リンク集改

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どるまいる

Author:どるまいる
別々に更新するの面倒だからこっちで:http://twpf.jp/rimrod1

最新記事

ぐだぐだ報告

最新コメント

カテゴリ

回れ、回れ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
16545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1288位
アクセスランキングを見る>>

ルーンファクトリー4公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

FC2ブログランキング

検索フォーム

これはトップ記事なので常に一番上に来ます
決してテイルズオブファンタジア記事ではないです

主に遊戯王のこと、特にカード単体での考察をやらせていただいてます
けどそれいがいも多めかも
更新頻度はやる気によって変わりますので更新されないときはまったく更新されなかったりするですよ(ぉぃ
基本的に夏はモチベが高いようです

このブログはリンクフリー&相互リンクを随時募集中です
遊戯王やゲーム関係の方はどしどし来てくださいまし
相互リンク申し込みはトップ記事のコメントによろしくおねがいします

音ゲー,チラ裏(3/27更新)

ポップンバトン


ツイッター始めてました(過去形)。PCページの左中段くらいにあるtwitterウィジェットからいくか,google先生でrimrod1で検索すればでてきでます。興味のある方はどうぞ

PCで携帯版また、その逆になる場合→PC用携帯用
ハートオブクラウンPCにカードが追加されて勝率等がリセットされたのでちょっとごにょごにょ

勝率高い戦績を保存しておこうという魂胆でブログに書いとく
ベルガモットの擁立音楽がかっこよすぎて、積極的に擁立したいけども点姫のが考えること少なくて圧倒的に使いやすい
ベルはリシャフル調整で大都市手札にあるからリシャッフルするともったいないからコインだけ出るカード釣り上げるとか、ここはターン内リシャッフルして捨て札にサムライ落として置かなければーとか考えること多すぎるし、エルフや近衛ですぐ崩されるから難しい。エルフや近衛に強行動カード落とされにくくなる利点も同時にあるってことだけども
北限だと洗礼、独占、地方議員、ドワーフの宝石職人とか買った次のターンに釣り上げてそのまま継承点に関与するカード多いから北限入る前よりは攻撃カード使いまわさずに継承点稼いで逃げ切ること出来るようになった分勝ちやすくなった印象はあるけども

とりあえず、奇数日やって勝率ランキングが出る30戦くらいやってこれがどこまで落ちていくかな
おそらくフラマリアには出番きません



でほとんどやってないけど戦績
ハトクラその1

なんか戴冠式率100%に笑ってしまうねーw
※計算結果は小数点以下切り上げ

気力=(攻コスト+防御コスト)/2
消費気力=コスト/2
●メインヴァンガード候補
神託の女王 ヒミコ
月夜の戦神 アルテミス
永久の女神 イワナガヒメ

●ファーストヴァンガード
・戦巫女 タマヨリヒメ(ソウルチャージ)
G3アルテミス軸でもG0アルテミスFVにしないワンチャン?
・クラスター・ハムスター(このカードがLB4を持つユニットをブーストしたアタックが相手ヴァンガードにヒットしたときにこのカードをソウルに入れて1ドロー)
・星を射る弓 アルテミス(連携ライド)

●トリガー
治:大鍋の魔女 ローリエ
☆:サイバー・タイガー、戦巫女 ククリヒメ
引:バンデット・ダニー
醒:スパーク・コック


●完全ガード
挺身の女神 クシナダヒメ

●ソウルチャージ(チャージ量)
G2:黄昏の狩人 アルテミス(2 or 4)、戦巫女 サホヒメ(3)
G1:戦巫女 タツタヒメ(3)、猫の魔女 クミン(1)
G0:戦巫女 タマヨリヒメ(3) 

・黄昏の狩人 アルテミスはVのときしか使用出来ないため基本的に1回しかチャンスがないがヒットすればノーコストで2枚ソウルチャージ。ソウルにG1アルテミスがいれば合計4枚と破格のチャージ性能

・サホヒメは自身の攻撃がヴァンガードにヒットした時にCB1消費、タツタヒメとタマヨリヒメはジェネシスをブーストしたアタックがヒットしたときにCB2消費して3枚ソウルチャージ。メインヴァンガードの効果を連発するためには必要不可欠になってくる気がする

・登場時チャージはクミンのみ。先駆で出したぶんのソウルの確保やG3アルテミスの効果で永続+1000を消さないなどの仕事が予想される

●ライン補強候補(リア時最高打点)
G3:狼の魔女 サフラン(12000)、スケジューラー・エンジェル(12000)
G2:戦巫女 イヅナヒメ(10000)、クレバー・ジェイク(12000)、梟の魔女 パプリカ(11000)
G1:戦巫女 ミヒカリヒメ(8000)、スナイプ・スネーク(9000)

・サフランがディグニファイド互換 エンジェルがアドリエル互換
・ジェイクとスナイプスネークはCB使用、スナイプスネークは効果未使用だと素のパワーが6000なのが気になるところ
・パプリカはLB持ちヴァンガードが存在するときのみ上がる
・戦乙女2枚はバニラユニット

