翻訳も糖類以外上に同じ

なんかイラッときたのでエキサイト翻訳でも再変換
英:Dorumairu
中:doruは来る
韓:どるくる


[どる]参るじゃないんだよ~
英語は日本語に直れば正解なんだけどな


正解がでないのでgoogle翻訳英:殴られたドル
中:ドルマイル
韓:米国では、ヒット


米国でヒットすると殴られるんすかwww
最後に中国が正解だしてくれてよかったわー


・・・あれ、積みゲー消化記事か氷雲のレシピでも書こうと思ってたのに何故こうなった


せっかくなので遊戯王の新制限に関して
新制限無影響(というか一部は強化かも?)→ライロード,ドラグニティ,代行天使,剣闘,暗黒界,ヒロビ,etc...

弾圧分弱体化?→旋風BF,墓地BF,TG,メタビ,除去ガジェ
シンクロ,ロンファ,貪欲など→植物ギミック関係
FBG→シーラカンス,星雲,黄泉ボーグ関係など



やっぱりコナミはストラクに制限かけないんだよなー
《レスキューラビット》
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻 300/守 100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

考えるのが面倒くさいので特殊召喚すると美味しそうなモンスター達を並べてみた
下にいくほどネタ臭がする

●《ジェネティックワーウルフ》
《銀河眼の光子竜》専用機
特殊召喚可能な範囲内の最高打点

●《セイバーザウルス》
《エヴォルカイザー・ラギア》専用機。ATK1900。地属性

●《大くしゃみのカバザウルス》
ラギアの他に《水霊術ー葵》のコストや黄泉ボーグを絡めてクェーサーを出すなど用途がセイバーザウルスより多い

●《ジェネクスコントローラー》
星3チューナーの高い方。
《A・ジェネクス・トライアーム》経由で《ジェネクス・クロキシアン》を出せる

●《チューン・ウォーリアー》
星3チューナーの安い方
地属性なのでナチュビやパルキの素材になれる
《ボルト・ヘッジホック》や《マジック・ストライカー》を駆使すれば2体を並べられるかも

●《ガード・オブ・フレムベル》
星1チューナー。守備力2000

●《ウォーター・スピリット》
星1チューナー。顔がwww

●《剣闘獣アンダル》
ヘラクレイノス用。海外なら2体で融合できるけど…

●《ワイト》
深い意味はない
《弱肉一食》→《トライアングルパワー》のコンボにでも

●《モケモケ》
だから、深い意味はないってΣ

●《ハーピィ・レディ》
狩り場とか《ヒステリック・パーティー》とか
《スワローズ・ネスト》やGBAが出来る

●《Xーセイバー アナペレラ》
(略)

●《マッド・ロブスター》
《ブラック・レイ・ランサー》専用機にして星3水族性の最高打点
FBGを絡めて《アームズエイド》2体w
何故かイラストが2種類ある。凶悪な味って何www

●《カエルスライム》
《湿地草原》とコンボで何とか…

●《魔貨物車両 ボコイチ》
夢の3ドロー

●《ダーク・ラビット》&《ウィルミー》
とりあえずウサギ並べとけとか何とか
アメコミのウサギの方が敵を血祭りにしてしまうウサギより強い謎www

ジェムナイトとかエーリアンとかデーモンとかの通常モンスターも使われるたりするのかな~

□■□■□■□■□■□■
近頃おなじみ、自分のゲーセン事情

jubeat:エアレもクリアしましたが、愛無双はラストでシャッターが完全に閉まって余裕で無理。自身で解禁してプレイするには72WOOL(200クレ以上)必要っぽいから、マチラン頼み

ポップン:42弱組が戦乱絵巻以外埋まりました。
(近代→100秒→ナイカル→V→クラ4(乱)→トラウマ→尻5→怪獣の順)
42中との差がヤバいって
それと、ドーローローののーずーい(脳髄)って叫びたくなるのがヤバい

リフレク:弐寺との連動の為久しぶりにやった。マッチングが成立する事に驚いてしまった

弐寺:難易度表を見ながら☆10の1~3辺りを埋め中。リフレクの為に女帝カテゴリーを徐々に埋めてます

アクアパッツァ:まだ2クレしかやれていませんが。空中で本が投げられない。もしかしてジャンプのコマンドの相殺の為に波動コマンド入れる前にジャンプした時の逆を入れる必要があるのか、単純に自分が下手なのか、どっちだろう。いや、下手なのは間違えないけど。分かると思うけど委員長の話です
他人から聞いた事とかネットでみたこととかを適当に~
 
[5ドロー〇〇〇〇〇]
手札:ロンファ
セット:リミットリバース(ロンファを蘇生出来るカードならOK)
墓地:使用前スポーア
 
ロンファNS
ロンファ効果ダンディSS
蘇生カードでロンファSS
効果でダンディリリースでロンファSS、処理後綿毛トークン2枚をSS
ロンファ効果で綿毛リリースでバルブSS
 
|バ|綿|ロ|ロ|
 
バルブ綿毛でフォーミュラー1ドロー
スポーア効果でダンディ除外でスポーアSS
 
|ス|フ|ロ|ロ|
 
ロンファ2体でリヴァイエールSS。効果でダンディ蘇生
 
|ダ|虚|ス|フ|
 
フォーミュラダンディでブラリ
綿毛トークン2体
 
|綿|綿|本|虚|ス|
 
綿毛とスポーアでシンクロでライブラリアン1ドロー
|本|綿|本|虚||
 
バルブ効果でバルブSS、フォーミュラーSSで3ドロー
 
|バ|本|綿|本|虚|
     ↓
|フ|本|本|虚|
 
(以下略)
 
ロンファに関して固定だけど
141+ダンディかとか蘇生カードは必要ないときもあるとか
 
□■□■□■□■□■□
テキストから分かるものから重要な裁定とか
 
《荒野の大竜巻》:フィールド魔法を破壊出来ない
 
《クイズ》:ジャッジの判断に従ってください
 
《デモンズチェーン》:通常モンスターに使えない
 
《バトルフェーダー》:優先権サイクロン調整中
 
《サルベージ》:対象にした2枚内の1枚がなくなった場合、残りの1枚を手札に加える
 
《貪欲な壺》:戻したモンスターが全部シンクロモンスターでもシャッフルする
 
《A・ジェネクス・バードマン》:自分モンスターゾーンが埋まってるときに自身の効果での特殊召喚可能。
 
《奈落の落とし穴》:チェーン2以降の特殊召喚に対して発動不可
 
□■□■□■□■□■□
以下、私情です
 
 
 
更新が遅れたのは近頃、DQ9をやっていたからです
実はやり込みとかじゃなくて、初プレーです(笑)
クリアタイムが19:01になってしまった為やり直しですが(※1)
協会でのお祈り(=セーブする時間)が無駄でしたね
ギュネイ将軍の魔神斬りとかエルキモスのマダンテ(※2)は無理ゲーです
 
休みの日にはグランディア、トゥハート、スバロボα2を
グダグダプレイ中なのでカード考察する暇がないのでまた更新遅れるかも~w
 
※1:クリア時の状況によって称号がもらえるのだが
19:01~だと称号が変わってしまうのが納得いかない。
 
※2:マダンテは知っていれば防御で被害を抑えられる。魔神斬りは1/2の確率で味方が1人死ぬという悪夢
《ガスタのつむじ風》
通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合のみ発動する事ができる。
自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついた
モンスター2体を選択してデッキに戻す。
その後、自分のデッキから守備力1000以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
 
条件は墓地にガスタが2体以上、自分の場にモンスターが存在しない、DEF1000以下のモンスターのみと、やや厳しい条件だかサーチ範囲が割と広くチューナーが星1、星3。非チューナーが星2~4、星6と状況によって使い分けしやすい。
 
wiki曰わく「ガスタはフィールド上にモンスターがいなくなる事は少ない」ということですが、
本当にそうならETまで軽く行くわけで…
現実はスクドラやら警告で除去される事や、攻勢に出るためにシンクロしなければいけない為、場持ちはそこまでよろしくない。
《ガスタの司祭 ムスト》をサーチからのジャンクシンクロンというトリシューラルートのが新たに出来た事も嬉しい(実は悲しい)
 
展開するための特殊召喚が少ないガスタには、場にモンスターがいなくともシンクロを狙えること、墓地のシンクロをエクストラに戻せる事などの利点は大きい
 
□■□■□■□■□■□
 
同じ、ガスタ専用の罠の《ガスタの祈り》は自分の場にモンスターが存在するときに使える利点はある
《ガスタの疾風 リーズ》や効果を狙う場合や《ダイガスタ・スフィアード》で特攻ワンキルを狙うタイプではあちらのほうがやや優勢かも。
もっと言うと《ガスタの静寂 カーム》や《ダイガスタ・ガルドス》などつむじ風では特殊召喚できないモンスターがいますが
それに関してはほとんど無問題です。
上の2枚に関しては更に墓地を要求するため、祈りと合わせて墓地に5枚の「ガスタ」が必要なため、効果の使用は狙う事は難しいからです。
墓地に2枚必要か3枚必要かによって、1ターン行動が遅れることがある気がします。
 