●雑なライン表
21000 スナイプ + G3(12000) 【CB1】
20000 スナイプ + G3(11000)
20000 G1バニラ + G3(12000)
20000 G1バニラ + クレバー 【CB1】
18000 スナイプ + G3(12000)
18000 G1(7000) + G3(11000) or パプリカ
16000 スナイプ + G2バニラ
16000 スナイプ + G3(10000)
16000 G1(7000) + G2(9000)
16000 G1バニラ + クレバー
16000 G0(5000) + パプリカ
16000 G1バニラ + G1バニラ
15000 G1(7000) + G1バニラ
15000 スナイプ + G2(9000)

G0(5000)=効果なしトリガー&FV
G1(7000)=パンプ持ちとバニラと完全ガード以外のグレード1
G2(9000)=パンプ持ちとバニラ以外のグレード2
G3(10000)=サフラン(リアガードにアタック時)、アルテミス
G3(11000)=ヒミコ(リア時)、アルテミス(連携ライド時)、イワナガヒメ
G3(12000)=ヒミコ、サフラン、スケジューラー(ただし、スナイプの恩恵を受けれない)

●そのほか
キャラウェイ(ライブラ互換)、天地の弓弦 アルテミス(連携ライド G1)

テンペスト連鎖ガスタ

解説は全部カード検索で書いてしまったので追記はADSの画像載せてるだけ

続きを読む »

rimrod1

@rimrod1 01-04のポスト数: 88 (うちRT: 5)
01-05 00:06

イサラかわいい!!
01-05 00:27

1日1回なにか可愛いって呟かないと気がすまない
01-05 00:32

ねむいし
01-05 00:36

布団の中だけど…
01-05 00:41

寂しい?…ばっか、俺が(ry リプを音ゲーマー以外に送りそうになった。危ない危ない
01-05 00:45

空リプ垢ってなんだろね
01-05 00:53

SNってソーシャルネームの略か一瞬サモンナイトかと思ってしまったではないか
01-05 01:02

ちゃうセカンドネーム
01-05 01:05

…私はリア友にもメール送らない人だから、メルアド知る意味無さそう
01-05 01:09

続きを読む »

rimrod1

@rimrod1 01-03のポスト数: 29 (うちRT: 2)
01-04 00:04

ん~
01-04 00:29

ソフィア(ルンファ)愛らしい!!
01-04 00:35

ソフィアに関してはいつものかわいいでは足りなかった
01-04 00:39

@GT_ODEN うおおおおお!!!えどぅー氏段位認定冥抜けおめでとうございます!!!
01-04 00:41

そろそろ【ねむくない】わというわけでおやすみなさいの
01-04 00:45

おはよー
01-04 09:04

スキルはスキルレベル15でマスターなのね
01-04 11:07

トリノカゴ以外譜面揃ってないとか http://t.co/ClHZhk2p
01-04 11:33

トリカゴノ
01-04 11:33

続きを読む »

rimrod1

@rimrod1 01-02のポスト数: 103 (うちRT: 7)
01-03 00:02

アンナトゥーリかわいい!
01-03 00:10

休日ダイヤだと...
01-03 10:14

10分前…ゲーセン行ってきたい
01-03 10:52

ふらふらしてよ
01-03 11:01

じっとしてるのは苦手
01-03 11:03

キャッツかT/Sに行くし!!
01-03 11:07

キャッツのポップンは100円4曲!!しかし弐寺モチベの方が高いから、ジアスかT/S安定だわな
01-03 20:12

炎王使ってると相手の敷いた場を返す楽しみがなくて駄目ネ
01-03 20:17

あと、ファンタジーライフすれちがいしなさ過ぎw
01-03 20:20

続きを読む »

rimrod1

@rimrod1 01-01のポスト数: 64 (うちRT: 5)
01-02 00:02

5+4+1…ドヴェルグ+コラプサーペント+デックアールブでもいけるんだな
01-02 00:13

リミットバースト!!ギターフリークス&ドラムマニア http://t.co/erqovb1w
01-02 00:18

コレやりたかっただけ
01-02 00:19

上からレーザー使って穴だけだしたw
01-02 00:21

ヴァナディス…
01-02 00:25

除外海産物にゼロフォース+フライトフライorレプティレス辺りをくっつけたかったけど、接着剤がなくて単体で組んだ方が強い...というかゼロフォース始動はラビット、サンダバでいいっていう
01-02 00:37

ラビットサンダバはやり逃げビートになりがち
01-02 00:40

すやすや
01-02 00:41


01-02 08:50

続きを読む »

rimrod1

@rimrod1 【平成廿五年】12-31のポスト数: 23 (うちRT: 2)【謹賀新年】
01-01 00:04

メール重っ
01-01 00:10

あけおめは起きてから言う派
01-01 00:16

zzZ
01-01 00:21

@BLAST_17 あけおめ~起きたらリプ通知だらけで笑たw
01-01 08:03

あけおめことよろろですの!!
01-01 08:04

というわけで誕生日です
01-01 08:14

Tatshもだっけか?
01-01 08:15

なんで最初コハクちゃんぽくやってたのに、後半アンブロシアになっとるだろw
01-01 08:16

@halkly 誕生日おめありですな!!
01-01 08:18

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