 
 
イグルスは影が薄いし、ファルコスやフェニクスは蘇生の意味がないのよね
スフィアードやフェニクスを狙うのに星2チューナーガスタを入れるより《ガスタ・コドル》+1、+3から出すか、サポートの多いクレボンスを入れる方が安定するという。
 
ガルドスさんの関係で蘇生したいときに蘇生したいカードを蘇生出来ないジレンマがあるので
個人的優先度はつむじ風>リミリバ>祈りの順です。
 
因みに《ガスタの賢者 ウィンダール》をだすなどめったにありません。(というかリストラにあったから、今はニート生活よw)
 
書きたい事はだいたい書いたので、今日はここまで
《虚空海竜リヴァイエール》
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/風属性/水族/攻1800/守1600
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
ゲームから除外されている自分または相手の
レベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
 
《トマボー》2体をオーバーレイしてエクシーズ召喚!!
 
《薔薇の刻印》発動!!
 
《プチトマボー》を除外して《BF‐アーマードウィング》をマインドコントロール!!
《プチトマボー》を特殊召喚
「(省略)シンクロ召喚~」
 
マインドコントロールってなんだよとか厳禁だから
 
トラスタしとかないと弾圧、警告、奈落、GBAされるのが現実。
エクシーズモンスターはシンクロ素材にならないとか、ブラリはフォーミュラーがセットだとか、墓守はネクロバレーがあるとかで環境内では殆ど成功しないでしょうね
 
ウルレア枠では珍しくシリーズものやアニメのモンスターでないカード
□■□■□■□■□■
現時点で唯一の蘇生効果持ちのエクシーズモンスター
故にエクシーズ内ではバケる可能性が一番高いと思われる
 
●こいつの効果で蘇生を狙いやすく、効果の再利用を狙いやすい
・《ゾンビキャリア》
・《馬頭鬼》
・《異次元の女戦士》(次元斬の三名)
・《ネクロ・ガードナー》
・《シールド・ウォーリアー》 
などがあげられる
 
上記とセットで使いたい所ですが【アンデット】では《ワイト夫人》と《魂を削る死霊》、《A・ジェネクス・バードマン》を入れる事により許容範囲内ですが
夫人やバードマンが入ってるアンデに《蒼血鬼》のスペースは無さそう
 
【次元斬】に入れられる様な星3の存在は見つからンテ。
 
 
□■□■□■□■□■
エアロシャークのバーンがこの子が何かしら蘇生出来る状況の筈。
つまり、エアロシャークは『わけのわからないもの』を超越した『どうしようもないもの』ですね(笑)
カテゴリーに「エア」が出来れば別の話しですが
 
 
因みに『わけのわからないもの』、『どうしようもないもの』とはポップンミュージック用語で東大合格より難しいという意味です
(但し『わけのわからないもの』≦『どうしようもないもの』)
《インヴェルズ・ローチ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/悪魔族/攻1900/守   0
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にし破壊する。
 
スクラップや旋風BFが上位に入った事に深く関与したカード(の筈)
 
シュラ旋風からブラストSSで星4エクシーズという新パターンによりカルートの穴を補っているそうです
 
□■□■□■□■□■□■
 
現環境では主にジャンドに対して強い力を発揮しますね
先出しに対してはジャンドではライコウ意外で対処は不可能である…よね
 
エクシーズやミラクルフュージョンなどは防げないので1900を超える打点にやられる可能性もありますし、油断は禁物
 
 
□■□■□■□■□■□■
 
個人的には雲魔物がMOTHERで言う「いわゆるアレ」になるのは可愛くないから使いたくないカード
デュエルターミナル 12弾 エクシーズ始動を回してきましたよっと
 
1.バスター・ショットマン
表向き排出になってる
あまり関係ないけど
 
2.リチュア・エミリア R
 
弾幕は張らないだろうな
 
3.ガスタの希望 カムイ
 
ショタ
 
4.ダイガスタ・フェニックス UR
 
光った~
野生の感でその後2クレ
 
5.リチュア・シェルフィッシュ
6.幻銃士 NR?
 
!!!!!。
ノーレア?が出たのでやめ
 
 
1.リチュア・シェルフィッシュ
 
ゲデモノは自重しなさい
 
2.ジェムナイト・オブシディア
 
星と攻守がドルドラと同じ
3.ガスタ・ファルコ
 
もふもふ成分が足りない
 
4.クイック・シンクロン
5.ダイガスタ・ファルコス
よし、後はつむじ風とムスト
 
6.伝説の柔術家
 
検討メタ?
 
7.ヴァイロン・スティグマ
用途不明なおっさん
 
8.火霊使いヒータ
 
ダイヤモンドガイに突破されない守備力!!!
四霊使いの中で唯一効果モンスターを従えているあたり、実力者とみた
 
9.ジェムナイト・アイオーラ
 
除外はジェム、回収はジェムナイトなのか
 
 
●○●○●○●○●○
 
結局、つむじ風もムストも出ませんでした
 
結果は上々ですね
とりあえず、エクシーズはラヴァル以外回収したいからまたグルグルしにいこうかな
 
1台目:●◇●○(風)
●◎(幻)
 
2台目:●◇●●□●◇●●
《ヴァイロン・テセラクト》
星4 光 機械族・ユニオン 800/600
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地のレベル4以下の「ヴァイロン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

ATK800だから《ブラック・ガーデン》と言いたい所なのだけれど戦闘をしなければいけないため相性はイマイチ

《ゲットライド》で《ヴァイロン・ソルジャー》に装備して、戦闘破壊→チューナー蘇生→ユニオン解除→シンクロの流れは強いがら軸としてはありかも知れませんが《ゲットライド》が腐りやすいカードのなので難しいと思う
個人的にはこいつからディシグマやオメガに繋ぐのは美しいと思ってたりする

チューナーには星1~4がいるので、シャイン、スクラップリサイクラー、ファルシオンβあたりを使い、必要な時にこいつで蘇生出来るようにすれば成り立つのかな

ただ、星7軸にしてもケースト軸にしても、スクドラ軸にしても、噛み合ってない気がするから、テセラクト軸を別に組む気分で組まないと、事故率UP&劣化になりかねないと思うのだけれど、どうなのでしょう
《ジェムナイト・オブシディア》
星3 地 岩石族 1500/1200
このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

自分の中では条件は緩いが蘇生対象が弱いクルスという第1印象がアンバーの情報聞いた直後に評価が格上げされた
ジェムナイトワンキルセットの1枚

ジェムナイトフュージョンの他、採用圏内のカードでは手札断札やサンダー・ブレイクなどが発動に使いやすいと思われる

蘇生したカードはナチュビやらパルキやらランドオルスにシンクロするなり、☆4エクシーズするなり、デュアルするなり、融合素材にするなり自由
こうやって考えるとジェムナイトでは意外と必須枠なのかもしれないけど知識ないからそこに除去入れた方が単純に強いかも知れないし必須と言い切れない自分の知識が空しい

●■●■●■●■

新規カードはインヴェルズ除く新DT勢が(サポートカード含めて)6枚ずつなのかな
だとしたらラヴァルがたしか5枚なのでサポート罠を足してそれで終わりかな
近頃忙しくなって来たので当分は携帯からの更新になりそう
これも携帯からです。見難いかも。

ジェムナイト・アンバー
星4 地 雷族・デュアル ATK 1600/DEF 1400
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を墓地へ捨てる事で、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を手札に加える。

墓地にジェムナイトフュージョンが落ちていればノーコストで墓地回収になるというデュアルモンスター
雷族はプリズムオーラのSSに使えるから何の問題もなくデッキに入る
こいつの登場でルマリンさんの価値がまたパーズと凡骨の意地になった

既出かも知れないけれど
手札にこの子とオブシディアとスーペルヴィス、墓地にジェムナイト3枚で通常召喚権が残っていればワンキル可能
(この子は墓地でガネットが手札などでも、SSするモンスターを変えるだけでいいのですが…)

①ジェムナイト・アンバーと手札のジェムナイト・オブシディアをジェムナイトフュージョンし、プリズムオーラをSS
②オブシディア効果でアンバーをSS
③ジェムナイトフュージョンでオブシディアを除外
④アンバーを再度召喚し除外したオブシディアをジェムナイトフュージョンをコストに回収
⑤何かを除外してジェムナイトフュージョンを手札
⑥①~⑤をもう一度、ただし再度召喚はスーペルヴィスで行う
⑦プリズムオーラ3体目をSS、トパーズが蘇生される(2450×3+1600=8950)

以下、通常召喚権を使った後の場合

レシスでオブシディアを持ってきてからスタートでも手順⑥の部分からスタートで大丈夫なはず

最初の前提に加え墓地に1匹1500以上の通常モンスターが墓地にいるなら
アレキサンドでアンバーを持ってきた場合も可能
スーペルヴィスの効果で追加に蘇生するだけなので省略

血の代償でも出来るし、DDRやパーズなどで総攻撃力は底上げしやすいし、アメジスやアクアマリナを絡めれば伏せ対策も十分にいけると思うのだけど完全にワンキル考察になるからヤメ


天界の神もとい展開の神、ケーストヴァイロンより間違いなく安定するというのが納得いかない

そもそもワンキル自体が好みじゃないのですが
更新の停滞理由はポップンの隠し曲を一通りプレイしていたから

突然の停滞のお詫びに癒される&笑える動画をリンクしておきます
アルパカはモッフモフですwww












本当ははモフロックを紹介したいだけ
なぜか本文が追記に行っていたので本文に移しました。追記には個人的な考えを書いておきました

公式的な事以外をwikiを参考に見やすいようにしてみました

●カットビングだぜオレ
-トークンは素材に使用できない
-罠モンスターは使用できる
-エクシーズモンスターがフィールドを離れるとき素材は墓地に送る。
-素材はフィールド上のカードとして扱われない
(マクロコスモス、閃光の追放者、光の追放者が存在するときのみ除外)
-エクシーズモンスターが裏側表示になっても素材は重ねたまま、効果が無効になっても同様
-自身の効果で蘇生したボルトヘッジホッグ、ゾンビキャリアなどを素材にしたエクシーズモンスターがフィールド上から離れた場合、エクシーズ素材として使用したそれらは墓地へ送られる
-エクシーズモンスターがコントロールを奪われた場合、素材のコントロールも移る
-特殊召喚が無効になった場合その素材にしたモンスター達はエクシーズ素材の状態で墓地へ送られる
-素材を取り除いて墓地へ送られたとき、墓地へ送られたときに発動する効果は発動する
↓参考
Q:モンスターカードゾーン上にエクシーズ素材として存在する《ダンディライオン》が墓地へ送られた場合、効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(11/03/17)


●調整中事項
-クロスポーター
-ダークファミリア
-ギブ&テイク
(降格処分やシンクロヒーローは不可)
-禁止令(×3)
-マジカルシルクハット

続きを読む »

-デビルズ・ゲート-予想用です
非常に多いのでどうでもいい、再録しないと思われるカードは追記or書いていません
あと、1部分だけ悪魔族以外になっていますがデビルズ・ゲート予想用なので書いてあります

●効果モンスター絶版
魔轟神レイブン
魔轟神クルス
魔轟神ソルキウス
死霊騎士デスカリバー・ナイト
ファントム・オブ・カオス
ヘルウェイ・パトロール
ヘルウェイ・セキュリティー
トラゴエディア
冥府の死者ゴーズ
トーチ・ゴーレム
幻銃士
インフェルニティ・ガーディアン
インフェルニティ・デーモン
インフェルニティ・デストロイヤー
E・HEROヘルブラット
ファントム・オブ・カオス
ダークネス・ネオスフィア
ゼータ・レティキュラント


●悪魔では無いが候補になると思われる絶版カード
デビル・コメディアン
ディープダイバー
悪魔のサイコロ
悪夢再び
リグラス・リーパー

●絶版ではないが現在BE、EE、DTにしか再録されていないカード
深淵の暗殺者
ニュート
ダークファミリア
クリッター
クリボー
溶岩魔神ラヴァゴーレム
ダーク・ネクロフィア
ジャイアント・ウィルス
メタモルポット
キラートマト
手札抹殺
暗黒界モンスター各種
暗黒界の取引
暗黒界の雷
暗黒界に続く結界通路
暗黒よりの軍勢
深淵の結界像
スナイプストーカー
冥界の魔王 ハ・デス
神殿を守る者

アンデット・ワールドからの統計#収録回数
モンスター3枚#4
モンスター4枚#2
通常魔法#2
速攻魔法#0
永続魔法#1
装備魔法#1
フィールド魔法#3
通常罠#0
カウンター罠#1
永続罠#1

続きを読む »

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

約1週間前に少し触れたデッキ。
エセ鍵葉っ子のくせしてデッキ名は自重してません
通常のXYZデッキはそこそこ参考資料が落ちているのでこちらのデッキレシピをあげました
デッキ名はXYZ-ドラゴン・キャノン +ヴァルカノン
締まりを良くする為に砲を足したら、こんな感じに


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


